川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
うたわれるもの 第21話
 この世界の強大国の一つノセチェシカとエルムイの連合軍に攻められたクンネカムンがどう考えても反則極まりない機動兵器アブ・カムゥを駆って逆にノセチェシカごとエルムイも攻め倒したのが前回まで。

 とことん血の雨降りまくりだったのが印象的な回だったわけですが今回も結構血の雨が降りました。

 しかし今頃気づいたんですがクンネカムンの一族って全員が兎耳なんですな……獣耳だらけの国にそりゃー攻められるわけです(´・ω・)

 まぁ、そんなこんなしつつ今回のお話。
[うたわれるもの 第21話]の続きを読む
BLOOD+ 46話
 さて前回は小夜がソロモンのところから帰ってきたと思ったらシフの目玉むき出し少女ことルルゥが沖縄に行きたいとか全てが終わったらとか死亡フラグ立てまくっていたのにもかかわらず結局死んじゃったのはカイを殺そうと追い掛け回した挙句最後は微妙に耽美系だったモーゼスとカルマンが死んでしまった、というそんなお話。

 未来形の話はBLOOD+ではタブーもタブーと思っていたら他の人間が死ぬという微妙に変化球投げてきましたーよ。
 しかしこの死亡フラグはルルゥ本人の立場を考えたらひょっとしたら自分が死ぬより不幸なフラグ消化の仕方だったのかもしれません。

 ……ルルゥ強く生きろ。後ついでにカイも(´・ω・)

 そんなこんなで不幸が加速しつつも今回のお話。
[BLOOD+ 46話]の続きを読む
うたわれるものらじお#8
 うたわれるものらじお(<音泉>金曜日更新欄)

 さて、前回の感想書き忘れたわけですが前回も今回もなんだかゲストなしの小山さん柚木さん二人っきりトークでしたーよ。
 二人だけになると妙にテンション上がる柚木さんと妙におどおどする小山さんが見所もとい聴き所です(ノ´∀`*)

 しかし今回は柚木さんテンション上がりすぎてきわどいどころかOUT気味な発言かますわNGワードかましてカバーにうたわれOPが流れるわで聞いてる間中何度も吹きましたYO!w
 この二人のコンビネーションは何事ですか(ノ´∀`*)

 もう毎度毎度落ちないテンションに今まで何度も提供もとのサーバーを落としたという逸話も頷けるというもの。
 3話まで聞き逃したのが本気で悔やまれます……(´・ω・)

 まあとりあえず柚木さんの毎度のテンションは一人でつきぬけまくってて途中ついていけなくなりそうになるほどですよ。
 なんか毎度言ってる気もしますがうたわれファンもしくはそうでなくともオススメです(ノ´∀`*) 

 ではまあ今回ここまで。
うたわれるもの 第20話
 とりあえず前回まででカルラの祖国ナ・トゥンク編は、結局カルラの弟のデリホウライがシスコンでMっ気があって騙されまくって終わるなんとも不幸なキャラという方向で終了(ぉ
 カルラって名乗った時点で自分の姉だと気づけよデリホウライ(´∀`)
 
 それはともかく今回は、ナ・トゥンク編の前に突然やってきていたクンネカムンの皇・クーヤ再登場の回でした。
 ハクオロ不在で困っていたゲンジマルとかが頭に浮かびつつ、今回のお話。
[うたわれるもの 第20話]の続きを読む
BLOOD+ 第45話
 前回は、なんだかシフのカルマンに遂にソーンが現われ自暴自棄になっているところを心配したモーゼスにシフ量産型と融合して生き延びていたジェイムズが色々吹き込んで死亡フラグ立ちまくった感じでした。

 なんだか回が進むごとに不幸な人間だけが量産されていく感じがしますわ。特にカイ( ・ω・)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[BLOOD+ 第45話]の続きを読む
ちょこっとSister 第5話
 とりあえず大声でブラジャーとかいう単語飛び出すとびびりまくる小心者ですこんばんは。
 ボリューム急いで下げましたよ(ノ∀`)タハー

 しかし今回やけにさり気に新キャラとか出てましたが、これからあのキャラが一体どうやって話しに関わろうというのかw
 そして手伝いとはいえ子どもに番台座らせるのもどうかと思うのですよ。大丈夫か。

 それにしても毎度毎度主人公であるはずの兄は会を増すごとに出番が少なくなっていくなぁ、とか思う今日この頃。
 まぁ、タイトルはちょこっとSisterなわけですが(ノ∀`)

 まぁ、今回こんなところで。
うたわれるもの 第19話

 さて前回ではカルラの祖国ナ・トゥンクにて反乱軍が組織されているということでカルラの要請によりこっそり支援に(完全に強制で)行くことになったハクオロとぞろぞろついてくることになった女性陣一同。
 完全に置いていかれて妹を探すオボロや仕事を全部押し付けられて頭を抱えるベナウィそっちのけでナ・トゥンクへお忍びの旅。
 正直エルルゥとユズハは何しに行ったんだとか思うわけですがそこは気にしない方向で。

