川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
パンプキンシザーズ第17話

 意外と引っ張った水道局事件、前回は今まで暗躍はするもののあまり前には出てこなかった組織『銀の車輪』が遂に登場し、一方でミオン水道局長を強襲する陸上一課『クレイモア・ワン』の作戦に乗り込む形で巻き込まれた三課の面々も、一課を抑えるアリス少尉、ミオンと元908のハンスを追う伍長とマーチスの二手に別れることに。

 どう考えてもアリス少尉一人じゃやられるしかないわけですが、友軍扱いなのでなんとかなっているという感じのようで。しかし陸上一課『クレイモア・ワン』、『銀の車輪』の構成員には普通にやられて逃がしてしまうし、アリス少尉とは1vs1で普通に負けてるし、微妙に名前負けしている部隊な気がしないでもありません(´ω`)

 それはともかく今回のお話。
[パンプキンシザーズ第17話]の続きを読む
最近の流れで
 BLOOD+第4期OP『雷音』やコードギアス第2期OP『解読不能』を歌っているジン。
 彼らは一種独特の雰囲気の歌を出すことで知られているわけですが、なんと言っても特徴的なのがなんと歌っているのか聞き取れないということ( つω⊂)

 私は最近までそれはボーカルの歌い方が独特すぎるからなのだと思ってたのですがどうも(少なくとも『雷音』については)歌詞が独特すぎるのも大きな要因だったようです_| ̄|○!|||!

 更には世間でもジンを見直すような感じの動きも起きてきているようで、某動画配信サイトでは問題点はアニメーションの方にあるということを示すようにアニメーションを編集して作ったというMADムービーがアップされてるそうで。

 まぁ、著作権とか色々ありそうなのでここではちょっと紹介は見送りますが(;つω⊂)

 コードギアスの第2期OPが良くないのはアニメーションが歌にあってないからというのもでかかったのですね……|λ、、、、
コードギアス録画し損ねたorz

 まぁ、なんというか最近多いのですが予約録画をすっかり忘れたまま寝てしまうという(´・ω・)
 時間変更でならともかく自分のミスで見れないってまた(´Д⊂

 そういうわけで今週分の感想はお休みです。申し訳ない|λ、、、、
パンプキンシザーズ 第16話
 麻薬を売りさばく水道局員を追い詰めたものの火炎放射器を持った元『インビジブル・ナイン』の隊員と思われる男の乱入、それに加えて水路への水攻めによりあわや全滅というところで脱出したものの、火炎放射器の男が908部隊と知り、伍長は動揺したまま再び水道局へと向かうことになったのが前回まで。

 とりあえず伍長も908の男のように防護服とか配備されてなかったんですかねぇ……( ・ω・)

 まぁ、そんなこんな気にしつつ今回のお話。
[パンプキンシザーズ 第16話]の続きを読む
都道府県対抗漢字検定
 今度は何やら漢字検定DSというのをやってみましたよ(・∀・)

 都道府県対抗、と言うことで自分たちの成績如何によっては自分の県の順位を上げれると言うことでこれはやってみねばと(。´∀`)。

 結果は↓

漢検


 偏差値53ってことはまあまあって感じなんですかのぅ(;つω⊂)
 下にも貼り付けてますが、右のメニューにも漢検パーツを追加してみましたんで興味のある方は挑戦してみてください。
 まぁ、少しは自分の県の順位に貢献できたんですかねぇ……?
 今回はこんなところで|λ、、、





コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話
 ルルーシュは自分の作戦行動でシャーリーの父親を殺してしまったことを知り激しく動揺した後、これが自分の決めた道なのだと修羅になることを覚悟し、日本解放戦線の最高司令官を乗せる船すら囮にして爆破し、コーネリア確保をもくろんだものの、またもやランスロットに阻まれたばかりか、ゼロの正体を探るために近くに来ていたシャーリーに顔を見られてしまった、というのが前回まで。

 ジェレミアさんはもう完全に死んでいることにされてますorz

 そんなこんなで今回のお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話]の続きを読む
パンプキンジザーズ 第15話
 街の地下を流れる水路に住み着く浮浪者たちに職を与えるべく国営農場に移動させる任務を与えられた3課は、そこで水道局の局員が麻薬を売理つけていることを知り、即座に逮捕するが、水道局局長が保釈金を支払い何度でも釈放させるためなかなか解決に結びつかない。
 しかし水道局側も徐々に苛立ちをあらわにし、3課を実力で排除するため火器を手に攻撃を開始。その裏でローランド伍長と同じ「インビジブル・ナイン」の908HTT元所属者らしき男が姿を現したのが前回まで。

 なんとなくですがインビジブル・ナインについての話が急激に進みそうな予感ですよ(。´∀`)。

 そんなこんなで今回のお話。
[パンプキンジザーズ 第15話]の続きを読む
色々なクイズとか

 紹介されたのでやってみましたよ(・∀・)

 http://ent.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/ent_game.cgi

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は44点  全国平均 52点

全国順位(1月14日 23時現在)
118689位(150640人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■
雑学           ■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/


 とりあえず知らないゲーム多すぎで何がなにやら(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 そして第二段は日本語検定(・∀・)

 http://www.atok.com/test/

日本語テスト1

日本語テスト2


 漢字で満点を取っておきたかったのですがなかなか……(´・ω・)
 まぁ、まだ80点超えれたので自分の日本語力も捨てたものではないなと確認できましたが(ノ∀`)

 まぁ、今回そんな感じでたまにはこんな話題もね|∀・)

 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
 さて前回は成田での黒の騎士団が行った活動によりブリタニア軍は撤退。日本解放戦線の本部もからくも脱出に成功。しかしコーネリア部隊との激突で日本解放戦線も無頼・改を失うという打撃を受けるという事態に。
 様々情勢が変化するもののルルーシュの思惑に近い結果に向かっていると思われたその裏で、ルルーシュの同級生シャーリーの父親が成田での黒の騎士団の活動に巻き込まれる形で死亡していたことを知ってしまった、というところまで。

 テロという活動を自分の住んでいる国内で行うことで避けられないと思われていた事態がとうとうきてしまった、そういうお話でした。

 で、今回はその結果、葛藤にゆれるルルーシュのお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第14話

 さて、年末年始をはさんで久方ぶりの感想です。

 前回は、マーチスが、絶対強者主義の某国からお忍びでやってきた姫を知らずうちにエスコートする羽目になりつつ、マーチスの軍人らしさが垣間見れた回でした。
 その裏ではオーランド伍長がし○んに情熱を燃やす看護婦さんの実験体にされてましたが(_人_


 まぁ、そんな感じで今回のお話。
[パンプキンシザーズ 第14話]の続きを読む
しまったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 コードギアス第12話見逃してたぁああああああああああああああ(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 新年というだけで何の根拠もなく本放送再開は2週目からだと高をくくってましたよ。というか、そういえば11話で日程かいてましたな……orz

 まぁ、また水曜日のBIGLOBEの無料配信で見ます|λ、、、、
謹賀新年2007

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませm(__)m

 とりあえず正月番組だらけの今週はアニメ感想サイトとしては大打撃ですが来週あたりから感想再開していきます(。´∀`)。

 ではまぁ、そんな感じで本年も生暖かく健やかに見守ってやってください|Д`)ノ
