川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
とりあえずここ1週間分見た新番組の寸評

 なんだかんだで10月から新番組がどんどん始まっちゃってるわけですが、関西組では2週分遅れてたりそもそも放送されて無いんじゃないかというアニメまで数限りなくあるわけですが、皆さんどこまで消化できたでしょうか。私は本当に消化できてるかも怪しいです(何

 まぁ、そんなこんなで曖昧ながらも見た新番組の寸評していきます。
 やはり毎話感想を書くアニメはなるべく東西で1週間以上の差がついていないものにしたいところですがどうなることやら。
 まぁ、適当にまたいくつか見ている中から数作チョイスして書いていく、と言う感じになるかと思われます。

 ではまぁ、以下一部関西組向けになっちゃってると思いますが見たものの感想。


・スケッチブック~full colors~
 
 どうやらのんびり系である模様。
 主人公特有の微妙にずれてゆっくりとした感覚中心なのでそういうのについていけない場合は苦痛になるかもしれませんが、私的には有りだったり。
 ぽてまよとかでもそうでしたが、最近こういうのんびり日常系に弱くなってるのかもしれない( つω⊂)
 
・ナイトウィザード

 とりあえず魔法で魔物ら生き物と戦う才能?を持った主人公が周囲に振り回されまくって不幸な日常を送っていることはわかった(何
 まぁ、色々説明すべきところをすっ飛ばしているせいでついていけない人が多そうな作品だなぁ、と。
 これからの展開しだいと思いますが今後もこのノリだと視聴が難しくなるかもしれませんのぅ。
 
・D.CII
 
 これはD.Cのキャラクターやら設定を微妙に改変した作品なんですかね。基本は一緒だけど性格とか色々違う(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 パラレル的な部分を楽しむものなんですかねぇ。
 まあ今後も見ます( ゚Д゚)


 あれ、まだこんだけしか始まってないのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 まぁ、番組表を見た限りでは関西の新番組ラッシュは今週が本番のようで。
 注目どころはCLANNADとかですかね( ・´ω`・)
 
 まぁ、また一通り目を通したら寸評になってるようななってないような気もしますが簡単な感想書きます。
 ではまた|λ、、、、
コメント
この記事へのコメント
やってきた、この季節
てか、もう10月っすか、早いね
もう歳取りたくないよ

で、こちとらも一通りチェックしました。

D.CIIは前作の53年後の世界だそうで・・
ていうか、ほとんどキャラ変わってない気が
猫が犬になったことぐらいか(w

キミキス
原作派の人には不評らしい
原作してないから面白く見れたけど・・・

スケッチブック
確かにまったりすぎますねぇ・・

ご愁傷さま二ノ宮くん
若干エロあり、普通

灼眼のシャナII
前作見てないとたぶんついていけない・・
前作うる覚えなので、わからない部分が
ありすぎる・・

みなみけ
もともと、この作品の3姉妹の
平凡な日常を書いてるので
まぁ、おもしろく見れてる


まぁ、こんなとこですね・・

あと色々と見てますが省きます
ガンダムですか?見てません(--;
2007/10/09(火) 23:49:46 | URL | 友人E #uv1J38xk[ 編集]
 年はとりたくないものですね(-д-;)

 あぁ、D.Cは53年後なんですか……53(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 半世紀もたってるって事は前作のキャラとかはもう70前後Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 なるほど、まあ血筋だから苗字が一緒で名前だけ微妙に違うと、納得( つω⊂)

 シャナIIとかキミキスとかありましたね…忘れてましt(ry
 myselfyourselfとかもすっかりorz

 ガンダム、見ましたが面白いのかどうなのかよくわかりませんのぅ。まぁ、のんびり眺めときます( ゚Д゚)

 まぁ、また今週も新番組ラッシュのようなので感想またまとめて書きます|λ、、、
2007/10/10(水) 22:57:39 | URL | あらき@管理人 #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/271-20f8beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
