川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 第8話
 さて前回は

 国際的民間軍事会社PCMの動きに対して介入を開始したソレスタルビーイング。
 しかしその中に自分の過去に関わる人間が居ることに気付いた刹那は、作戦を無視してパイロットとの邂逅を望み、手痛い時間の消費をしてしまう。
 ガンダムマイスター間で広がる亀裂をよそに、世界ではまた新しい火種がソレスタルビーイングを中心におき始める。

 といったところまで


 民間軍事会社の次はテロと、戦争に関係する組織が色々でてきますね( つω⊂)

 そんなこんなで今回のお話。

 とりあえず何度聞いてもロックオン=ストラトスが人間の名前に聞こえな(ry

 さて今度はソレスタルビーイングを目の敵にした国際的テロネットワークがでてきましたよ( つω⊂)

 今までは国や軍事組織と標的にする施設がはっきりしていたわけですが、テロ組織相手となるとこれまでどおり即ガンダムで制圧とはいかないのが一番の問題ですやね。

 しかもソレスタルビーイングを相手にするんではなく

 「これはソレスタルビーイングのせいだ!」

 と、責任転嫁しながらの爆破というのが一番たちが悪いんですが(ノ∀`)タハー
 
 まぁ、そうやって世界中に注目されてるのにあっさり自分はソレスタルビーイングのエージェントだってばらす刹那もかなりたち悪いんですが(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 あれくらい注目されている組織なら構成員の顔写真だけでもかなりの価値があったりしそうなもんですが。
 まぁ、確実に今後の作戦に支障をきたすってもんなんですが(ノ∀`)タハー

 アザディスタン王国の姫に自分達を非難されたから頭にきて言ったんだとしたら確実に刹那は早い目に何とかしておかないとソレスタルビーイングを確実に破滅に導きそうです( つω⊂)
 
 まぁ、最後は結局ガンダム出動でテロ組織のネットワークに大打撃。

 そして刹那が最重要機密のガンダムを民間旅客機とランデブー……

 真面目に刹那どうにかしたほうがいいんじゃないだろうか_| ̄|○!|||!

 そんなこんなで最近奇行が目立つ刹那のせいかどうかは別として次回は遂に母艦プトレマイオスが世界中から総攻撃を受けるようです( つω⊂)

 どれだけガンダムが凄くても本拠地を大物量で攻められたら360度何もない宇宙なだけにどうしようもないと思うわけですが、いよいよ政治的な介入とか外交的な手腕の出番があったりするんでしょうかね。

 まぁ、そんなこんなで次回ロックオンさん大活躍に期待しつつ、こんなところで|λ、、、、、、、

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/278-8f6cdebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (1)戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、ソ....
2007/11/26(月) 04:22:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 14 / 萌え評価 42 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 33 / お色気評価 46 / 総合評価 28レビュー数 258 件 第8話「無差別報告」レビューです。
2007/12/11(火) 19:56:49 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
