川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム 第16話

 さて前回は

 AEU・ユニオン・人革の列強が行う大規模合同演習、そこで行われるテロに対して、罠である可能性を考慮したうえで武力介入を開始したソレスタルビーイングは、待ち受けていた1000近い数の敵を相手に16時間の戦闘行動を余儀なくされ、圧倒的物量と疲弊を前にあえなく力尽き鹵獲されていく。
 その窮地の中、新たなガンダムが介入を開始した。

 というところまで。



 ところで、あのGN粒子の色には何か意味があるんですかね(;つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[機動戦士ガンダム 第16話]の続きを読む
スポンサーサイト
今期スタートアニメ寸評

 さて、大分遅くなってしまいましたが今月から始まったアニメの簡単な感想を書こうと思います( つω⊂)
 まぁ、普段の私の感想を見て、趣味が合うようなら見る見ないの参考にしてもらってもいいかもしれませんがそこは自己責任でお願いします(ノ∀`)タハー

 尚、感想を羅列していきますので、まだ見ていない作品のネタバレとかが困る場合は続きを見ないようにすることをおすすめします。
 
 では寸評。
[今期スタートアニメ寸評]の続きを読む
機動戦士ガンダム00 第15話
 前回は
 
 宇宙での活動限界からソレスタルビーイングがしばしの休養に入った頃、AEUや人革、ユニオンと列強が集い最大規模の合同演習を行うことを発表。
 その裏で、合同演習場にてテロが発生するという情報が流れる。
 ソレスタルビーイングはこれらのことが全てガンダムに対する罠で有ることも承知の上で介入を開始することを決意した。

 というところまで。

 
 とりあえずコーラサワー久々の復活ですね( つω⊂)
 ではそんなこんなで今回の話。
[機動戦士ガンダム00 第15話]の続きを読む
機動戦士ガンダム00 第14話
 さて前回は

 アザディスタンで保守派と革新派の間で対立が過激化し、何者かに保守派の指導者をさらわれてしまった事で内紛が勃発し、ソレスタルビーイングは地球に待機していた刹那とロックオンの二人で介入を開始。これを停止に追いやるものの、依然保守派の指導者は行方不明のまま。
 内紛の再発を防ぐため、刹那は誘拐犯の足取りを探す中、ユニオンのグラハム中尉と遭遇。正体露見の危機に陥るも、グラハムは拿捕ではなく情報をさりげなく与えるにとどめる。
 グラハムの情報によって居場所に目処の付いた刹那は、単独で誘拐犯へと強襲をしかけ、そこでPCMのアリーと激突。
 その間に連れ出された保守派の指導者はロックオンと紅龍によって救出する。
 翌日、刹那は保守派の指導者を連れて、アザディスタン王宮に非武装無抵抗で徹底し、開放することでソレスタルビーイングの意思をその姿勢で以って全世界に主張し、その場を立ち去った。

 というところまで。

 なんだか長くなってしまった(;´д`)
 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
[機動戦士ガンダム00 第14話]の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 第13話
 さて前回は

 エネルギー不足により貧困に陥ったアザディスタンに太陽発電技術を取り入れようとする革新派マリナ・イスマイールと、反目する保守派・超保守派の対立が深まり、いつ火の手が上がってもおかしくない状況に陥っていた。
 そこで謎の集団に保守派の中心人物が誘拐されてしまったことで保守派が加熱し、夜間に内紛が勃発する。
 あらゆる戦争への武力介入を目的とするソレスタルビーイングはアザディスタンへの介入を開始。そこで紛争の激化を目的として暗躍するPCMのアリーによる攻撃を受け、要所の一つが破壊され、ガンダムは改革派に協力するAEUのグラハム・ウェーバーからの攻撃を受ける。
 結局、マリナ・イスマイールの死亡という最悪の事態だけは回避し、紛争も一時的に収められたものの解決には至らず夜明けを迎えることとなった。

 というところまで。


 とりあえず民間軍事会社のPCMがいくら戦争が商売だからといって裏で紛争を手引きまでしてたりするのは明らかに過剰なやり口だったりするような気がスルのですが、それよりもアリーの、「ところがぎっちょん!!」の方が気になってしまっている今日この頃。彼は真面目キャラなのかギャグキャラなのかどっちだっ( ゚Д゚)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。

[機動戦士ガンダム00 第13話]の続きを読む
謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も当サイトと管理人をよろしくお願いします。

 新年の特別番組週間が終わったらまた新番組の嵐ですね(;つω⊂)
 また適当にチェックしたら寸評入れて、その中から感想を書く番組をチョイスする形になると思いますがそんな感じでまったりといきますのでよろしくお願いします( つω⊂)

 それではこの辺で|λ、、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。