川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話
 さていつの間にか人気投票の結果が出ていました。

 今回の1位は普通に主人公のルルーシュでした(・∀・)
 そして我らがオレンジ卿ことジェレミアさんはといえば、あれだけネタにされていたのに残念ながらメインキャラ4人の次点、5位という位置に落ち着いてしまいましたが、その他のなみいるサブキャラや準・メイン達をを押しのけての健闘を見せてくれました。

 しかしまぁ、5位というのは予想外だと思ったのは1位をとったルルーシュ役の福山さんも同じだったようでコメントでそのようなことを書いてます。さすがコードギアスメンバー、色々分かっておりますw

 そんな福山さんは来週よりコードギアスはんぎゃく日記と同じ枠でコードギアスのWEBラジオを開始されるようで、同じ局で喰いあって大丈夫なのかとは思うわけですが、色々な意味で益々ヒートアップしそうなこちらにも俄然期待が高まります(・∀・) 

 次回こそは是非メインキャラの牙城を突き破って上位に躍り出てもらいたいところですw

 さてそれはともかく前回は総集編でした。
 その前のお話では遂にルルーシュが自分だけの軍隊を作り上げ、更には日本解放戦線から人質を解放して見せることで義賊っぽい雰囲気を作り出して正義の味方として活動を開始しておりました。

 まぁ、それはともかくとして今回もオレンジ卿もといジェレミアの転落っぷりは必見です(何
 とりあえず副官のヴィレッタさんまで『オレンジ事件』とか呼んじゃっているわけですが例のジェレミアさんが全力で見逃せとか言うわけのわからん命令をぶちかました騒動。
 まぁ、あの辺りジェレミア卿のうろたえっぷりが面白かったわけですが、あっさりオレンジとか言う辺り、ヴィレッタさんも実はあんまりジェレミア卿を尊敬しているわけでは無い気が思いっきりしたわけですが、とりあえず段々とルルーシュの能力について核心に迫りつつあるようで。

 なんとなくルルーシュをデスノートの夜神月に似ているようなとか思っとりましたが、この二人はFBI捜査官のレイ・ペンバーとその恋人の南空ナオミのように思えてきました。恋人でも何でもありませんが(酷
 まぁ、この場合二人はもう操られる心配は無いのでわりとルルーシュにとっては南空ナオミ以上の危険人物となるのかもしれません。

 そしてまあ以前人質にとられてあわや命の危険にまで晒されていた生徒会メンバー。
 命が助かって嬉しいのは分かりますが何で全員猫のコスプレですか。特に生徒会長はノリノリ過ぎです(ノ∀`)タハー
 スザクが喜んで参加しているのが一番吹きましたがw

 でまぁ、その生徒会メンバーのカレンの素性も今回は発覚。
 なんというか自分の母親が家政婦として働いている家に住んでいておまけにお嬢様とか呼ばれるってのは相当複雑な気分のような気がするわけですが、そりゃもうそんなことになればちょっとおかしなコスプレさせられて正義の味方ごっこに加えられてでも世間に反逆したくもなります。多分。

 そういやナイトメアに乗っているのはいつもカレンだったりするわけですが、ルルーシュがあんな大げさなマント羽織って一生懸命走っている様はなんとなく哀愁が漂っている気がするので早いところ専用のナイトメアを入手してもらいたいところです。OPもなんだか変わりましたしねぇ。

 で、次回は新しいナイトメアが手に入る模様。
 紅蓮って名前なんですかのぅ。だとしたら日本製ってことになりますが、遂に日本解放戦線が動き出すのでしょうか。
  
 ではまぁ、今回はこんなところで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/179-60290b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっとやっと、お待ちかねの第9話でしたね。今回の感想は、 ・おにゃのこ編 ・カレンのおうち編 ・変態編の3部構成です。通常編は、個人的嗜好の変化の都合により、なくなりましたw
2006/12/09(土) 16:31:38 | 作品凝視鑑賞♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集めることとなり、黒の騎士団はあっと言う間に英雄となったのです。そ...
2006/12/10(日) 11:17:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
