川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
天元突破グレンラガン 第27話(最終話)
 さて前回は
 
 カテドラルテラと合体し、超銀河グレンラガンへの変形を完了させたシモン達は、圧倒的な出力を以って反撃を開始したものの、姿を現したアンチスパイラルによって認識の多次元宇宙に閉じ込められてしまう。
 しかしシモンの脱出をきっかけに、全員が脱出を果たし、遂にニアの閉じ込められた次元にたどり着いた

 というところまで


 しかしグレンラガンも遂に最終回を迎えてしまいましたねぇ。
 ノリ志向な作品は嫌いでは無いのでさびしい限りです(ノ∀`)
 とりあえず今回どう見てもロージェノムが一番いいところをひっさらっていってたんですが(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 しかしロージェノムも言ってましたが、結局ニアの捕らえられていた宇宙も認識の多次元宇宙のひとつだったんですねぇ。

 どうりで指輪からグレンラガンが飛び出したり変な変形をしたりとおかしな現象が起きてたんですね……ってもしかしてアンチスパイラルってこの多次元宇宙の認識しだいでいろいろできてしまう性質を利用してエネルギーを無限に取り出していたんですかね(ノ∀`)

 まぁ、一部の人にしか通じない例えになりますがFateの凛が使っていた宝石剣のように別々の次元から連鎖的にエネルギーを取り出していたというようにも考えれますが( つω⊂)

 しかしアンチスパイラルの使っていた偽者のグレンラガンの頭にある本星にしきつまったアンチスパイラル達を見てバルタン星人を思い出してしまtt(ry 
 すいませんネタが古すぎですね(´Д⊂

 まぁ、アンチスパイラルはあらゆる成長に至る可能性を封印して宇宙を守ろうと自己犠牲をしていたわけですが、まぁ確かに自分でもああいう風にされるのは御免こうむりたいと言うわけでシモンの考えを推すわけですが

 「宇宙を破壊してしまうことになるぞ」
   ↓
 「人間はそこまで愚かじゃない」

 という流れにだけはちょっと疑問g(ry
 
 しかしせっかくアンチスパイラル倒したのに結局ニアは結婚式まではもったものの死んじゃいましたか……まぁ、最初からもう人間には戻れないと言っていましたがまさかこうなるとは_| ̄|○!|||!

 そして後日談のロシウが村長そっくりになってて吹いた(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 あれは血なんですかね(´Д⊂
 顔がすっかり四角形になってましたよ……声も面影一切残っていないレベルだしorz
 まぁ、そんな変化は当然同じ年月を経たシモンにもあったわけですがやっぱ変わりように吹いた(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 この世界は年取ると皆顔が四角形に近くなるだけでなく声が超絶渋くなるんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
 いやぁ、とにもかくにもグレンラガン終了ですよ(ノ∀`)
 久々に熱いアニメだったわけですがそれだけに終わってしまうと寂しいものです。
 というか後番組はぜんぜんノリが違うし寂しさが埋まりそうにありません(ノ∀`)タハー


 まぁ、そんなこんなで最終回。今週あたりから少しづつ新番組が始まっていくのでまた余裕があれば一通りの寸評はしていきたいと思います(ノ´∀`*)


 ではまぁ、今回はこんなところで|λ、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/269-ad13b877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天元突破グレンラガン 4捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!!
2007/10/02(火) 08:27:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最期の戦いが今、始まる!
2007/10/02(火) 18:46:39 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ニア~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2007/10/06(土) 03:06:00 | 空色☆きゃんでぃ
ニア~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2007/10/06(土) 03:06:31 | 空色☆きゃんでぃ
ニア~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2007/10/06(土) 03:07:00 | 空色☆きゃんでぃ
