川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
 前回は、シャーリーやナナリーを巻き込んでしまったことから学生とゼロという二重生活に限界を感じたルルーシュは、ナナリーのことをスザクに託し、ルルーシュ・ランペルージュという人間を消し、完全にゼロとしてブリタニアを崩壊させる道だけを行こうと覚悟し、そのために元日本解放戦線の藤堂を懐柔し、邪魔なランスロットという障害を取り除こうとしたまでは良かったものの、そのランスロットのパイロットがスザクであることを知ってしまったことからこれまでの覚悟が完全に崩れ去ってしまった、というところまで。

 まぁ、厳密に言えば前回は総集編だったのですが(ノ∀`)

 それはともかく今回のお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話]の続きを読む
スポンサーサイト
パンプキンシザーズ 第20話
 アリス少尉の結婚宣言から後日、舞踏会に出席するアリス少尉を欠いた陸上3課は会場の見える広場にて何時もどおり被災者に配給の仕事をしていたものの、住民に妙な雰囲気が漂っており、ふと気になった伍長が住民を追跡した場所で見たのはアリス少尉と同じ舞踏会に出席するパウロ提督の誅殺計画を口にする住民の姿。
 困惑しているうちに見張りの住民に襲われ、危機に瀕した、というのが前回まで。

 とりあえずこういう話になると途端にオレルドが輝きだすのはわかるわけですが、マーチスまで別の意味で今回輝くことになるとは( つω⊂)

 まぁ、そんな感じで今回の話。
[パンプキンシザーズ 第20話]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話
 今回のコードギアスは総集編でした(ノ∀`)
 ゼロの誕生やら学園でのスザクから最近のマオとの対決、ランスロットのパイロットがスザクと発覚したところまで網羅していたわけですが、無理やり内容を纏めるとスザク編という感じでしょうか。
 
 スザクがユフィの騎士になる叙勲式の模様も少しだけ出てきてましたがほぼ新しい内容はなし、というわけで前回の続きは次回に持ち越しです(´・ω・)

 あちらの進捗状況がかつかつなのだからでしょうが、やはり総集編をされると毎週楽しみにしている分には話が先送りにされているというわけで、正直きついですのぅ。
 3回目もあったりするのかな……まぁ、今回はこんなところで|λ、、、、
パンプキンシザーズ 第19話
 前回は、水道局事件で幾人も死傷者を出してしまったことから沈む陸上3課を。ステッキンがどうにか盛り上げようとはりきりつつ、マーチスにトドメを刺しながらどうにかこうにか元の軌道に戻ろうとした矢先にアリス少尉の結婚宣言が出たところまで。

 とりあえず誰もマーチスにフォローを入れない(ノ∀`)タハー

 まぁ、そんなこんなで今回はアリス少尉の貴族世界の話でした。
[パンプキンシザーズ 第19話]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
 前々回でしっかり始末されたと思っていたマオがまんまとブリタニアの医術で蘇り脱走し、ルルーシュの妹ナナリーを人質にとってルルーシュへの復讐を果たそうとナナリーの命を懸けたゲームを仕掛けるも、ルルーシュが自分自身へギアスをかけ作戦に関する一切の記憶を封じて相対したことから完全に裏をかいて逆転。
 しかしマオによってスザクが実は父親殺しの罪を背負っていたことが発覚。マオはC.C.によって射殺され完全に息絶えたものの、今度はスザク自身の内面につきあたることになったというのが前回まで。

 数年前の日本敗戦の裏にあったのが小さい子どもの暴挙ってのがまた……(ノ∀`;)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話]の続きを読む
パンプキンシザーズ 第18話

 前回で水道局関連の事件も主犯格だったミオンや用心棒のハンス(元908HTT隊員)の死という形で一応の決着。
 今までの最新兵器に関わっていた組織『銀の車輪』も少しづつ姿を現し始めたのが前回まで。

 今回は陸上3課のステッキン主軸のちょっとした後日談+つなぎ的なお話。

 とりあえず毎回良く傷が治るなぁ、伍長(ノ∀`)
[パンプキンシザーズ 第18話]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
 さて、前回分は録画逃しましたがしっかりWEB配信の方で確認しましたよ( つω⊂)

 前回は、C.C.と11年前に契約を結んでいた以前のギアスの持ち主・マオと遭遇し、その『心を読み取る能力』の前になす術もなく往生していたものの、一人決着を決意したC.C.は自らマオの元へと躍り出、苛立つルルーシュは録画した映像を使うことでマオを欺き、ギアスを使用した武装警官隊で以ってマオを排除。

 改めてC.C.との結びつきを強めて今回にいたる、と、いうわけだったのですが……。

 まぁ、今回のお話。
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。