川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス/反逆のルルーシュ 第2話
 コードギアス反逆のルルーシュ公式サイト

 さて前回はいきなり日本がブリタニア帝国に占領されてエリア11という名前に変わってしまったという前提で始まったコードギアス。
 なんとなくこれどこぞの国を意識した感じな設定にも思えるわけですがまあそれは置いとくとして主人公・ルルーシュはそのブリタニア人でブリタニア帝国軍として立ち塞がるのが日本人の友人・スザクと、最近で例えるならキラとアスランみたいな関係の二人がところどころ絡みながらルルーシェが単身もしくは様々な人を利用しながら帝国に反逆していく感じのようです。

 ヒロインっぽいキーキャラ1話最後で死んだけどっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

 まぁ、多分生きてるんでしょうが(ノ∀`)

 そんなこんなで今回のお話。
 前回の最後に死亡したらしき緑髪の少女から貰った"目で睨んだだけで相手を支配する"能力ですが、やはりというか直接見ないといけないようで電子モニター越しの相手には通用しないようです。

 つまりは今回のように戦闘用ロボットのナイトメアに乗った人間や、例えば放送ジャックなどして流した映像では効果がない、その上目で支配しても時間制限が在る、とまあ反則的な能力面に反してそれなりに不便な制限がついているようで、目だけでは主人公が反逆を成功させることはできないと。

 つーことは今後は今回やったようにゲリラを利用したり目を使ったりして綱渡り的に立ち回っていくと思うわけですが、ロボット戦になると圧倒的性能を誇る敵側に、どう知能を振り絞ってあるいは目を利用して戦っていくのか。
 なんとなくデスノートが初期にやっていたLvsキラの頭脳戦を見るようでちょっと楽しみです(ノ´∀`*)

 更にはまあ今回でルルーシュが実は第17位皇位継承権の持ち主であることも分かって色々とその辺でも次回から波乱を呼びそうです。

 そういえばこの目って相手の記憶を奪ったりとかも出来るのでしょうか。できないなら今回眼前まで侵入を許してしまったエリア11担当の司令官死ぬしかないんですが(ノ´∀`;)
 まぁ、次週が楽しみです。

 そんなこんなで今回はこんなところで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/155-5bd3409d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....
2006/10/18(水) 02:23:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。