川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まどマギが終わったわけですが

 原発事故が原因で福島から引越ししてきた子どもをいじめる子どもが問題になってますね(´・ω・`)

 つうか、海外から見れば日本全体が同じように見られるんですが、そのことには1mmも頭が動かないんでしょうか。
 海外から「放射能まみれの日本人はうちにくるな」と拒否されることだってありうるってのによく身内同士でこんなことしてられるもんです┐(´・ω・`)┌ヤレヤレ
 主に最も近くて最も遠い倫理観を持つあの國とかあの國とか。

 無味無臭で有名な放射能の匂いがわかる人知を超えた超絶スキル持ってるんならいますぐこっちにきて放射能汚染度鑑定のために協力してくださいよーッ!┐(´・ω・`)┌

 まぁこのへんにしてアニメの感想へ。
[まどマギが終わったわけですが]の続きを読む
スポンサーサイト
最早季節更新というのも大げさでなく

 ( ゚д゚)1クール前後ごとの更新!

 さてここ1クールの間で起きたことと言えば東北で起きた大震災。
 未だに原発の問題も完全な解決は見られず風評被害で本来安全と確定している物品まで売れず、ここから先の物品は安全と言い切れないだけに更に深刻になっていくという。

 また、原発事故をきっかけに各地で原発反対運動が活発化しているようで。
 原発被害を目の当たりにしたら廃止の声が大きくなるのはわかるんですが、今回の事故がここまで大きくなった一因も原発反対運動でいつまでも新しい原発を建設できず、40年も昔のものを使い続けることになった、というのもあるわけで。

 「代案が無いなら発言するな、というような相手を封殺するような発言は成すべきではない」という話も聞きますが、「原発は恐ろしいからなくすべきだ」という感情は確かに無視すべきではないでしょうが、同時に「では原発が無いなら代わりをどうすればいいんだ」という感情も無視すべきではないでしょう。

 買占め非難を非難する声とかでもそうでしたが、何も100あるものを買うのを0とか1にしろとか言っているのではなく、必要と感じている人多くにいきわたるよう必要以上買うべきではないと言っているのに「経済活動支援も重要」「お金をいつも以上に使うべき」とか主張されている問題点を無視してそれだけが正解のように唱えるのはとうかという話ですね(´・ω・`)
 何も100あるものを1人で100買わずとも、100あるものを10人が10づつ買っても結果はどちらも「100の経済活動」になるんですから。どちらが安定して続けられるか、という話ですね。

 無視してもいけないがとらわれてもいけない。感情とは難しいもんです。
 原発の話はどうなったか?
 そんなことは重要じゃあない(何
 推移を見守りましょう(´・ω・`)

 ( ゚д゚)と、いつもどおり何のブログかわからなくなってきたところでアニメの話へ。

[最早季節更新というのも大げさでなく]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。