川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
ヒロイック・エイジ 第17話
 さて前回は、地球奪還を果たし、銀の種族が抱える4人のノドスが内1人であるメヒタカを確保したアルゴノート一向は、彼への今後の対応に恐々とするも、銀の種族との契約を果たしたこともあってか協力的な姿勢を示すメヒタカに安堵し、また聞き出した情報から今後の銀の種族との戦いに不安の影を残す。
 そして、地球への帰還も出来ないまま、銀の種族の母星侵攻作戦へと移ることになった、というところまで。


 とりあえずユーノス兄弟はまだまだやってくれそうです(。´∀`)

 そんなこんなで今回のお話。
 とりあえず今回はメヒタカの知られざる生態系が明かされていたわけですが、スコップやら鉄板を食べるところを見て戦闘機を丸々一機部品単位に分解してから食べきったギネス保持者を思い出してからここはガッちゃんを思い出すべきところだろうと自責の念を(ry

 まぁ、それはともかく今回もイオラウスが真面目な話してるのに見事にエイジとテイル・メイルにメヒタカまで加わってパワーアップしたアウトロー軍団(?)にひっかきまわされて落ち担当になっていたのが和みました……この頃大規模戦闘ばかりだったからですかね、イオラウスが振り回されてると安心するのは(ノ´∀`*)←(酷

 
 そしてまぁ、前回からずっと二人っきりだったらしいのに何の進展もあったように見えない銀の種族のツンデレ・ユティと、フラグクラッシャーとしての貫禄がすっかり見についた(何)カルキノスですが、この二人の中はカルキノスが死ぬまで進展しないんだろうなぁ、とか思ってしまったのは私だけでしょうか。
 にしてもBLOOD+以降私はこういうフラグクラッシャーに弱くなってるような気がします。価値観って変わるもんなんですね( つω⊂) 

 で、今週のユーノス兄弟。
 相変わらずどうしようもなく兄妹逆転してることに一向に気づかないで復讐とか言ってるはっちゃけ兄貴・メレアグロスと実は何も考えてないだけじゃないかと思えてきた弟・アタランテス。今週も存分に暴虐の限りを尽くしてましたね( つω⊂)

 とりあえず中立といってる種族のコロニーを無理やり接収しようとして戦闘するより普通に相手側の要求どおり資源と引き換えに補給してもらった方が何倍もお得と思うわけですが、とりあえず銀の種族以外は全員自分達の味方ないし従属するべきものと信じて疑わないメレアグロスの考え方は暴君にはありがちな思考なのでいいのですが、仲を取り持ってくれたディアネイラを忌々しく思うばかりか、そのあてつけに人類の存亡をかけた連合軍を危機に陥れてまで引っ張りまわすって、これ仮にも一軍の将としてどうなのかと(ノ∀`)タハー

 とりあえず日に日に「だめだこいつ、早く何とかしないと」と歯噛みし続けるメヒリム艦長とニルバールの胃腸が心配です(;つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで全宇宙軍のみならず全種族にまで1人で宇宙に漂流して欲しいと願われだした(?)メレアグロスに明日は……まぁ、ないんでしょうが(何

 とりあえずユティもとうとう出撃申請を受け、ますます戦闘が激しくなりそうな銀の種族討伐戦。段々格好よくなってきたメヒタカは今後ユティと事を構えることはあるのか、またエイジとユティでは本当にユティのほうが強いのか、色々気になりつつ、まあまた来週|λ、、、、


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/251-8ad96377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 16 / 萌え評価 45 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 41 / お色気評価 4 / 総合評価 18レビュー数 24 件 戦うことへの疑問、敵である種族への理解を考えるディアネイラ。それとは別に自分たちの勝利を信じて突き進む人類は、タウロンへの航路の途中にあ
2007/08/04(土) 16:39:40 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1勝利を信じ突き進む人類は、タウロンへの航路の途中にあるターミナル・プラネット惑星ネッソスを接収すべく、ネッソス側と一触即発の状態で対峙していた。あくまで強硬姿勢のメレアグロスは全面対決を指示し、人類に好...
2007/08/05(日) 18:31:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
