川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うたわれるものらじお #17

 さてはてようやく色々柚木さんが落ち着いてきていつもどおりのうたわれるものらじおに……


 力也さんが良い声だしてる( Д ) ゚ ゚

 
 いやー、なんか冷静な力也さんは力也さんって気がしな(ry
 とりあえず力也さんの柚木さんへの警戒心はまだまだ健在のようですw
[うたわれるものらじお #17]の続きを読む
スポンサーサイト
コードギアス/反逆のルルーシュ 第4話
 前回は左目『ギアス』とうそうですが、これが同じ人間には一度しか効力がないということを知らなかったルルーシュが、ついカレンに口走ってしまった言葉のせいで自分がテロに指令を送っていた匿名の人物とばれそうになり、なんとかボイスレコーダーとギアスを駆使して窮地を逃れたところまで。

 どんどん左目についてわかってきました(ノ´∀`*)

 さてでは今回のお話。
[コードギアス/反逆のルルーシュ 第4話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第4話

 さて前回は戦車からは少し離れてトンネル復旧作業の発注任務。
 すっかり村人から失ってしまった軍の信用度のせいであれこれと揉め事が起こるものの解決しようとした矢先に子どもが掘削機でトンネルに突撃してしまい、止めようとした父親とアリス少尉ごと生き埋め騒ぎに発展。ローランド伍長の異様な破壊力を持つ銃と精密射撃能力のおかげで脱出、トンネル復旧作業が無事開始された、というところまで。

 話の流れ的にはアリス少尉が貴族の仲でもトップに位置する『13貴族』の次期当主であることの発覚と、今ままでも見せてきたローランド伍長の異様なまでの戦闘能力が重要ポイントいう感じでしょうか。

 でまぁ、長くなりましたが今回のお話。
[パンプキンシザーズ 第4話]の続きを読む
うたわれるものらじお#16

 うたわれるものらじお(<音泉>月曜日更新分)

 さてはてなんだか最近は力也さんと柚木さんの間で妙な緊迫感が流れていたうたわれるものらじおでしたが、前回からようやっと緩和されてきて元のペースに戻ってまいりましたんで安心です(ノ´∀`*)

 混雑のせいか落ちまくって違う意味で安心して聴けませんでしたがなっ・゚・(ノД`)・゚・

 いやはや、相変わらずの注目度ですなぁ。
 なんだか海外からのメールも増えているようで。そりゃー、うたわれるものが「うたわれるものらじおを楽しく聴くためのアニメ」とか言われますわ。なんだか逆転しちゃってます(ノ´∀`*)
[うたわれるものらじお#16]の続きを読む
コードギアス/反逆のルルーシュ 第3話
 さて前回はいきなり死んだ緑髪の少女から貰った、相手を少しの間だけ支配できる(それも記憶が残らないおまけ付)左目を駆使し、ゲリラを操りながら新生ブリタニア帝国の新宿掃討作戦に対抗、途中スザクの乗った新型戦闘用ロボットの介入によってゲリラ部隊は無力化されたものの、単身エリア11担当の領主のところまで辿りつく事でどうにかその目的を果たした、というところまで。

 とにかくパワフルな主人公です( ・ω・)

 でまあ今回はそんな主人公の置かれた環境について説明されたお話、といった感じでした。
[コードギアス/反逆のルルーシュ 第3話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第3話

 前回は戦災の最中、裕福なのをいいことに領民を戦車の的にするという残虐貴族を相手に、打倒するどころかあっさりとっつかまって的にされるという情報3課がそれぞれの機転とオーランド伍長の一人特攻で(ぉ)何とか乗り切ったお話。
 主人公のアリス少尉も貴族であることから色々な対比を表しとりました。

 で、そんな感じで毎回アリス少尉の行動に巻き込まれつつわりかし芸達者な情報3課の面々がどうにか打破するパンプキンシザース今回のお話は戦時中に倒壊したトンネルの復旧工事。
[パンプキンシザーズ 第3話]の続きを読む
うたわれるものらじお#15

 さてはて前回までとことんローテンションだった柚木さんのオーラが相まってなんだか緊迫した収録が続いておりましたが、今回はなんとなく違和感は残るものの、というか力也さんがとことんびくつきまくっていたわけですが、いつものノリに戻ってきていたので一安心でした(ノ´∀`*)
[うたわれるものらじお#15]の続きを読む
コードギアス/反逆のルルーシュ 第2話
 コードギアス反逆のルルーシュ公式サイト

 さて前回はいきなり日本がブリタニア帝国に占領されてエリア11という名前に変わってしまったという前提で始まったコードギアス。
 なんとなくこれどこぞの国を意識した感じな設定にも思えるわけですがまあそれは置いとくとして主人公・ルルーシュはそのブリタニア人でブリタニア帝国軍として立ち塞がるのが日本人の友人・スザクと、最近で例えるならキラとアスランみたいな関係の二人がところどころ絡みながらルルーシェが単身もしくは様々な人を利用しながら帝国に反逆していく感じのようです。

 ヒロインっぽいキーキャラ1話最後で死んだけどっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

 まぁ、多分生きてるんでしょうが(ノ∀`)

 そんなこんなで今回のお話。
[コードギアス/反逆のルルーシュ 第2話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第2話
 パンプキンシザーズアニメ公式

