川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
_(:3」∠)_

色々やってるうちにアニメも色々おわり色々始まってた… ((└(´・ω・`」┌)┘))

世間は自民に政権が戻って衆議院圧勝。
別に自民の公約や方針をすべて肯定したわけでもないのに票ってやつはただの票で、別にこれは賛成だけどこれは反対であると伝えるものではないから、自民はまた全面的肯定であると勝手に判断して危険だといわれ続けてるような法案をまた通そうとしだすのではないかと不安になる昨今いかがお過ごしでしょうか_(:3」∠)_

とりあえず次回アニメは笑わないうさぎと変態王子がどんなもんかなぁと思いつつ、とりあえずの生存報告でした|λ、、、
何かあると

 すぐにこちらの更新がおろそかに┐(´・ω・`)┌
 後ここから個人的な政治?感想話なので適当にとばすことを推奨します。

 まぁそれはともかく、更新してない間に大阪では維新の会による府市長就任状態が実現しましたね。
 橋下市長は俄然注目を集める中、大阪府知事であり維新の会の代表である松井氏が何をしているとか何をするのかが全然聴こえてこないのが不気味すぎですね(´・ω・`)
 まるで橋下市長が広告塔で矢面担当。その裏で維新の会が良いか悪いか別として何かを黙々と進めていく図式でもあるように思える今日この頃。
 
 まぁ素直に考えるなら橋下市長が語っていることが維新の会の総意で、特に他に主張する事も無いから他が出てこない、ともとれますが、1人1人が何かしら自分の考えを持っていて当たり前の人間が集まった政治集団である以上、そんな単純に済む問題とも思えないので今後も油断はしないほうがいいのかもしれないすね(´・ω・`)
 
 公務員の締め付けや削減が目玉みたいになってますが、個人的には甘い汁を吸い続けた層が、下を締め上げてふんぞり続けてるという図式は納得いかないので、その辺りからどうにかして欲しいなぁ、とか思う次第(´・ω・`)


 というかなり話が脱線しつつアニメの話へ
[何かあると]の続きを読む
(´・ω・`)めっちゃ経過してたっ

 (´・ω・`)遂に1クール更新すら突破してしまったよ!

 (´・ω・`)生きてます。

 理由は単純にこっちを更新する余裕がなかったとかなんですがまぁおいとくとして。
 その間に世間は野田内閣発足とかウォール街デモとかオリンパスショックとかギリシャ問題とか韓国への通過スワップ融通問題とかTPP参加問題とかとにかくこれでもかと激動してますね(´・ω・`)

 最初は極右とか言われていた野田首相もいざ執政させてみれば韓国に韓国の重要文献を大量に贈呈したり通過スワップ融通したりTPPとは別の貿易協定も進めてたりとこれまで以上に「お前一体どこの国の政治家だ?」と疑いたくなるような擦り寄り行動っぷり。

 (´・ω・`)まー、あまりこの辺書き連ねていくとこの後アニメ感想に移る空気じゃなくなるのでこの辺で。
 (´・ω・`)一応アニメに関するブログっすよ!やるよ!

 というわけでもう5話とか6話とか流れてる新アニメの感想。
[(´・ω・`)めっちゃ経過してたっ]の続きを読む
夏の新アニメ

 (´・ω・`)世間で埋蔵天然エネルギーとかコスト面や維持に関する問題を伏せたまま展開される理想論と、即応性のない解決策とも言いがたい案が飛びつつ無理な原発廃止論が強まるせいで無理な節電が必要になっている昨今いかがお過ごしでしょうか。

 協力と無理強いは違うと思うんだ…。

 とりあえず原発事故の原因として、新しくて地震に耐えれる原発建てるのを阻止しまくった挙句30年以上も前の原発を使い続けないといけない状態にしていたことは無視するべきじゃないと思うんだ。
 まぁ、原発廃止に反対するわけじゃないけど、何するにしても極端よねこの國。もっとゆっくりやろうという考えはないのか(´・ω・`) 

 それはともかく今期のアニメ。
 前期のアニメで印象に残ったのはあの花とかあのあたりっすよね(´・ω・`)

[夏の新アニメ]の続きを読む
春アニメももう3分の2ほど経過

 (´・ω・`)さて、又1ヶ月の間があいたわけですが、その間の世間さんといえば、

 東京電力が賠償金払うために電気代値上げと国家予算注入するというつまるところ「国民が賠償金を長い年月かけて東電の代わりに払ってあげる」状態で話が進められたり

 浜松電力停止要請→難しい→そうですか。というよくわからない強権発動させたり。まぁ、浜松原発爆裂したら恐怖なので停める必要はあるんでしょうがひとまず平行してエネルギー問題解決案も出さないと実現は難しいでしょうね。

 君が代起立しない教職員を処罰する条例提出
 少し前に起立しなかったことで処分を食らった教職員の再雇用を認めさせる裁判も控訴されてたが棄却。
 日の丸を愛さなくても愛国心は示せるとか言う主張してましたが、逆に言えば「国旗や国家を変えれば愛するので変えろ」という話にもなるわけで。
 コレを一般国民が言うならまぁ自由に言ってれば良いんですが、「国家に仕える国民の規範となるべき職員」として主張する内容じゃないっすね。なら公務員やらなくてよろしいといわれてしまおうってもんすね(´・ω・`)

 そして内閣不信任案を小沢グループが中心になって提出→菅が近いうちの内閣解散約定を取り付けれたので直前で賛成撤回→自公だけじゃ足りないので否決へ

 という内輪モメに議会が振り回されて周囲で見てる分にはまた勝手にやって勝手に解決かと言う状態。
  

 (´・ω・`)まぁそんな世情はこの辺にしてアニメ話。
[春アニメももう3分の2ほど経過]の続きを読む
