川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて2006年も残りわずか

 2006年も残りわずかになってまいりました(・∀・)

 来訪してくださる方々やTBしてくださるサイト様には毎度お世話になりました。
 来年も是非よろしくお願いいたします(。´∀`)。

 では、皆様良いお年をお過ごしください(・∀・)
スポンサーサイト
パンプキンシザース 第13話

 前回は軍部の人体実験を含む非人道的研究から成る部隊『インビジブル・ナイン』について調べていた記者の死後、軍部の非道を世に明かすことを目的としていた妹がアリス少尉を誘拐した話の後編。
 結局は全て軍部が上手で証拠も関わった人間も殆どが抹殺されてしまうという結果に終わりましたが、この記者の妹だけは何とか無事に。

 とまぁ、インビジブル・ナインについて探るということが如何に危険か、というお話でした。3課は無事ですが(・∀・)

 で、今回はパンプキンシザーズの隊長以外の男性面子が休暇のお話でした。
[パンプキンシザース 第13話]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
 さて前回は密かに日本在住の反抗組織を支援していると京都から遂に黒の騎士団宛に支援の申し立てが舞い込み、ブリタニアのグラスゴー(ジェレミアさんが乗っているやつです)を回収コピーしたナイトメア・『無頼』を数機と、日本が開発した最新型ナイトメア『紅蓮・弐式』を入手。
 波に乗ってきた黒の騎士団に日本最高の反抗組織『日本解放戦線』の本部がある成田がコーネリア部隊に襲撃されている情報が入り、ルルーシュはこれを好機と決死の作戦に挑み、紅蓮の性能のおかげでコーネリアを孤立させることに成功したのが前回まで。


 京都といえばその昔は日本の都として朝廷とかがあった場所なのですが、そのことと関係していたりするんでしょうねぇ。
 天皇陛下とかやっぱり出てくるんでしょうか(´ω`)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第12話

 さて前回はアリス少尉が市民に誘拐され、インビジブル・ナインについて書かれたスクープ記事の公開を要求され、一方でパンプキンシザーズの取材に訪れていた記者が元で暗殺が巻き起こる事件に発展。

 第1話で登場した『インビジブル・ナイン』という名前が中心となり波乱を巻き起こしつつ今回のお話へ。
[パンプキンシザーズ 第12話]の続きを読む
うたわれるものらじお#24
 力也さん誕生日おめでとうございます

 番組の大半を祝辞で使ってしまったのでかしこまっていたようですが、こういうのは無礼講ですやね。無事に祝ってもらえるというのは実によいことです(・∀・)

 しかしそのプレッシャーのせいかお二人とも折角の浪川さんのフリに全く答えることが出ていなかったのが……いやむしろわざとか(ぉ

 どこまでも報われない人です(失礼

 まぁ、しかし今回はそういう雰囲気もあったのか久々に『夢想花』が微妙に長く流されるNGワードが(;´д`)
 毎度思いますが本当に一体どういう内容だったのか気になります(ノ∀`)

 とりあえず今回はめでたい雰囲気で終始和やかでした。
 まぁ、今回はこんなところで。
うたわれるものらじお#23
 さてようやく本日聴けましたよ今週のうたわれるものらじお(・∀・)
 今週もとにかく柚木さんにびくつき続ける力也さんが印象的です。やはりこうでなければいけません(ぉ

 とりあえず今週は力也さんがびくつき続けるのがなんとなく分かる気がするくらい柚木さんが上機嫌でもうずっと笑い続けで喋っていたシーンもありましたよ。

 笑い続けながらもちゃんと喋り続ける肺活量はさすがプロというかなんというか(ノ∀`)
[うたわれるものらじお#23]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話
 さて前回はルルーシュの立ち上げた黒の騎士団の本格的活動の影でカレンが寝不足になったり母親が麻薬の常習犯ということで逮捕されたり色々重いようなルルーシュのコスプレが妙に浮いていた、そんなお話でした(何

 ジェレミアさんはどんどん端っこに追いやられているし本当に彼らが復帰する日は来るのか(ノ∀`)タハー

 まあそんなこんなで今回のお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第11話
 さて前回はパンプキンシザーズ誕生秘話とも言うべきお話でした。
 その中心人物とも言えるはずのアリス少尉の出番が妙に少なかったように思うのは気のせいですかそうですか。
 ともあれアリス少尉は昔から突撃しかしてなかったのですな(ノ∀`)タハー
 まぁ、その良く言えば行動力(悪く言えば考えなし)があってこそなのでしょうが。

 でまぁ、今回はそのアリス少尉が少々危機に陥るお話でした。
[パンプキンシザーズ 第11話]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話
 さていつの間にか人気投票の結果が出ていました。

 今回の1位は普通に主人公のルルーシュでした(・∀・)
 そして我らがオレンジ卿ことジェレミアさんはといえば、あれだけネタにされていたのに残念ながらメインキャラ4人の次点、5位という位置に落ち着いてしまいましたが、その他のなみいるサブキャラや準・メイン達をを押しのけての健闘を見せてくれました。

 しかしまぁ、5位というのは予想外だと思ったのは1位をとったルルーシュ役の福山さんも同じだったようでコメントでそのようなことを書いてます。さすがコードギアスメンバー、色々分かっておりますw

 そんな福山さんは来週よりコードギアスはんぎゃく日記と同じ枠でコードギアスのWEBラジオを開始されるようで、同じ局で喰いあって大丈夫なのかとは思うわけですが、色々な意味で益々ヒートアップしそうなこちらにも俄然期待が高まります(・∀・) 

 次回こそは是非メインキャラの牙城を突き破って上位に躍り出てもらいたいところですw

 さてそれはともかく前回は総集編でした。
 その前のお話では遂にルルーシュが自分だけの軍隊を作り上げ、更には日本解放戦線から人質を解放して見せることで義賊っぽい雰囲気を作り出して正義の味方として活動を開始しておりました。

 まぁ、それはともかくとして今回もオレンジ卿もといジェレミアの転落っぷりは必見です(何
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第10話
 さて前回は戦争にいって帰らぬ人となった恋人を待ち続ける女性のためにオレルドが色々と懊悩しつつアリス少尉だけとことんのけものにされたまま解決したお話でした。
 本当に彼女は主人公の一翼なのか……(;´д`)

 でまぁ、今回はパンプキンシザーズ結成当時のお話。
 とりあえずスティッキン視点の話のはずなのにマーチスやオレルドの話までしっかり網羅しているあたりは当人達から聞きかじったのでしょうか(ノ∀`)
[パンプキンシザーズ 第10話]の続きを読む
うたわれるものらじお#22

 今回はまた力也さんと柚木さんの二人のみのラジオでした。
 力也さんと柚木さんと二人だけのラジオになると柚木さんが若干上機嫌になってくれるので安心なのですが、逆に力也さんが少々柚木さんに対して攻撃的になったりするのでイーブンかもしれません(ノ∀`)

 そんなこんなで今回のラジオ。
[うたわれるものらじお#22]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。