川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
何かあると

 すぐにこちらの更新がおろそかに┐(´・ω・`)┌
 後ここから個人的な政治?感想話なので適当にとばすことを推奨します。

 まぁそれはともかく、更新してない間に大阪では維新の会による府市長就任状態が実現しましたね。
 橋下市長は俄然注目を集める中、大阪府知事であり維新の会の代表である松井氏が何をしているとか何をするのかが全然聴こえてこないのが不気味すぎですね(´・ω・`)
 まるで橋下市長が広告塔で矢面担当。その裏で維新の会が良いか悪いか別として何かを黙々と進めていく図式でもあるように思える今日この頃。
 
 まぁ素直に考えるなら橋下市長が語っていることが維新の会の総意で、特に他に主張する事も無いから他が出てこない、ともとれますが、1人1人が何かしら自分の考えを持っていて当たり前の人間が集まった政治集団である以上、そんな単純に済む問題とも思えないので今後も油断はしないほうがいいのかもしれないすね(´・ω・`)
 
 公務員の締め付けや削減が目玉みたいになってますが、個人的には甘い汁を吸い続けた層が、下を締め上げてふんぞり続けてるという図式は納得いかないので、その辺りからどうにかして欲しいなぁ、とか思う次第(´・ω・`)


 というかなり話が脱線しつつアニメの話へ

 さてまぁ大分間が空いたので今季のアニメに絞ります

・アクエリオンEVOL
 アクエリオンの1000年後の世界?の物語である模様。
 第一期で人気のあった作品は二作目になると面白さが提言するとか色々な懸念があるわけですが、EVOLはなんというか、特徴だったシリアスな笑いの部分がパワーアップしてて普通に面白いですね(´・ω・)
 あのノリとか勢いで押す感じが苦手な人には相変わらず無理かもしれませんが、作画やらなにやらは常に安定してて安心して見れてます。

・男子高校生の日常
 ギャグ中心の日常モノってことでネタごとに当たり外れはありますが普通に勢いにやられますね( つω⊂)
 とりあえず女子高校生は異常パートはタイトルだけで怒られそうですが中身は強烈ですハイ。
 
・Another
 いとうのいぢキャラクターデザインのホラーサスペンスってことで、あの絵でホラーとかいけるのかとか思ったわけですが普通に雰囲気は出てるのでなんでも内容次第なんすね( ・ω・)
 とりあえず推理の余地が有るホラーってことで色々考えながら見てますが、まだまだ解決に必要な情報は出てきてない模様。
 色々と、ここはどうなの、という部分の情報が確定すると一気に話がわかりそうなんですが。
 とりあえずこういうののwikiページはネタバレが多いので見ない事をおすすめですね(´・ω・`)

・パパのいうことを聞きなさい
 …あみやまさはるはこういう系の物語だと一回は脚本にでてくるなぁ、とか思った今日この頃(何
 とりあえず三姉妹の両親が行方不明ということで大学生の主人公が子どもを引き取ると言う世間的にはかなり厳しい環境なので色々と話に無理がある面があるわけですが、そこはスルーしてみるのが良いです(´・ω・`)
 ちなみに保険金降りるんじゃないのという疑問が当然出るわけですが、一応厚生年金などに飛行機事故などで行方不明となった場合にすぐ降りる保険の項目があったわけですが、その辺りの受け取りはまさか親戚がこっそりやっちゃったのか、とかそういうのは気にしてはいけません(何

・DXDハイスクール
 スライム状かっ、と思うレベルの乳揺れは逆にリアリティがなくなうと実感しました(何
 とりあえず主人公が何も考えないハーレムモノというわけでもなく、でも単純突進系でストーリーが進むという展開は一種王道的ですかね(´・ω・`)
 お約束的なサービスショットは多くありますがストーリーや設定自体は割りとしっかりしてる印象。

・ガンダムAGE
 今季最も強いられてるアニメ(何
 アニメ以外の媒体で出回っている関係者とかの発言とかを見ると更に面白味が激減するので見ない事をおすすめ(´・ω・)
 AGE-2に入って1の頃よりは面白くなってきましたが、相変わらず1stの設定(赤いMS・仮面のライバル・3倍の速度)を踏襲してたりしてその辺りはこれまでのガンダムを意識しすぎている感じ。
 まぁ、最早お約束と思えば気にはならないですが。
 AGE-2がAGE-1よりは普通に見れる印象としては「ガンダムは人類の救世主だ」的な発言とかが無くなったとか、フリットがよくわからないまま色々活躍していたのに対して、2代目も多少そういうところはあるものの成長面が描かれているからなんでしょうか。
 後、AGE-1ではモブは相手に攻撃も防御も通用しないのに出撃して無駄死にするだけの意味不明な戦場だったのが、AGE-2ではモブも相手に通用する兵器をやっとこさ持たせてもらえたということで、戦場に漂う意味不明な空気が軽減されたのが大きい気がします。
 戦艦のビームまでMSが単独の装甲で弾いていた様はシュールでしたからね(´・ω・)

・輪廻のラグランジェ
 ( ゚д゚)まるっ、はとりあえずロボット同士の戦いでジャーマンスープレックスが出た時点で心をわしづかみにされました(何
 人類生存をかけた的なことを言いつつ今のところ主人公に悲壮なところが見られないので安心して見れてますが、今後どうなるかですかね。
 まだ重要な設定が開示されていないようなのでそこも気になるところです。

とりあえず今のところ見ていて覚えてるものはこんなところ。
他にもあるかもしれませんが(´・ω・`)

今後も何かあるたびに更新がおろそかになりそうですが勘弁してやってください。

ではまぁこんなところで|λ、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
イカちゃんは?
イカちゃんの感想はないのかね?
2012/03/09(金) 14:33:25 | URL | めておさん #-[ 編集]
すでに
四半期更新を超えているのかしら(w

まぁ、ハイスクールDDとパパのしかかぶってないですが(w
ハイスクールDDは、思ったよりしっかりした感じなのが一寸良いかも。
パパのほうは、色々突っ込み所が満載な流れが・・

まぁ、面白いんで見てますけど(´(・)`)クマッタモンダ
2012/03/10(土) 12:58:48 | URL | |´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
おーい、いきてるかー
2012/10/02(火) 01:22:56 | URL | 友人E #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おーい、いきてるかー

_(:3」∠)_ここ最近余裕がなくてほったらかしでしたが一応生きてます
2012/12/16(日) 03:17:25 | URL | あらき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/368-06d406fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
