川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 第15話
 前回は
 
 宇宙での活動限界からソレスタルビーイングがしばしの休養に入った頃、AEUや人革、ユニオンと列強が集い最大規模の合同演習を行うことを発表。
 その裏で、合同演習場にてテロが発生するという情報が流れる。
 ソレスタルビーイングはこれらのことが全てガンダムに対する罠で有ることも承知の上で介入を開始することを決意した。

 というところまで。

 
 とりあえずコーラサワー久々の復活ですね( つω⊂)
 ではそんなこんなで今回の話。
 とりあえず学生に12万のペアリング要求するルイス(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 まぁ、普通に考えてあれはただの脅迫ですよね(;つω⊂)
 毎度のことながら紛争やら武力介入やらで殺伐としがちな作品のギャップ役だからか、空気が深刻になってくればくるほどルイスとサジのバカっぷりが加速している気がしますw

 そんなワンクッションおいてから各国合同演習。
 ソレスタルビーイングへの罠ってことなのでスメラギさんもそれなりに脱出作戦を考えているものと思っていたら部隊を2つに分けただけか(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 まぁ、広大な砂漠に1000機近い大部隊相手に下手な作戦は無駄といえば無駄なのでしょうが( つω⊂)

 しかも1機のガンダムに対して約1国分の部隊をぶつける大盤振る舞い。
 普通に考えて頑丈で半永久機関積んでいてパイロットが通常よりは頑丈な強化人間であってもいつか磨耗して潰れてしまいますやね(ノ∀`;)

 とりあえずティエリアの超火力も周囲全方向が敵で遮蔽物もない状態だとビームキャノンの届かない遠距離からの中国産特撮映画ばりの無駄数砲撃を間断なくかまされてしまえば決定打を打ちづらいという状態。
 まぁ、しっかりAEUにも分析されちゃってるわけですが、コーラサワーが活躍してると何故か違和感が有る( つω⊂)←(ぉ
 
 そんなティエリアの護衛役に刹那がついているように、狙撃役のロックオン護衛にアレルヤがついてたはずなのにまんまと人革とユニオンに分断されて各個撃破されてるし、まったくもって役割分担できてない(ノ∀`)タハー
 まぁ、弾幕が途切れたところで脱出する際に空と陸に分かれて逃げちゃったけど(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 脱出の時に固まってるのも危険と思うものの、ガンダムみたいにそれぞれ性能の時点で役割分担されていてかつ個々が強力な兵器なら固まって逃げた方が安全だったようなき駕するんですがどうなんですかね(;つω⊂) 
 まぁ、16時間以上も戦闘を続けて疲弊した状態ではまとまっても一緒くたに捕縛されるだけなのかもしれませんが。

 そんなこんなで各個捕縛されてもうこれは自爆フラグしかないっ、とか思ってたら新型ガンダムでてきちゃいましたよ(ノ∀`)タハー
 とりあえず刹那の回想で出てきたガンダムがファーストガンダムに月光蝶ついただけみたいなやつだったんですがあれは初期型かなんかなのですかね( つω⊂)

 そして、新型ガンダム一機だけかと思ったら次回予告で3機て(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 しかもなんだか刹那達より更に子どもが乗ってたようだし、1期折り返しを迎えてテコ入れですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 とりあえず今度のガンダムは緑色の光じゃなく赤色。
 通常のGN粒子は環境的問題を感じないものの、今度のはものすごく環境に悪そうなんですがw
 今まで出てこなかったのは戦力情報隠蔽のためか何か他に問題が有るのか。
 色々気になるところですがまぁ、次回ですね( つω⊂)

 というところで今回ここまで。大人のパイロット一人くらいいないのか|λ、、、、


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/286-3e739fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 2 ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシア
2008/01/22(火) 13:13:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