 で、可愛そうな男陣おいてけぼりな今回のお話。
[うたわれるもの 第19話]の続きを読む
うたわれるものらじお #6
 第3回から聴き続けている「うたわれるものらじお」ですが、今回のゲストは最近のコメディ担当オボロ役の桐井大介さんでした。

 http://www.onsen.ag/
 ちなみに↑の金曜日更新分にあります。

 にしてもあれですよ、オボロ役の桐井さん、ラジオでまで扱いいっしょですよ(笑)
 口で災い呼びかけているところとか(ノ∀`)タハー
 そしてこのラジオ思う以上に人気があるらしく、第2話とか前回とかサーバー落ちまくってるそうで。
 メールも殺到してるとかでいやはや、楽しい楽しいとは思ってましたが注目度は結構なものなんですなぁ。

 とりあえず毎回柚木さんがハイテンションでそれに気おされる小山さんが良い感じです(笑

 いやぁ、来週のゲストとかも楽しみです(ノ´∀`*)
BLOOD+ 第44話
 さて前回は小夜がソロモンにさらわれたり、そのソロモンがディーヴァを殺してあげましょう宣言したり、ハジがなんだかんだといい勝負してしまったり、そのハジもついに翼手化で美景イメージ瓦解かとか思っていたらコウモリ羽だけ生やして微妙にイメージを保つと言うせせこまs(ry
 ……ソロモンなんて顔長で非常にイメージ崩壊する姿になったのに(´Д⊂

 まぁ、そんなこんなだったわけですが、完全に翼手化してくれないせいでいまいちハジの実力がどの程度なのか量れないので実際問題小夜勢力とディーヴァ勢力がどの程度なのかパワーバランスがつかめません。

 美形のバランスは完全変身しないハジを率いる小夜勢力が圧倒的な気もしますが。
 
 で、今回のお話。
[BLOOD+ 第44話]の続きを読む
ちょこっとSister 第5話
 さてはて今回はこういう話にわりかし登場する下着の買いそろえ話だったわけですが、そういえばこのちょこって推定年齢はいくつなんだろうとか思ったわけで。
 ショーツはともかく上の方なんて必要なのかこれ、とか微妙な感想抱いたりなんかしたり。

 しかし今回はどちらかといえば管理人さんが主軸な話だったような気が。
 まぁ、管理人さんの場合は主軸になってしまうとただ単に不幸話になってしまうわけですが、案の定酷いことに……(´Д⊂

 とりあえずこれどんな風になってくんでしょうなぁ、想像もつきませんw

 ではまぁこんかいこんなところで。
うたわれるもの 第18話

 前回は久々のギャグパートでオボロ大活躍(?)だったり、マスコットキャラが1匹増えてムックルの座(?)が危うくなったり、ユズハがなんだかんだいって病人には思えない逞しさを身に着けてってたり、ベナウィがどんどん心労過多で倒れそうになっていっていたりと今後の立場と言うものを表していそうな一幕でした。

 一言で言い表すならば男衆哀れ(ぉ

 そして今回からはまたシリアスパートへ移行してってます。
 カルラの祖国のお話。
[うたわれるもの 第18話]の続きを読む
BLOOD+ 第43話

 前回でデヴィットがコリンズに撃たれたりソロモンが完全にディーヴァから反駁できることが発覚したりあわやカイがディーヴァのシュバリエになるところだったりハジがあまりにも役に立たないせいでソロモンに小夜をつれさらわれてしまったりと色々ありました。

 まぁ、しかしディーヴァがリクの子どもを宿しているのは何度聞いても慣れません(ノ∀`)

 で、今回のお話。
[BLOOD+ 第43話]の続きを読む
ちょこっとSister 第4話

 なんだかんだで感想書き続けているちょこっとSisterも第4回目。
 相変わらず家族への対応とかその辺はスルーされとりますが順調にキャラもふえてっとります。

 ただ。

 なんか仕事が見つからない初老の居住者orz
 切ない。何か切なすぎますよ旦那。
 主人公の周りはあんなにもファンタジーなのになんであの人だけあんなにも生々しいんだ(ぉ

 まぁ、とりあえず最後の妹ダンボール詰めは一人でウケとりました。ええ、良いキャラです相変わらず。

 なんだかんだでこのままずるずると感想書き続けていきそうな予感です(・∀・)

 ではまあ今回こんなところで。
うたわれるもの 第17話
 前回でシケルペチム戦の事後処理も終わり、カミュになんだか秘密があることが発覚。
 更にはトウカと同じエヴェンクルガ族のゲンジマルが現れ、クンネカンムの王・クーヤと引き合わせられると、結構ゆったりながらも新展開への兆しを色々と見せておりました。

 でまあ今回の話ですが
[うたわれるもの 第17話]の続きを読む
