川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
(´・ω・`)めっちゃ経過してたっ

 (´・ω・`)遂に1クール更新すら突破してしまったよ!

 (´・ω・`)生きてます。

 理由は単純にこっちを更新する余裕がなかったとかなんですがまぁおいとくとして。
 その間に世間は野田内閣発足とかウォール街デモとかオリンパスショックとかギリシャ問題とか韓国への通過スワップ融通問題とかTPP参加問題とかとにかくこれでもかと激動してますね(´・ω・`)

 最初は極右とか言われていた野田首相もいざ執政させてみれば韓国に韓国の重要文献を大量に贈呈したり通過スワップ融通したりTPPとは別の貿易協定も進めてたりとこれまで以上に「お前一体どこの国の政治家だ?」と疑いたくなるような擦り寄り行動っぷり。

 (´・ω・`)まー、あまりこの辺書き連ねていくとこの後アニメ感想に移る空気じゃなくなるのでこの辺で。
 (´・ω・`)一応アニメに関するブログっすよ!やるよ!

 というわけでもう5話とか6話とか流れてる新アニメの感想。

 □working!!
 
 (´・ω・`)2期目ですが普通に1期目のクオリティ水準を保ってる。普通のことのはずなのに何故安心するのかが昨今の分割2クール制の罠なんしょか。
 とりあえず店長の部下の双子兄弟とかオーナーの嫁さん登場とか新キャラが緩やかに出てきてますが、あの店の問題は解決すると話が終わりそうなので和やかに続いていくんだろうなぁ、とか。

 □C3

 ( ゚д゚)OPでただの萌え路線アニメかと思ってたら全く以って鬱路線に突き進む血みどろアニメだったーっ!?
 まさかあんな絵柄で平気で腕吹っ飛んだり惨殺されたりするとかまどか☆マギカで精神ダメージ受けた人が見たら追い討ちくらいそうです。
 しかし田村ゆかりはああいう2種類の声を出すキャラでだんだん定着しつつある気がしてきた。
 とりあえず主人公は呪いを受けない体質とのことだけど、マサムネの興奮したら物が真っ二つになるアレも効かないんでしょうか。あれは怖すぎる(´・ω・`)
 
 □境界線上のホライゾン

 とりあえず昨今の規制はついに胸の形が手で歪められることすら許されなくなりましたか(´・ω・`)
 しかしパンツアップはOKで少し離れた後ろからのアングルだと規制が入るとか最近はよく基準がわからないなぁ、とか思っていたらそもそも規制するほうも完全に定義を決めて各局に通達しているわけではなく、「これをやってどこかで問題が起きたから当局はここまでアウトにしよう」とかいう自己判断で規制しているという。

 規制規制といってる側もよくわかってないんだなぁ(´・ω・`)

 で、肝心の内容的には超絶に技術が進んだ未来話で、なんでスライムや変な生き物が普通に生徒としてなじんでるの、とか思ってたら、昔に起きた戦争で環境まで破壊されて人が住めなくなり、そんな環境の中で突然変異で生まれたのがあのスライムとか怪獣っぽいのとか羽生えたのとかなんすね。

 そして江戸時代みたいな様式の建築物の中で生活してたり戦国武将の名前を名乗ってたりするのは、破壊された旧文明を取り戻すために「日本の歴史を繰り返しているから」のようなんすが、そうなるとこの世界の技術文化を推し進めたのは日本で、その日本が別位相世界を作るほどの技術で持って身内で戦争なんかしたせいで色々台無しになった。ということなんすかね。

 第一話を何度も見直さないとわからないくらい説明がナレーションで行われてる辺り、原作が「凶器」といわれてるくらい分厚いのを実感しますね(´・ω・`)
 とりあえず死んだホライゾンに告白するとか意味不明だと思ってたら、死んでも魂を固定化してアンドロイドに移せる技術があるんすね、あの世界。
 ただ、感情とか色々なものは引き継げないから殆ど別人みたいなようですが。
 まぁ、まだまだよくわかりません(´・ω・`)
 
 □Fate/ZERO

 Fateの10年前のお話というわけで、既にFateである程度顛末が語られてしまってるがために物語がここからどうやってあの終わりに突っ走るかを見るアニメになってますが、Fateの聖杯戦争とはまた違った雰囲気で結構好きかもしれません(´・ω・`)

