川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話
 さて、前回分は録画逃しましたがしっかりWEB配信の方で確認しましたよ( つω⊂)

 前回は、C.C.と11年前に契約を結んでいた以前のギアスの持ち主・マオと遭遇し、その『心を読み取る能力』の前になす術もなく往生していたものの、一人決着を決意したC.C.は自らマオの元へと躍り出、苛立つルルーシュは録画した映像を使うことでマオを欺き、ギアスを使用した武装警官隊で以ってマオを排除。

 改めてC.C.との結びつきを強めて今回にいたる、と、いうわけだったのですが……。

 まぁ、今回のお話。
 マオ生きてるしっ!?Σ( ̄□ ̄;;)

  いやはや、あれだけの銃弾を浴びて生きてるのも驚きでしたが、心を読み取るギアスだけで牢獄から脱走してきたというのも驚きですよ(;つω⊂)
 チェーンソーで暴れまわって誘拐した女性をバラバラに切断しようとしていたような凶悪犯を、ブリタニアは一体どういう管理していたのでしょう……ニュースにくらいはなってるんでしょうか(;;つω⊂)

 で、前回すっかり記憶を失ってゼロの正体を忘れ去ってしまったヴィレッタさんはといえば、なんか扇と新婚みたいな雰囲気を醸し出してましたよ( ̄□ ̄;;)
 オレンジ卿もといジェレミアさんの前では見せたことも内穏やかな表情は、彼女が自分を軍人であると忘れ去ってしまったからなのかはたまた相方の問題なのk(ry
 にしても、いつ記憶が戻るのでしょう。後ジェレミアさんの出番が戻るのもいつのことやら……。
 WEBラジオではなんだか思わせぶりなことを行っていたので多分あの方の事だと思うのですが。是非、戻ってきて欲しいものです( つω⊂)

 そしてまあマオの能力によって遂に発覚した枢木ゲンブ首相の死の真相。

 ゲド戦記(映画版)!?Σ( ̄□ ̄;;)

 いやぁ……人間は24までは多少行過ぎた正義感が発動するもので、それくらいが健全なのだとどこかの心理学者が言っておりましたが……スザクの場合はどうなんですかね、これ(;;つω⊂)
 真相を隠したという大人というのは、ただの穏健派だったのか、はたまた……。
 これも今後の話に期待です。
 出てくるかは分かりませんが。
  
 そんなこんなで次回は遂に反逆の藤堂さん(何
 なんだか黒い紅蓮っぽいのがっ!
 紅蓮・一式なのか、それとも新しいナイトメアフレ-ムなのか。
 戦闘がどんどん激しくなっていきそうな予感です。

 まぁ、今回はこんなところで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/201-4e24de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
2007/02/04(日) 02:13:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。
2007/02/04(日) 09:23:43 | ちゃむりの感じたこと♪
