川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 第14話
 さて前回は

 アザディスタンで保守派と革新派の間で対立が過激化し、何者かに保守派の指導者をさらわれてしまった事で内紛が勃発し、ソレスタルビーイングは地球に待機していた刹那とロックオンの二人で介入を開始。これを停止に追いやるものの、依然保守派の指導者は行方不明のまま。
 内紛の再発を防ぐため、刹那は誘拐犯の足取りを探す中、ユニオンのグラハム中尉と遭遇。正体露見の危機に陥るも、グラハムは拿捕ではなく情報をさりげなく与えるにとどめる。
 グラハムの情報によって居場所に目処の付いた刹那は、単独で誘拐犯へと強襲をしかけ、そこでPCMのアリーと激突。
 その間に連れ出された保守派の指導者はロックオンと紅龍によって救出する。
 翌日、刹那は保守派の指導者を連れて、アザディスタン王宮に非武装無抵抗で徹底し、開放することでソレスタルビーイングの意思をその姿勢で以って全世界に主張し、その場を立ち去った。

 というところまで。

 なんだか長くなってしまった(;´д`)
 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
  
  
 今回は、普段は宇宙に潜伏するソレスタルビーイングもたまには地上に降りなければ精神的に疲弊してしまう、ということで地球上で休養してたわけですが

 とりあえず筋肉キャラはビキニパンツがデフォルトですか(;´д`)

 しかしソレスタルビーイングのドックが資源衛星の一つに隠してあることが今回分かったわけですが、SEEDのピンク髪とかZガンダム番外編のハマーンの父親が指導者のジオン軍とかもそうだったあたり、資源衛星ってのは新兵器開発可能な工場みたいなばかでかいものが丸々入るぐらい巨大なものがごろごろしてる上に滅多に一つ一つ調べたりは出来ない、ってことなんですかねぇ。

 とりあえず資源採集に船がやってきて偶然見つかったらやっぱり事故に見せかけて始末してるんですかね……まぁ、滅多に見つかったりしないんでしょうけど(;´д`)

 そして仲間内にガンダムマイスターズとか呼ばれてる変人4人組(ぉ
 人間ってのは休養中どのように過ごすかで人となりが知れるということらしいですが、ロックオン以外まともというかそれらしい人となりがない(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 刹那なんて普通に帰宅していただけという。
 まぁ、幼少から兵士しかやってないのでまともな娯楽とか感傷とか無いのが普通なのでしょうが( つω⊂)

 そんなソレスタルビーイングを囲む世界は世界で各国合同演習を立案。
 表向きはソレスタルビーイングというテロ組織に対しての牽制。
 裏では今後各国を出し抜けるくらいの価値があるガンダム及び使用されている技術の奪取計画立案。
 世界が一つにまとまるには世界の外側に脅威が出てくるしかない、とはどっかで聞いた話ですが、まとまりはしても結局内側では脅威を終わらせた後の主導権争いで頭が一杯だったりするものなんですよね。この辺はちゃんと押さえてますなぁ(;つω⊂)

 まぁ、こういう大規模計画のために人員がすばやく集められたり必要な兵器を素早く動因しているフットワークの軽さは実際に現実で考えるとそこまでできちゃうもんなんだろうかとか思ったりしてしまうわけですが。
 日本の自衛隊のフットワークの重さに比べたら軽いんでしょうけどね(ノ∀`)タハー

 それはそれとして、パトリック・コーラサワー復活ですよ!というかいい加減クビにしろアレ!(゚∀゚)←(ぉ
  
 個人的に、ユニオンとか人革にはグラハムとかセルゲイとかいるのに、AEUだけはその代表がコーラサワーというせいでAEUの軍事力的イメージが最下級ないめー時で見ていたわけですが、スタッフ的にもそこは感じていた(?)のかAEUにもなんだか優秀っぽい指揮官登場ですよっ。
 まぁ私の中では、彼女はまだ何もしてないのにコーラサワーのせいで早速色物っぽいイメージがついてしまいましたが( つω⊂)←(何
 きっとコーラサワーと組んでどつき漫才を展開してくれることでせう。ベクトル違いますが期待大です( ゚ ∀ ゚ )

 というわけで次回は合同演習。
 劣化ウランという単語も出てきてこの世界の情勢がまた少し開示されるっぽい部分も合わせて注目どころなんでしょうかね。

 まぁ、そんなこんなで今回はここまで。

 新番組の寸評は今まで何見たか整理してからやります( つω⊂)
 
 それではまた次回|λ、、、、

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/285-c200f3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
