川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
もうすぐ総選挙
 総選挙まで後数日ってことで間隔あきすぎアニメブログですが無関係でも無いので一応話題に触れてみたり。

 とりあえず選挙公示日から選挙までの間に選挙カーを使用することは規制されると記憶していたのにとある2団体が選挙カー走らせてしまっているのを聞いたり、マスコミが「どこの誰々に投票しますか?」に類推する行為を選挙前にしてはいけない決まりの中どうやって「~~党有利」とか調べてきたのかとかに首をかしげたりする昨今いかがお過ごしでしょうか……私の記憶違いか?(;´∀`)

 以下は個人的意見。
 それを了承した上で自分の内側で参考にするなり何なりと。
 
[もうすぐ総選挙]の続きを読む
謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も当サイトと管理人をよろしくお願いします。

 新年の特別番組週間が終わったらまた新番組の嵐ですね(;つω⊂)
 また適当にチェックしたら寸評入れて、その中から感想を書く番組をチョイスする形になると思いますがそんな感じでまったりといきますのでよろしくお願いします( つω⊂)

 それではこの辺で|λ、、、
瀬戸の花嫁とか見ていて
 不意に思いついたネタ。

巻貝


 ふと彼女も魚人だから本来の姿があるんだよなぁ……とか。
 まぁ、画像のは本当の”中身”だとグロかったり苦手な人も多いと思うのでフタっぽいあの部分ですが。

 まぁ、今放送している話とはなんら関係ありません。そして密かに一時間以内に二回更新。グレンラガンの感想が下にあったりしますので注意( つω⊂)
 感想は描いてませんが瀬戸の花嫁はわりと好きなんで毎週見てたりします。ああいう話はアニメになると個人的にスタッフの暴走が楽しみだったりするのですが、良い意味でスタッフ大暴走してるなぁ、とか思ってたりします。時々暴走しすぎな気もしますが(ノ∀`)

 まぁ、そんな感じで|λ、、、、
ハヤテのごとく!の配役

 ハヤテのごとく!のアニメの配役がここでメインだけ発表されているわけですが、何やらどこかの雑誌で発表されていた内容ですが、ナレーションに若本規夫さんがいるとのことΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
 コードギアスや妖奇士で出番が少なくなって来ていると思ったらこんなところに出番がっ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 
 毎週たっぷり聴けると嬉しいなぁ|λ、、、、
最近の流れで
 BLOOD+第4期OP『雷音』やコードギアス第2期OP『解読不能』を歌っているジン。
 彼らは一種独特の雰囲気の歌を出すことで知られているわけですが、なんと言っても特徴的なのがなんと歌っているのか聞き取れないということ( つω⊂)

 私は最近までそれはボーカルの歌い方が独特すぎるからなのだと思ってたのですがどうも(少なくとも『雷音』については)歌詞が独特すぎるのも大きな要因だったようです_| ̄|○!|||!

 更には世間でもジンを見直すような感じの動きも起きてきているようで、某動画配信サイトでは問題点はアニメーションの方にあるということを示すようにアニメーションを編集して作ったというMADムービーがアップされてるそうで。

 まぁ、著作権とか色々ありそうなのでここではちょっと紹介は見送りますが(;つω⊂)

 コードギアスの第2期OPが良くないのはアニメーションが歌にあってないからというのもでかかったのですね……|λ、、、、
