川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンプキンシザーズ 第9話
 さて前回は陸軍情報3課としての任務で雪山の向こう側に位置する村へ血清を届けるための雪中行軍。
 途中山賊に襲われ逃走に逃走を重ね、最後は伍長が雪崩を起こして山賊を撃退するも、結局はその山賊達も元は目標の村出身の人達が崩れて身をやつしてしまっていたのだと発覚。
 戦災の影響で薬が届かず苦しむのも村人なら、薬を届けるのを妨害した山賊も村人、というなんとも戦後の皮肉を描いたお話という感じでした。

 で、今回はオレルドのお話。

 あれ、オレルドのエピソード多いような気がするけどまあいいか(ノ´∀`*)
[パンプキンシザーズ 第9話]の続きを読む
スポンサーサイト
うたわれるものらじお#21
 さてはて2回分感想してませんでしたが20回目。
 今回はクーヤ役の富坂晶さんをゲストに迎えてのいつも通りの暴走回でした。
 
 特に力也さんが

 スタジオ入りした時も静かな騒ぎが起きたようで、力也さんとか男性陣が上機嫌で見守る中、実は気遣い男剛志さんがやばいやばいと言っていたほどとか。

クーヤ

突然イメージ(クーヤ資料なし)


 まぁ、その予感は的中したらしく本当にもう終始力也さんが壊れっぱなしでした(ノ∀`)
[うたわれるものらじお#21]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話
 さて前回は、無事生徒会に迎えられたスザクは平和なままに、コーネリアの挑発によりおびき寄せられたルルーシュが埼玉ゲットーにて対決するも、新宿レジスタンスと違って幾分か謙虚さが足りなかった埼玉レジスタンスの無謀や短慮に加えて、同じ手を二度使ってしまいすっかり居場所を囲まれた状態であわや素顔を晒す寸前になってしまうという、前々回とはまた違った窮地を迎える話でした。

 で、今回はそんな敗北を礎に、少なくともコーネリア部隊に対抗できるだけの組織を作り上げようと決意したルルーシュのお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第8話
 さて前回はこの作品の主幹になっている領主の問題行動の影に有る軍部でも開発段階とされているはずの新兵器のお話とともに、アリス少尉のフィアンセの初登場回でした。
 とりあえず砲弾自動装填機構の次は自動小銃と、時代的には近代の初頭近辺(?)を思わせるわけですが、私的には時代ごとの兵器の遷移についてはよく分からないので今後どんな兵器が出てくるのかまったく予想がつかないという。
 ともあれ、アリス少尉のフィアンセは黒幕として怪しすぎですな(´д`)

 まぁ、そんなこんなで色々と伏線が表に出てきつつ、今回のお話。
[パンプキンシザーズ 第8話]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
 さて前回はスザクがルルーシュの通う学園に転校して来たもののクロヴィス暗殺の嫌疑をかけられた名誉ブリタニア人ということで遠巻きにされ陰湿ないじめに遭いつつ、翌日ルルーシュがネコにゼロの仮面を奪われ逃走されるという失態から発展した学園生徒全員を巻き込む一大捕獲劇からスザクは生徒会役員として迎えられることになり、一応の解決をみた、というところまで。

 とりあえずあの学園生徒は限りなく阿呆の塊ですがそれがいい

 まぁ、そんなこんなでルルーシュの間抜けな一面や生徒会役員の性格がわかりつつ今回のお話。
 
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第7話
 さて前回は病院から無事退院した伍長が軍舎の手前で赤ん坊を拾ってしまったのがきっかけでオレルドの過去やら裏社会やらが少々出てきたたお話でした。
 とりあえず赤ん坊捨てていく母親を目撃しておきながら何もしなかった歩哨はクビにs(ry

 そんなこんなでまだまだ社会は戦火からの復興を果たしきれていないことを確認しつつ今回のお話。
[パンプキンシザーズ 第7話]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

 世界バレー延長で15分時間ずれてたorz

 深夜番組録画はこれがあるからなぁ……。
 しかしまあ今は録画失敗して不貞寝で終わりをしなくとも良い素晴らしい時代です。
 ↓有名アニメにはこれこのような便利なものが用意されているのです。

 コードギアス反逆のルルーシュ無料ストリーミング配信

[コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第6話

 さて前回はローランド伍長が入院先の病院で戦災不況のための工場から一週間の休職でクビになったおじさんが自殺しかけたのを止めたりしびんの使用に情熱を燃やす看護婦さんが満を辞して取り寄せたLLサイズのしびんが伍長の前に敗北を喫した、そんなお話でした(ぉ

 今後伍長が入院するたびにつけ狙うのかしら、あの看護婦さん( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[パンプキンシザーズ 第6話]の続きを読む
うたわれるものらじお #18
 うたわれるものらじお(音泉・月曜日更新分)
 
 うたわれるものらじおvol1(amazon)

 ラジオ内でも告知されたのでもう一回支援(・∀・)

 しかしあれですな今回のラジオでようやく、世間で三宅華也さん、大原さやかさん、そして最強のラスボス田中敦子さんの3段構えとは恐ろしい構成だぜとかいわれていた理由がようやく分かりましたーよ。

[うたわれるものらじお #18]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
 さて前回はルルーシュと再開してからすっかり不幸癖がついてしまった(機密を知ってしまい、一度上官に殺されかけた)らしくスザクが今度はクロヴィス殿下暗殺容疑者として処刑されることになり(これまた上官の一人・ジェレミアの思い込みないし軍内部からの日本人排斥のためのスケープゴートにされた)、これを救出するためにルルーシュがコスプレまがいの格好で出動しゼロと名乗って自分が暗殺したのだと公表。
 無事救出に成功したものの結局スザクはブリタニアに帰還、とりあえず真犯人宣言のおかげで命を助けることには成功したものの結局敵同士のまま。
 で、最後に1話最後で死んだと思われた緑髪の少女C.C(シー・ツー)が蘇りルルーシュの妹の部屋に現れたというところまで。

 ……長くなったorz

 まあそんなこんなでルルーシュの立ち居地が決定していきつつ今回のお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話]の続きを読む
遂に発売日決定ヾ(・∀・)シ
 うたわれるものらじお(音泉・月曜日更新分)

 うたわれるものらじおvol1(amazon)

 遂に発売日決定のようですよ(・∀・)
 これでいつでもうろたえまくる力也さんの声が聞けます(ぉ

 収録されるのは第1回から第13回(渡辺明乃さん出演の回)までのようです。ちょうど力也さんと柚木さんの倦怠期までが聴けるわけですね(。´∀`)。

 CD版特別ゲストとしてカルラ役の田中敦子さん出演バージョンも収録とかで買わせる気満々ですよ(σ ゚Д゚)σ
 そんなうたわれるものらじおCDは12月21日発売予定だそうです。
 ……年末は出費が激しいな|λ、、、、、

パンプキンシザーズ 第5話
 さて前回は貴族領主の所有していた戦車に搭載されていた技術についての調査のついでに、以前ローランド伍長が所属していた901ATT部隊と伍長の所有する巨大な拳銃『ドア・ノッカー』についての情報に触れるお話でした。

 とりあえずランタンは人間を戦車に対抗する戦闘兵器にするための暗示用アイテムであるらしいということは予想できるわけですが、伍長の身体の強靭さ加減は暗示だけで引き出してるんですかねぇ。それとも強化人間……まだわからないことだらけです(;´д`)

 で、今回はわりと平和(?)なお話。
[パンプキンシザーズ 第5話]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。