川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話
 さて前回は、突如キュウシュウ地方に攻撃を仕掛けた日本軍(実際は中華連邦国軍)への対応に困窮するコーネリアを支援する形で新型のフロートシステムを積んだランスロットによる敵司令部への空からの電撃作戦が敢行されるも、システムの燃費の悪さや、敵の物量から窮地に追い込まれることに。
 一方で中華連邦の傀儡政権としての日本を否定し、また叩くことで黒の騎士団のスタンスを示し、独立国の建国を掲げたルルーシュは、前々回にて奪取したガウェインにて参戦。ランスロットともに中華連邦軍を撃退。
 黒の騎士団は新しい目標、そしてスザクはユーフェミアとの強いつながりを得て今回のお話。


 とりあえずロイドさんの変態っぷりは筋金入り過ぎて逆に清々しく感じてしまいますね( つω⊂)

 まぁ、今回のお話。
 まぁ、とりあえずスザクとルルーシュは久々の学校で補習授業。
 そらー、あれだけ戦闘ばっかりしてれば学校に出席できてるはずがありませんでしたね(ノ∀`)タハー

 そういえばスザクの学力って如何ほどのものなんでしょうねぇ。
 以前特派でセシルさんに勉強を教えてもらっていた辺り、悪くは無いまでもそこまで優秀というわけでも無いと思いましたが。
 まぁ、なんにせよ「ユーフェミア皇女殿下の騎士が留年」なんてことになったらスキャンダルものですね(ノ´∀`*)

 で、今回は今までの戦闘展開とは打って変わっての学園祭。
 その学園祭で生徒会の出し物が直径12mのピザ。しかもそのためのオーブンはオーダーメイド。
 さすが金持ち学園は違います( つω⊂)
 というかC.C.がこれまでピザを頼みまくっていたのは本当に普通にピザが好きだってだけの理由だったのですねぇ。
 ピザ食いたさにわざわざアシュフォード学園女子生徒の制服を用意してまで入り込んでいる始末。しかもマイディッシュ付き(ノ´∀`;)
 最後にピザが台無しになったのを見た彼女の落胆振りはもうなんというか完全にギャグキャラでした(笑)

 にしても、毎回思うのですが彼女の私服はどこから用意されてるんでしょうねぇ。まぁ、ルルーシュのポケットマネーからしこたま抜き取られてるんだとは思いますが。

 とりあえずルルーシュたちの世話をしている咲世子さんに女物の服を発見されたりしないことを祈ります(ノ∀`)

 そういえばその咲世子さん。ディートハルトの密偵でしたーよΣ( ̄□ ̄ )
 しかもこれ、わざわざディートハルトがアシュフォード学園に忍び込ませていた、ということになるわけですから、ルルーシュがゼロになる前からということに。
 これはアシュフォード学園にルルーシュ達皇族が匿われているという情報を見越してのことなのか、はたまた別の調査をするのにアシュフォードに忍び込む利点があるのか。良くは分かりませんが今後は黒の騎士団の活動にも彼女が関わってくるのでしょうねぇ。

 で、ロイドさんがミレイとの婚約を二つ返事でOKした理由が、第三世代ナイトメアフレーム『閃光のマリアンヌ』乗機・ガニメデにあることが発覚。
 というかどこまでメカマニアですか(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 この調子だと相手が少々珍しい機会を持っている家柄というだけでどんどん妾を増やしてしまいかねません(笑)
 まぁ、どう転んだとしてもこれから先のミレイさんが苦労しまくるのは目に見えてます(ノ∀`)タハー

 まぁ、そんなこんなで最後はまたユーフェミアのニアミスで大騒ぎな上にLIVEで重大要件をコーネリアにも相談せずにシュナイゼルの許可だけで敢行。
 なんというか、前回もそうでしたが、何かといえばシュナイゼルに相談する辺り、役職とか立場とか置いといて、実はあんまりコーネリアのことが好きじゃないのかユーフェミア(ノ∀`)タハー

 とりあえずヴィレッタさんが加速度的におしとやかになって扇に接近していく現在、復活の兆しを見せるオレンジ卿に帰る場所はあるのか(何

 次回はようやく皇神楽耶が喋り捲りそうな予感。

 まぁ、今回はこんなところで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/214-9a323677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。
2007/03/17(土) 17:34:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
