川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話

 さて前回は

 行方不明となっていたガンダムマイスターのアレルヤが収容所に拘留されているという情報を入手したソレスタルビーイングは、自棄になっていたスメラギを説得し、奪還作戦を敢行する。
 その中、収容所にアザディスタン皇女のマリナ・イスマイールが連邦政府に逮捕拘束されていることが発覚する。
 トレミーを海に突入させることで収容所を津波に襲わせ、霧の粒子でビーム兵器などの仕様を制限。霧が晴れるまでの短い時間の間にアレルヤを助け出した刹那は,そのままマリナの救出に駆けつける。
 一方で自由となったアレルヤは、合流地点に射出されたガンダムを前に現れた兵士ソーマ・ピーリスが、自分の探していた少女マリーであることを確信するが、時間と連邦兵に阻まれ説得もままならぬまま脱出することとなった。

 というところまで。


 とりあえず相手も全員太陽炉ってことで、ティエリアのセラヴィーも第一期程には火力が通用してないってことで戦力差が完全に不利になっていることを実感。
 まぁ、それでも多少はある性能差で押してる感じですが、ここからどんどんきつくなってくのだろうから、どうしていくのか興味のあるところではあります( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回の話。

[機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話]の続きを読む
スポンサーサイト
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話

 さて、前回までは
 
 ソレスタルビーイングの基部をリボンズに掌握され、地球連邦の武力支配に置かれた地球において、それでも活動を続けていた刹那は、収容所にて命の危機に瀕していたサジを救出。
 アロウズの襲撃を受けるも、ティエリアの助成により脱出に成功する。

 規模を収縮、面子を一部欠き、一部を新しくしても活動を続けていたソレスタルビーイングの面々と合流した刹那は、そこで試験中のシステムをつんだダブルオーガンダムに出会うことになる。

 ソレスタルビーイングとリボンズの間を行き来する王留美により旗艦の居場所を暴かれた刹那達は、アロウズの襲撃に際し、連れ戻したばかりのスメラギや、試験の終わらないダブルオーで迎撃に打って出ることとなる。

 二つの太陽炉を利用するツインドライブシステムは稼働率80%を超えることのない不安定な状態だったが、トランザムの敢行により強制的に安定領域へ持ち込み、その飛躍的な粒子量によって襲撃部隊を撃退した。


 というところまで。

 とりあえず王留美の部下になってたネーナ・トリニティが前以上に異常っぽくなってたっ( つω⊂)

 まぁ、仮面の男がどう見てもグラハムなのに謎の男とか表記してる公式のわざとらしさを生暖かい目で見守りつつ今回のお話。



[機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話]の続きを読む
10月新番組寸評

 さて、とりあえずめぼしい新番組は放送された感じなので見れたものだけどんなもんだったかをいつもどおりやってこうかと( つω⊂)


 
 とりあえず以下チェック済みのもの。
 簡単な感想もあるのでネタバレ回避したい場合は自分で番組見るまで見ない感じでお願いします。
 
[10月新番組寸評]の続きを読む
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話
 前回は

 黒の騎士団を率いるシュナイゼルとの最終決戦に臨むルルーシュは、母艦に載せた各国首脳人を劣りに使いダモクレスにスザク他数名の部下とともに突入。
 突入に際して最大の障害となるフレイヤに対して、弾頭が燃焼を終える19秒の間に必要データ全てをルルーシュが入力。更にそこからほんの少しの余裕しかのこされていないキャンセラー発射タイミングをスザクが担当し、たった一度のチャンスを掴み無効化。そのまま発射口前にあいていた全方位フィールドの穴から突入に成功する。
 そのままシュナイゼル及びナナリーを抑えるためにナイトメアフレームで向かうも、途中に待ち構えていたナイトメア・トリスタンに乗るジノによってルルーシュとスザクは分断。ルルーシュは生身のままシュナイゼルとの決戦に挑むことになる。
 一方でシュナイゼルは乗り込まれた時点でフレイヤの爆発位置をダモクレス内部に設定。あっさりとダモクレスを放棄し、ルルーシュやナナリーまでもを残したまま脱出すべく脱出艇へ向かうが、行動を完全に読みきっていたルルーシュに追いつかれ、そのままギアスを受けて敗北する。
 残すところはナナリーのみと、一路ダモクレス深部へと達したルルーシュは、そこで光を失っていたはずの眼をしっかりと開けて待ち構えるナナリーの姿を目撃することとなる。

 というところまで

 まさかのナナリーラスボス。まぁ、ルルーシュにとってこれ以上の難敵はいないので順当といえば順当なのですが(´・ω・)

 まぁ、そんなこんなで最終回。
[コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。