川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BLACKCAT 第15話
 さてあの子どもトレイン高山みなみ事件(?)からなんだかんだで感想書き続けてしまっているBLACKCAT。とりあえずイヴの開発者の遺伝子博士はいつ登場だったかを思い出せないまま今回は掃除屋同盟結成のお話に。
 しかしこのアニメ版は原作をいじくり倒してまとめあげているのがものっそい注目点だったりするわけですが、今回削られたのはやっぱりというかなんというか、掃除屋同盟入りが相応しいかどうかを測定するゲームでしたねぇ。
 まぁ、あれは普通に考えて要るのかどうかという感じだったので全く以って違和感ありませんでしたが。

 で、このアニメ版、すっきり纏めている上にキャラクターに個性付けをしていっているおかげで原作読んでいたのにいまいち分からなかった各々のキャラクターの個性というものが頭に刻み込まれてきました。

 先ずスヴェンは貧乏保護者。
 イヴは無口かと思いきやわりと自己主張はっきりしている。
 リンスはわりと親切な巻き込まれ系。
 トレインはただのバカ(ぉ)

 原作とはなんだか微妙に違う感じがしますが個人的にはわかりやすくて良い感じです。
 そういえばこのままだとレールガンなしにクリ-ドと対峙することに成るわけですが、まぁ別に問題ないですか(ぇ

 ではまあ今回ここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/13(月) 00:14:49 | | #[ 編集]
 上のコメント確認しました(`・ω・´)ゝ”
2006/02/13(月) 23:47:12 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/18-4bc395fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。