 さてパンプキンシザーズ第2回。
 前回は長きに渡って続いた戦争の突然の終焉。戦争から放り出された軍人と民間人がその後迎える混乱期を治めるべく結成された"陸軍情報部第三課戦災復興部隊"隊長のアリス少尉が戦争から放り出された軍人の部隊"インビジブル・ナイン"と接触。
 更に偶然出くわした同じく"インビジブル・ナイン"の一つ"901ATT"部隊のオーランド伍長と出会い、撃破したところまで。
 
 とりあえずATTはアンチ・タンク・トルーパーの略だったわけですが、そこの所属だったオーランド伍長は戦車砲をコートと身体一つで凌ぐというトンデモっぷり。
 砲弾の横腹を叩いて避けたりとかそういう感じだったんでしょうがともかく頑丈です。

 まあ今回はそんなこんななオーランド伍長がアリス少尉に招かれ陸軍情報三課に配属されたところから( ・ω・)
[パンプキンシザーズ 第2話]の続きを読む
うたわれるものらじお#14
 うたわれるものらじおCD発売決定!!ヽ(*´∀`*)ノ

 これで力也さんと柚木さんの妙な緊迫感(?)の敷き詰まったあの放送をいつでも聴けるようになります。
 この機会に、何度か聴き逃していた方も、今から聴いてみようかという方も購入を検討してみるのも良いかもしれません(。´∀`)
 
 まぁ、本編のうたわれるものも終わってしまい完全に独立した番組になってしまったわけですがまぁそこは元からだtt(ry

 ……ゴフン。

 とりあえず今までずっと柚木さんの一方的ラブコール番組が展開されていたわけですが今回は今まで以上の緊張感が(((;゚Д゚)))
 なんかいつも以上にグダグダですよ先生(;´д`)
[うたわれるものらじお#14]の続きを読む
10月開始アニメ2

 さて、先日の残り、銀色のオシリアとゴーストハントを見ましたので続きです( ・ω・)
 ついでに本日開始された乙女はお姉さま(ボク)に恋してるとかいうのも見ました。ダ・カーポスタッフですねぇ。

 まぁ、そんなわけで個人的にはどんな感じだったのかの簡単な感想。

[10月開始アニメ2]の続きを読む
10月開始アニメ
 さてはて新番組開始の時期となりました。まだ月曜日から始まるアニメもあったりするわけですがひとまずこれまで確認してみたのは

 パンプキンシザーズ
 少年陰陽師
 コードギアス・反逆のルルーシュ
 ギャラクシーエンジェる~ん(GA2)
 天保異聞 妖奇士
 史上最強の弟子ケンイチ
 
 
 こんな感じで。

 武装錬金や銀色のオシリアスとかゴーストハントはまだ見れておりません(;´д`)
 
 でまぁ、今のところの総評に移りますが、全部見れるわけでもないからなんとなくどれか削りたいとか思っている方とか参考にでもしていただけると良い感じかもしれません( ・ω・)∩

[10月開始アニメ]の続きを読む
うたわれるもの 第26話(最終回)
 えー、ものっそい遅くなってようやくうたわれるものの感想ですというか今週うたわれるもののことしか書いてないよっ!?Σ

 それはともかく前回は遂に自分のことを知ったハクオロが、自分と自分の分身が引き起こしてきた人間や生物への干渉をやめさせるためにディーの待つ場所に、無理やりついてきた仲間と赴いたところまででした。

 なんつうか赤いスライムの正体があんなのだとは( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[うたわれるもの 第26話(最終回)]の続きを読む
うたわれるものらじお#13
 さてサーバー混雑やらなにやらの影響で聴けないでいたうたわれるものらじお、ようやく聴けるようにっ(σ ゚Д゚)σ
 いやー、長かった。

 というわけで本編の最終回そっちのけでラジオの方の感想です。本編まだ見れていないのです(ノ∀`)チョホー
 
 つうわけでラジオの感想です|λ、、、、
[うたわれるものらじお#13]の続きを読む
まだ聴けないWEBラジオorz

 まー、先日の日記でも書きましたがうたわれるものらじおが聴けないわけです。ええ、本日も( ・ω・)
 で、提供先の<音泉>ですらサーバーエラーやら何やらで大変なことになっていたのですが一応そこだけは復活。
 ところがどっこい、うたわれるものらじおが配信停止にorz

 まぁ、特別番組と月曜日更新分以外は全部停止という騒ぎっぷりですよ。思った以上にものっそいことになっていたのですね( つω⊂)

 この騒ぎに当たって、<音泉>は9月25日から9月29日までの配信分に関しては配信期間を延長する、とのことなので聴けないままで終わるということだけはなさそうなので一安心です。
 いやしかしこの騒ぎ、まさかうたわれるものらじお一つだけでなっちゃったということは……ないですよね?(;´д`)

 とりあえず配信復活の日を心待ちにしております……メールとかは送れるようですがうたわれるもの宛に苦情メールとかいってないといいなぁ|λ、、、、
うたわれらじおが

 サーバーの調子が悪いのか聴けないままの状態が続いております……おのれ私の楽しみの一つが(´・ω・)

 世間では聴けた人もいるようなのでまぁ時間を置けばそのうち聴けるようになるとは思っとりますが……柚木さんの! 反応が! 聴きたい!*・゜゜・*:.。゜・*:.。゜゜・*,・゚・(ノД`)

 早いところ聴けるようになって欲しいものです。
 つうか柚木さんの反応聴きたさに大量に人が集まった?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 とりあえず新番組のあやかしも今週は特番だったのでまぁ次週待ち。

 まあ今回こんな感じで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。