川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
パンプキンシザーズ 第2話
 パンプキンシザーズアニメ公式

 さてパンプキンシザーズ第2回。
 前回は長きに渡って続いた戦争の突然の終焉。戦争から放り出された軍人と民間人がその後迎える混乱期を治めるべく結成された"陸軍情報部第三課戦災復興部隊"隊長のアリス少尉が戦争から放り出された軍人の部隊"インビジブル・ナイン"と接触。
 更に偶然出くわした同じく"インビジブル・ナイン"の一つ"901ATT"部隊のオーランド伍長と出会い、撃破したところまで。
 
 とりあえずATTはアンチ・タンク・トルーパーの略だったわけですが、そこの所属だったオーランド伍長は戦車砲をコートと身体一つで凌ぐというトンデモっぷり。
 砲弾の横腹を叩いて避けたりとかそういう感じだったんでしょうがともかく頑丈です。

 まあ今回はそんなこんななオーランド伍長がアリス少尉に招かれ陸軍情報三課に配属されたところから( ・ω・)
 まぁ、ぶっちゃけOPで結構バレバレだったわけですがアリス少尉は実は貴族の令嬢さんだったと。
 今回はそこまでしか描かれませんでしたが今後はアリス少尉が何故に軍士官学校に入学し、軍部に配属されることになったかの経緯についても描かれるのでしょう。

 大抵はこういう場合親からは勘当されたり良い顔をされなかったりする感じで家に帰ったら婚約を無理やり決められたりとかそんなイメージばっかりが先行したりするわけですがどうなんでしょうね( ・ω・)

 で、ローランド伍長。実は前回の服以外服持ってなかったんかい( Д ) ゚ ゚

 そりゃまあ令状も出さずに泥だらけのみすぼらしい格好で顔を出したら門番は通してくれません(ノ∀`)
 しかしまあ前回の格好は正式な軍服ではなかったのでしょうがランタン下げているあたり一応は901部隊の野戦服か何かだったはずなんですが、戦後軍人崩れに悩まされる村にそんな格好で行くあたり、気の抜けた顔の通りマイペースな人のようで。
 とりあえず普通に門番に尋問されちゃっているあたり戦闘以外の融通はあんまり利かなさそうです(ノ´∀`*)

 で、今回は軍人崩れではなく戦後混乱する情勢の中裕福な立場を利用して好き勝手する貴族と対峙する話だったわけですが、前回の話も相でしたが戦車って結構この世界ではばら撒かれてるんですかね。戦車だらけ( ・ω・)

 これだけ軍製品が世の中に流れているとそりゃー戦災復興部隊も建前やら人気取りというだけでなくちゃんと働いてもらわないと困るところです。というかもっと全力で市井ににらみ利かせたほうがいいんじゃないだろうかこの世界。住みにくすぎです(ノ∀`)

 まあしかし今回もばしばしローランド伍長が戦車砲に晒されまくって吹き飛んでましたがこの調子で毎回砲火にさらされてたらさすがに死にますよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 次回はどこかの村の復旧作業に出向くお話。
 戦車は出てこなさそうですがローランド伍長はまた身体を張ることになるんでしょうなぁ(ノ∀`)タハー

 まぁ、今回はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/154-d9381a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pumpkin Scissors 2 (2)先のダム占拠事件解決における功績が認められ、陸軍情報部第3課へと迎えられたオーランド伍長。そして、早速の任務はウォルキンス領地へと向かうこと。治安が乱れているとの差出人不明の嘆願書の審議を確かめるためです。しかし、街へと入ったアリ...
2006/10/12(木) 03:17:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
