川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
新番組寸評追加分

 さて思いのほか関東と開始日時が違っていることに毎度びびりつつ、また新しく見た新番組の寸評とかしていきます。

 今のところ毎週感想かけそうなのがガンダムくらいしかなさそうなのがあれですが(・∀・;)

 ではまぁ、以下追加寸評。

 ・素敵探偵ラビリンス

 タイトルでギャグかと思いましt(ry
 どうやら一つの犯罪か犯人か、ともかくそれに関連する事件の主軸にいる少年が探偵っぽいことやっていくような話って感じっぽいのですが、まあ詳しい流れは2話以降で馴染んでいくという感じなのでしょうがファンタジーものっぽいのですかね。まあ、面白いかどうかはまだ分かりません( つω⊂)

 ・ドラゴノーツ-レゾナンス-
 
 ウィッチブレイド以来久々のうのまこと絵なんですかね。
 まぁ、地球外生命体を扱ったSFかと思いつつも、雰囲気的にはウィッチブレイドみたいな人外アクションに近いんですかね。
 面白そうとは思いつつも、これもまあ今後の展開しだいですかね。
 というわけでこれはチェック( つω⊂)

 ・みなみけ
 
 これ「南家」なんですね(;゚Д゚)
 とりあえず南家三人娘、特に次女が中心っぽく話が進んでいく学園?家庭?コメディ、なんですかね。
 まぁ、次女の行動原理が不条理っぽくて結構私的にも面白いかもしれません。
 というわけでこれもチェック( つω⊂)

 ・バンブーブレイド
 
 顧問が舞乙のウォンに見えr(ry
 突き抜けたバカ二人と無感情な主人公+その他部員でお送りする剣道ものかと思ってたらかなーり全員がバカでしたw
 とりあえず連れてこられた彼女に対してふざけるなと言いたくなるのには同意(何
 これもチェック……って多いなぁ(;つω⊂)

 ・プリズムアーク

 とりあえず巨大ロボットもパーティプレイで倒す超人ファンタジー?(ぉ
 色々ノリ重視なところのあるファンタジーですが、突っ走りすぎて微妙についていきづらいかもしれません。
 面白い部分もありそうではありますがちょっときつい人は多いかも(ノ∀`)タハー

 ・灼眼のシャナ2

 これもう先週にはやってましたね、もう2話目だ(ノ∀`)タハー
 とりあえずこれまでのオリジナル話は1期目で原作部分をはしょったせいで食い違っちゃった部分を補正する話だったようで。
 しかも次週もまたオリジナル(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 とりあえず1機の最終回だけ見ていなかったことを思い出した|λ、、、、

 ・げんしけん2

 そういえば部員増えてたんですっけ。昔過ぎて忘れてた(;つω⊂)

 とりあえずスローテンポなのは相変わらずのようですが、コミフェスにサークル参加する話を主軸にしていくんですかね。
 まぁ、保留。

 ・CLANNAD
 
 あまり期待していなかったものの地味に面白そうかもしれないと思ってしまったり。
 しかしあの独特の絵柄は相変わらずなのできつい人はきついかも(ノ∀`)
 まぁ、チェックチェック。

 ・キミキス

 なにやら原作プレイヤーには不評なんだそうで。
 ゼノグラシア程は変わっていないものの展開が急な部分もあるとかないとか。
 まぁ、原作を知らない分にはあからさまなベタ展開とかがあるくらいしか気にならないわけですが、こういうのはもう仕方が無い部分なんですかね。
 作品自体は割りと普通でした(・∀・)

 ・ガンダムOO
 
 気付いたら2話までいってますよ(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 女性パイロットかと思ったら男だったり、いくら高性能つっても各国の要人が集まっている会場にMS1機で乗り込んでチャンバラ初めても脱出するまで哨戒機もやってこないゆったり空間に吹いたり、領土内であんなでかいのが視認もされずにスナイプポイント陣取ってたりとか色々ツッコミどころがたっぷりでしたが、まあどうなんですかねぇ。
 とりあえずチェックチェック。



 こんなところですかね(゚Д゚≡゚д゚)
 尚、もっけとか獣神演武とかは見逃しました_| ̄|○!|||!


 まぁ、今回見た中からまた毎週感想を書くのを選びたいと思いますがなかなか難しいですね(・´ω`・)

 うーむ、まあ今回はこんなところで|λ、、、、、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/272-feee9e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
