川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
 前回は、シャーリーやナナリーを巻き込んでしまったことから学生とゼロという二重生活に限界を感じたルルーシュは、ナナリーのことをスザクに託し、ルルーシュ・ランペルージュという人間を消し、完全にゼロとしてブリタニアを崩壊させる道だけを行こうと覚悟し、そのために元日本解放戦線の藤堂を懐柔し、邪魔なランスロットという障害を取り除こうとしたまでは良かったものの、そのランスロットのパイロットがスザクであることを知ってしまったことからこれまでの覚悟が完全に崩れ去ってしまった、というところまで。

 まぁ、厳密に言えば前回は総集編だったのですが(ノ∀`)

 それはともかく今回のお話。
 OPアニメーションが変わったΣ( ̄□ ̄ )

 これは世間で段々と広まっているらしい、第2期OPは歌だけでなくアニメーションも悪いんじゃないかという流れ? を受けての修正なんでしょうかねぇ。
 まぁ、なんだか以前と違い、なんとなく今度は曲のテンポにあわせた作りになっていた気がしました。
 微妙に例のOPMADに影響されてる気g(ry
 ジェレミアさんがアルター化してt(ry

 いやぁ、今回の追加絵のおかげで色々楽しみが増えました(ノ´∀`*)

 そしてまぁ、本編ではどんどんと黒の騎士団が何でも有りになっていく中、スザクが少佐に。学生にして佐官ですよ、佐官。
 佐官といえばもう現場からの叩き上げの殆どの場合の最終位置ですよ。まぁ、まだ中佐や大佐があるんですが。
 しかし、そんなスザクを囃す貴族たちの「ユーフェミア様もお年頃だから」という邪推が案外良いセンいっているのがなんとも……(ノ´∀`;)

 そしてそんなスザクに全力で嫉妬するユーフェミアのストーカーまがい(何)、ニーナといえばスザクのお祝いの席にも参加せずになんだかウラン235から高速中性子を取り出し分裂増殖させる研究とかしてましたよ!
 初期からずっと何をしてるのかと思えば……昔増えたって言ってたのもしやウランのことかいっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

 何かの細胞でも増やしてるのかと思ってたら……。 
 ウラン235って濃縮して核爆弾とか原子炉に使ってる奴ですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 しかも高速中性子とか言っていたので調べてみたら、その中でも高速炉とか高速増殖炉にあたる類の話のようですよ∑(゚д゚|||)
 危険危険とは思ってましたが本当に危険な(ノ∀`;)タハー 

 で、なんか出てきましたよニュートロンジャm、もとい、サクラダイトの活性化を阻害する装置が。
 ラクシュミさんってある種ロイド以上の天才だったりするんでしょうか。まぁ、味方まで巻き込んでしまっている辺り、彼女自身もまだこの装置を防ぐ手立ては立案できていないようですが(ノ´∀`;)

 まぁ、先のニーナが研究していたウラン235から高速中性子を取り出す研究でサクラダイトを利用しない、もしくは非常用電池として流用する動力(核動力)をロイドが立案して打破する流れな気もしますが。
 こうなるともう殆どモビルスーツですのぅ。実際にやったらの話ですが(ノ∀`)

 それはともかくジェレミアさんはまだk(ry

 とりあえず最後に第一皇子も出てきていろいろ吹き飛ばされたわけですが、あそこからギアス使ったとしてもどうやって脱出するんですかのぅ(ノ∀`)

 まぁ、そんなこんなで今回はこんなところで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/207-977b25d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。
2007/02/24(土) 09:30:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