 Fateの時と違って主軸が大人の参加者で行われている戦争だからか、どこか落ち着いた雰囲気があるというか、わけもわからず戦争やっているのではなく、しっかり戦争やってるって感じが良いのかも知れません。

 とりあえずこれもう殆どZEROの主人公はライダー陣営といっていいんじゃないすか( ゚∀゚)
 後ケイネスさんかませすぎる。フラグを少しは裏切って!(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 □ちはやふる

 まさかの競技かるたアニメ。
 少女漫画はなんつうかこういう人間描写を丁寧にやるから面白いんですかね。
 原作知らないですがアニメのスピード感は雰囲気を出してていい感じです(´・ω・`)

 □たまゆら

 ( ゚д゚)とりあえず不思議物体生物の説明が不足すぎる!いや、気にしたら負けなんだろうけど!?

 なんともゆったりゆっくり進む内容なので、これも好き嫌いが分かれそうです。

 □戦国パラダイス・極

 10分アニメ。女性向けっぽい。
 しかも後半は中の声優が実写で関ヶ原を練り歩く旅行記みたいになっているという。
 
 ( ゚д゚)しかし女性向けで美形に露出的にデザインされまくってたりするのを除くと案外史実の鎧とかをしっかり踏襲していてよくできてたりするから恐ろしい。
 後半の関ヶ原練り歩きも、いったことない自分からすると割と面白かったので困る。

 □ファイ・ブレイン

 絵がアレだなーとか思いつつわりと本気でパズルするアニメ。
 (´・ω・`)なんかこう見所とかも特にないんですが普通に見れちゃいますね。
 とりあえず殺人パズルとか何故警察が動かない。

 □僕は友達が少ない

 ( ゚д゚)面白いんだけど展開される内容が色々ひどいっ

 基本的に友人ができない残念な集団で構成されているという感じを全力で納得できます。主人公は半ば悲惨なくらいエンジェル伝説やってるだけな気もしますが。

 とりあえずロマンシング・佐賀は各所から怒られそうで色々ハラハラしたっ( ゚д゚)

 

 (´・ω・`)とりあえずこんなところで。他出てこないアニメは、途中で切っちゃったりとか思い出せないとかだったりします。

 毎期、アニメの新作シーズンになると当たりだハズレだと騒ぎますが、なんだかんだで毎回見るものがあったりするなぁ、とか思ったり。
 前期、神様のメモ帳がいつか天魔より人気なかったと聞いた時はさすがにびびりましたが。僅差だったようっすが。
 まぁ、原作の順序を演出のために変えたものの結果が出なかった、となると監督のせいといわれるんでしょうなぁ。

 
 なにはともあれ今回はこんなところで|λ、、、、、、、、

コメント
この記事へのコメント
もはや四半期更新がマメ!?
更新されてる!?!∑(゜∀゜)

シーキューブは、
絵的に鬱展開でも大丈夫っすよ!
・・・虚淵じゃないし(重要)
OP的には音楽と絵が合うのは大変好きなので、 いい(≧∇≦)b

次の更新はいつだろう・・
(´(・)`)クマッタモンダ
2011/11/12(土) 12:28:17 | URL | |´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
|ω・)ジー
なんだかんだで、1年も終わる・・
特に何もなーく、終わる

そちらの周りって何か変化ってあったでしょうか?

まぁ、こちらはアニメ大体全部見てます(笑
2011/12/11(日) 03:38:46 | URL | 友人E #-[ 編集]
(´・ω・`)あけましておめでとうございます。あけてました!

>>真野さん
Cキューブも結構ギャップ大きいと思うんですが、これで大丈夫でアレはダメというあたりに虚淵のパワーを感じますね(;゚∀゚)

>>友人E
(´・ω・`)小さな変化はいろいろあるんですが大きな変化は確認しておらず、っすなぁ。
あまり大きな変化も困るんですがw

( ゚∀゚)私はついつい見逃したりで全部見れてないッスナぁ。
とりあえず木曜日のアニメ量を配分良く他にまわして欲しいです(・∀・)
2012/01/01(日) 15:56:59 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/367-4bc0a11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
