川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話
 さて前回はルルーシュの立ち上げた黒の騎士団の本格的活動の影でカレンが寝不足になったり母親が麻薬の常習犯ということで逮捕されたり色々重いようなルルーシュのコスプレが妙に浮いていた、そんなお話でした(何

 ジェレミアさんはどんどん端っこに追いやられているし本当に彼らが復帰する日は来るのか(ノ∀`)タハー

 まあそんなこんなで今回のお話。
 そして更にジェレミアさんが酷い扱いにΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

 なんだか記者にもヴィレッタにもルルーシュにも左遷だのオレンジだの言われ放題でもう誰にも彼にもバカにされちゃってますよ、彼(ノ∀`)タハー

 そしてまぁ、そんなはしっこにいっちゃうジェレミアさんはおいといて(ぉ

 今回は遂に日本製のナイトメア『紅蓮・弐式』が登場してました。弐式ってことは一式があるってことで、きっと藤堂とか言うあのなんだかごつい人が使っていたりするんでしょうね。

 まぁ、そんな紅蓮・弐式のほかには日本解放戦線の主力らしき機体・無頼も配備されて黒の騎士団はますます波に乗っているわけですが、この無頼、どうもジェレミアさんの乗っている旧型のグラスゴーという機体をカスタムメイドした代物だそうで、つまりはまぁジェレミアさんの機体より良いもの(ry

 更には日本解放戦線に無頼・改とかいう更に新しいものが投入されるようで、ますますグラスゴーが旧式になっていってます。
 でもジェレミアさんはきっとこれからもずっとグラスゴーなんでしょうね……。

 ジェレミアさん……(´・ω・)

 話は紅蓮に戻りますが、どうやらこの機体は右手に電子レンジのような電磁波兵器を積んでいるようで、それで掘削機を利用して温泉に大量の熱量を送り込んで爆発させていたという感じのようなのですが、そんなとんでもないものを一つの機体に、しかも右手に搭載しているあたりとんでもない兵器だということは分かるわけですが、きっと次回スザクの乗ったランスロットにぼこぼこにされるんでしょうねぇ……/遠い目

 でまぁ、そんな激戦の裏でC.C.が入っていたのと同じカプセルらしきものが何やら研究員と一緒に出てきたわけですが、ひょっとしてC.C.の他にも似たような能力を持ったのが出てくるのかもしれないわけで、そして第二のゼロとかが出てきたりするんでしょうか。 
 なんだか結構ややこしくなってきてます。

 さて次回は危機に陥ったコーネリアをスザクが救出して株上げたりしそうなお話のようですが、藤堂さんの活躍はあったりするんでしょうか。
 ヘタしたら京都からの信用を失って黒の騎士団が微妙に縮小することになっちゃうような気もするので気になります。

 ではまぁ、今回こんなところで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/181-61ecd2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...
2006/12/16(土) 11:50:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今回は、・おにゃのこ編♪・通常編・いやぁ~ん、変態編♪の3本です!感想:おにゃのこ編♪真夜中のプール遊びでパシャパシャアッシュフォード学園のスク水C.C.、かわいいですね♪(絵は某掲示板から拝借しましたw
2006/12/16(土) 15:41:06 | 作品凝視鑑賞♪
