川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春アニメももう3分の2ほど経過

 (´・ω・`)さて、又1ヶ月の間があいたわけですが、その間の世間さんといえば、

 東京電力が賠償金払うために電気代値上げと国家予算注入するというつまるところ「国民が賠償金を長い年月かけて東電の代わりに払ってあげる」状態で話が進められたり

 浜松電力停止要請→難しい→そうですか。というよくわからない強権発動させたり。まぁ、浜松原発爆裂したら恐怖なので停める必要はあるんでしょうがひとまず平行してエネルギー問題解決案も出さないと実現は難しいでしょうね。

 君が代起立しない教職員を処罰する条例提出
 少し前に起立しなかったことで処分を食らった教職員の再雇用を認めさせる裁判も控訴されてたが棄却。
 日の丸を愛さなくても愛国心は示せるとか言う主張してましたが、逆に言えば「国旗や国家を変えれば愛するので変えろ」という話にもなるわけで。
 コレを一般国民が言うならまぁ自由に言ってれば良いんですが、「国家に仕える国民の規範となるべき職員」として主張する内容じゃないっすね。なら公務員やらなくてよろしいといわれてしまおうってもんすね(´・ω・`)

 そして内閣不信任案を小沢グループが中心になって提出→菅が近いうちの内閣解散約定を取り付けれたので直前で賛成撤回→自公だけじゃ足りないので否決へ

 という内輪モメに議会が振り回されて周囲で見てる分にはまた勝手にやって勝手に解決かと言う状態。
  

 (´・ω・`)まぁそんな世情はこの辺にしてアニメ話。
[春アニメももう3分の2ほど経過]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。