川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
舞-乙HiME 第16話
 アリカ=ヴィントブルーム姫説が飛び出し、アリカがセルゲイにふられ、マシロ姫が立派な女王になることを、アリカはマイスターオトメになることをそれぞれ誓い、新たな転機を迎えたのが前回。

 今回はOPも一新され、色々明かされたりしていました。
 既に登場済みだけれど名前は不明のまま(公式でも未発表orz)のレムスやロムルスのマイスターオトメの姿とともに、ナツキのマイスターローブ姿(なんか角が生えているようなやつでした)に、こっちもようやく明かされた舞のマイスターローブ姿とその攻撃手段。なんかV-MAXモードや超級覇王電影弾思い出しましたーよ。
 そしてニナのマイスターローブも。
 真緑色してましたがやはりあれはアルタイのローブなんですかねぇ。それぞれ誰が纏うかで姿形自体は変わるようですが。

[舞-乙HiME 第16話]の続きを読む
BLACK CAT 第13話
 うちの地方ではどうやら関東から一話遅れの放送となっているようなのですがまあしれはともかくとして、本日に13話を見たわけです。
 ちなみにこのBLACKCATアニメーション。初っ端から原作での過去話を現在進行形にして時系列をいじくりまくりつつ物語演出面で結構手を加えられた作品だったりするわけですが、個人的にはそこまで大胆にいじくられた甲斐あってかなりわかりやすい内容になっているとわりかし毎週楽しみにして見てしまっていたりするわけです。

[BLACK CAT 第13話]の続きを読む
BLOOD+ 第16話
 出番のなかった前回から、今回はロシアという新天地にて小夜たちのたび再会です。
 ロシアといえば今-49度を記録したりと強烈な寒波に襲われているとニュースで報道されていたりしますが、そうでなくとも普段から極寒の地。当然全員防寒具用意。ただカイはファッション重視なのか帽子なしというわりとリスキーな格好。あれでベトナムのときみたいに置いていかれたりしていたら今度は無事ですまなかったんじゃないだろうかとかTVの前で思ってましたーよ。
 まぁ、『赤い盾』の面々もさすがにそこまでは鬼ではなかったようで、今回はただの冗談で終わりました。

 ただまあ列車内でハジがチェロを演奏しまくって安眠妨害されるとか、結局役立たず間が拭えないというどことなく三枚目的な役回りは変わりませんでしたが。
[BLOOD+ 第16話]の続きを読む
色々修正
 デフォルト設定だと思いのほか字が小さい、というわけでちょこちょこ大きめにしてみました。
 スタイルシートのどこをいじっていいのか混乱しまくったりもしましたがなんとかできました。いやー、まだまだ勉強していかないといけませんやねぇ( ̄□ ̄;;)
 
 あとは、右にblogpet飼い始めました。
 なんだか初っ端から話す言葉がアレですが気にしないでやってください……|λ、、、
 他は私が個人的に気にいっている小説とかの商品欄とかも追加してみました。
 まあ見るだけ見てやってくらはい。

 ではまあ今回こんなところで。
かしまし 第3話
 主人公が宇宙人のせいで性別反転してしまったり、それが原因で幼馴染のとまるとの間に生じ始めていたズレがなんだかんだでうやむやになって終わった前回。
 今回はずっと友人関係を続けていたのにふられてからぎくしゃくしていたやす菜とのお話でしたねぇ。
 
 まぁ、どうやら今回の話を見ていた限りでもやす菜は百合属性全開で確定のようですが。
[かしまし 第3話]の続きを読む
舞-乙HiME 第15話
 さて、ブログにての感想を始めてみます。
 まだなんとなく日記の書き方くらいしかよく分かってないわけですがー。前の日記についてはそのうち停止します。

 で、まあ舞乙の感想ですが、前回はアリカがセルゲイへの気持ちを確かめようと外に飛び出したところミーヤによる刺客らしき集団にとっつかまった、とそんな感じでした。
[舞-乙HiME 第15話]の続きを読む
ぼちぼちと公開
 現在日記の引越しお知らせとか貼りつつ移動中。
 そんなこととかしていたらなんだか外は雪とか降ってますよ先生。誰だ暖冬とか言っていたのは。

 それはともかくブログについて勉強中。
 自由度とか結構あるようで、さっさとこっちにしとけばよかったかなーとか思いつつ、ブログペットとか色々なものに興味示してます(・´ω`・)

 ではまあ今回のところはこんなところで|λ、、、、
ブログ開設
 試験的に開設中。
