川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天元突破グレンラガン 第5話

 さて、前回は、獣人を倒し地上を人間の手に取り戻す旅に出たカミナたちは、黒の兄妹ことキタン兄妹と遭遇。
 キタン達はカミナやシモンのようにガンメンは持たず、燃える水を詰めた爆弾で獣人たちに対抗しており、この世界に残っている兵器の類はガンメンのような巨大ロボやヨーコの村が所持していた銃器類だけではなく、まだまだ色々と残っていることが発覚した回でした。

 さてまぁ、今回のお話(∩・ω・)∩
[天元突破グレンラガン 第5話]の続きを読む
スポンサーサイト
ヒロイックエイジ 第4話

 さて前回は、エイジの目的がオロンを以前の自然あふれる環境に戻すことであることや、青銅の種族は銀の種族の支配下にあって、命令により鉄の種族である人類を攻撃し始めたこと。英雄の種族は身内同士の争いによって5名を残して滅んだこと。その5名は黄金の種族によってかよわい人間に乗り移り、彼らを守ることを罰として課せられたこと、その発見された中での最後のノドスがエイジであること、そして残りの4名は銀の種族にいること等が分かりました。

 エイジの中に居る英雄の種族が最強なのは良いのですが、他4名の英雄の種族を敵に回して勝てる気がしないんですが……(;つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[ヒロイックエイジ 第4話]の続きを読む
グレンラガン 第4話

 前回は、敵の攻撃隊長と遭遇、獣人の使う「ガンメン」はまだまだ底を見せていないことが分かり、またラガンを頭に突き刺して「合体」と称するカミナの一種妄言を気合と根性で実現してしまうラガンのテクノロジーの不可思議さが改めて強調された感じのお話でした。

 とりあえずカミナが妙に色男と化しています( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[グレンラガン 第4話]の続きを読む
ヒロイックエイジ 第三話

 さて、とりあえず三話からの感想です(;つω⊂)

 前回は、惑星オロンで発見されたエイジが第五のノドスであるとして惑星移民船団アルゴノードに迎えられるも、人間は自分ひとりという環境で育ったエイジは式典も作法や礼式というものに興味を示さずさんざっぱら暴れた結果、クルーたちから「野蛮なサル」として蔑まれることになるものの、宇宙空間にて再び来襲した青銅の種族を吹き飛ばし、ディアネイラに人類を救う英雄としての自覚はあるものと判断された、というところまで。

 とりあえず人類は『鉄の種族』と呼ばれ、『青銅の種族』と『銀の種族』に狙われる立場にあるようです(;゚Д゚)
 まぁ、そんな感じで今回のお話。
[ヒロイックエイジ 第三話]の続きを読む
グレンラガン 第3話
 未だにグランガランとか言いそうになります(何

 とりあえず前回は、地上に出たシモンやカミナは、獣人たちがガンメンという巨大ロボットを操縦し人類を蹂躙しようとしていることを知り、ヨーコの村の仲間たちとともにガンメンを迎撃、そのうち一機をカミナが無理やり奪い取り撃退。しかしその戦場となった場所でカミナの父親の亡骸を発見してしまった、というところまで。

 最近こういう熱いノリで細かいことを無視して突き進む話がわりと好きになってます( つω⊂)

 まぁ、今回のお話。
[グレンラガン 第3話]の続きを読む
今期スタートアニメ 追加分

 さて、微妙に間が空きつつまとめて見たスタート分の感想といきます(。´∀`)。
 らきすたやひとひらは録画のがしました(´Д⊂

 ではまぁ、今回分。
[今期スタートアニメ 追加分]の続きを読む
グレンラガン 第二話 +他

 気づけば以前のグレンラガンから何も書かずにきてましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 とりあえず今回はグレンラガンの感想を書きつつ、今週見た新番組のちょっとした感想でいきます( つω⊂)
[グレンラガン 第二話 +他]の続きを読む
グレンラガン
 GAINAXのアニメ、グレンラガンみました(・`ω´・)ノ

 なんというか熱血系のロボアニメのようで。
 熱血系ロボットアニメといえばGAINAXはトップをねらえ!などで実績を持つところでもありますので期待できそうな感じです( つω⊂)

 頭から手足が生えてるロボットとか魔神英雄伝ワタルを思い出すデザインでしたがノリは熱い熱い。
 まぁ、主に熱いというかもうノリ過ぎてその理屈はわけのわからない極地にまで達したアニキことカミナのセリフが不意打ちの数々で思わず噴出してしまいましたーよ。いやはや、本当にああいう感じのに弱くなってるようです( つω⊂)
 
 とりあえず暫くは地上界がどうなっているかの確認的展開に追われるのでしょうが、次回も楽しみな感じです。

 ハヤテは……若本さんは良かったですね(何

 ではまぁ、今回そんなところで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。