川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
W杯
 イタリアvsフランスとなった決勝戦。
 結局1-1でPK戦にもつれこみ、5-3でイタリアの勝ち。
 24年ぶりの優勝ということでイタリアの代表選手たちもものっそい喜びようでした。

 それにしても決勝戦だけボールの色が違うのですなぁ。
 ちょこっとだけ私も見ましたがあの模様部分が金色になってなかなかに豪華な仕様だったりしました。
 決勝という舞台に辿り着けた國の選手だけが扱えるボール、と考えればかなーり栄誉なボールな気がしてきますやね(・∀・)

 しかし今回の試合もなかなかに波乱続きでしたねぇ。
 開始2分でアンリが動かなくなったり、フランスがPKで1点入れたと思ったら、反撃とばかりにすぐにイタリアも1点を入れてそのまま終了まで1-1で続くし、終わり一歩手前でジダンがまさかのバッティングで一発レッド(;´д`)

 PK戦前のダイジェスト中に見て目を疑いましたーよ。
 イタリアの選手に話しかけられた後激昂して頭突きをぶちかましたとのことでしたが、一体ジダンが最後の試合におもわず頭突きしてしまうような何を言われたのでしょうなぁ。
 
 でまぁ、ジダンの欠けたフランス勢は微妙に意気消沈したのかPK戦で一つ止められ、イタリアにシュートを全て決められてしまい、終了。
 泣き顔で退場したジダンも印象的でしたが、PKが終わった後のフランスGKの今にも泣きそうな顔も非常に印象に残った試合でした。

 私はフランス応援していただけに残念な結果に終わっちゃったわけですが、ともあれ、イタリア優勝。おめでとうございます(・∀・)
 
 1・イタリア
 2・フランス
 3・ドイツ
 4・ポルトガル

 いやはやまあ結構な盛り上がりを見せた大会となった感じがします。

 次回はアジア枠も狭まって日本はかなーり厳しい状況に立たされるのでアレですが、できる限り頑張って欲しいものです。

 ではまあ今回ここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/108-147c134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
