川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
今期スタートアニメ寸評

 さて、大分遅くなってしまいましたが今月から始まったアニメの簡単な感想を書こうと思います( つω⊂)
 まぁ、普段の私の感想を見て、趣味が合うようなら見る見ないの参考にしてもらってもいいかもしれませんがそこは自己責任でお願いします(ノ∀`)タハー

 尚、感想を羅列していきますので、まだ見ていない作品のネタバレとかが困る場合は続きを見ないようにすることをおすすめします。
 
 では寸評。

・PERSONA-torinity soul

 PS2ゲームのペルソナ3と同じ舞台の話らしいです。ペルソナ3の主人公達も成長した姿で出るとかいう話も聞きましたが、プレイしたことのない私にはイゴールしかわかりません(;つω⊂)
 とりあえずペルソナの奪い合いが行われているせいか一層おどろおどろしくなっていますが、分かりにくい部分も有るので物語が進んで情報が開示されるまでは多少我慢が必要っぽいです。
 しかしEDのあのシュールさに吹きましたw
 自分の分身が神話や架空の生き物だったりするペルソナのテーマに沿ってるんでしょうけど曲とのギャップでどうしても吹いてしまうw
 
 まぁ、保留( つω⊂)

・ロザリオとバンパイア

 月刊ジャンプSQ連載中の妖怪漫画……なんですが原作ではあそこまで露骨にパンチラしてなかったはずなんですが。GONZOどうしたんだ(ノ∀`)タハー
 まぁ、なんだかところどころ旧年代臭がしてどうしても吹いてしまいますね。これが年れ(ry
 (;つω⊂)
 まぁ、お色気とかサービスシーンの多いアニメが苦手な人の場合は無理っぽいです。
 私的には続行(ノ∀`)タハー

・俗・絶望先生
 
 一期ですらシュールだったんですが第二期に入って一層シュールに。
 第一話でいきなり下校拒否とか実家滅亡とk(ry
 そういえばこの作品も何故か無意味にパンチラとかするんですよね……そんな漫画だったっけ(;つω⊂)

・破天荒遊戯

 突然家を追い出された破天荒な少女が主人公で過去に色々あるらしき美青年2人を巻き込んで町々を気ままに旅する話……ってまぁ色々なところをすっとばされた展開だった気もしますが原作もあんな感じなんですかね?(;゚Д゚)
 とりあえず少女漫画な雰囲気バリバリと思ったら連載はゼロサムだかステンシルだかですか。
 とりあえずこのすっとばし感をどうにか耐えれば大丈夫なんですかね。
 ここからどう展開するかはまったく分かりませんw

・墓場鬼太郎

 昔家にこれの本がありましたーよw
 にしても現代の鬼太郎と違ってこの鬼太郎は妖怪って感じがしますねぇ。邪悪とかいう話とは少し違い、人間と価値観がズレているという点で。
 まぁ、これは面白いのかどうか良く分かりません( つω⊂)

・シゴフミ

 死人が手紙を送るということで必ず死者が出ていること前提の話なだけに暗い雰囲気で進むのだろうとは思ってましたが、まさかヒロインが主人公っぽい少年殺すとは(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 悲しくも儚い物語というよりデンジャラs(ry
 とりあえず、喋る杖が腹黒そうですw
 まぁ、チェック( つω⊂)

・true tears

 とりあえず電波少女が色々引っ掻き回すと見せかけてそうでもないということはわかったっ(何
 いわゆる一般的な萌え路線?とかいうのとは少々違うような感じで、ドロドロしまくったダーク路線に近いようなそうでもないような。なんだか現段階では良く分かりません(;つω⊂)
 これも或る程度物語が進むまで我慢が必要かもしれません。
 まぁ、チェック。

・みなみけおかわり

 うちの地方ではみなみけ第一期最終回同日の30分後に第一話が放送されるというなんというかシュールな状態でした。あれはいいのか|Д`;)
 とりあえず絵が変わったこともそうですが、OPの歩き方がぐにゃぐにゃしてて妙に気になりますw
 まぁ、製作会社が変わったのは連続して1期2期を放送しようとした弊害なんでしょうかね。
 前の雰囲気の方が好みだったんですがまあそのうち慣れるんでしょうねこれもw
 とりあえずチェック。

・AYAKASHI
 
 どうやら関東ではもう6話まで放送が済んでしまっているとか?
 作品によって一ヶ月近く離されてしまう作品があるのはどうにかならないものかw
 とりあえずこれはPCゲームが原作のようで。
 なんだか毎期PCゲーム原作作品があるようになりましたねぇ。まぁ、畑を選ばず日の目を見れるようになったと考えればいいことなのでしょうね( つω⊂)
 話はグロかったり生々しい描写があったりするのでそういうのが苦手な場合はしんどいかも( つω⊂)
 とりあえずこれもチェック……って殆どチェックすることになってるなぁw

・ARIA 第3期

 非常に息の長い作品になってますねこれw
 まぁ、これまでどおり派手な山場もなくのんびりとした雰囲気で終始する作品です( つω⊂) 主要人物が全員独特な完成を持った話なので、そういうのに付いていけない場合はつらいかもしれません。

・ガンスリンガーガール 第2期

 第一期って関西でやってましたっけ……知らないうちにやってたのかなぁ(;つω⊂)
 とりあえず1度見た感想としては強化改造された少女が洗脳で指令役を慕うようにされて色々殺し合いをしている作品。
 要は少女が指令役を慕うのが本当に洗脳の効果というだけかどうかで見方が変わってくる話しという感じのようで。
 まぁ、こういう色々なギャップが苦手な場合はつらいかもしれません。

・狼と香辛料

 電撃文庫原作のようで。そういえば文庫を何度も書店で見かけたものの読んだことがなかったなぁ(´・ω・)
 まぁ、舞台は伝説や伝統がまだまだ残っている中世ヨーロッパなものの、新しい文化の波に淘汰されつつある時代のようで。
 このただの迷信と思われていた神や秘術が密やかに息づいている的な話は大好きなのに何故に今まで原作を手に取らなかったか良く分からない不思議( つω⊂)
 まぁ、なんだか面白そうな雰囲気はあるものの様子見。



 こんなところでしょうか。
 もう少し始まる予定の作品もあったような気もしますが、こっちではやらないものも多そうなんでこのくらいだったりするんですかね(´・ω・)

 まぁ、この中で何か感想がかけそうなのがあったらまったりと書いていこうと思いますが、無かったら又今のようにガンダムだけになってしまいそうです。困った(;つω⊂)

 とりあえずまた何か見つけたら書こうということで。
 では今回はこんなところで|λ、、、、、、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
君が主で執事が俺で
フルメタル・パニック

は、やってないのかしらん
まぁ、そういう路線で(w
2008/01/22(火) 09:10:56 | URL | (´(・)`) #mQop/nM.[ 編集]
 君が主で執事が俺ではこっちではやってないようで。ネタ満載だそうなのに( つω⊂)トホー

 フルメタルパニックは完全に見逃してました(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 まぁ、適当に見て判断してみます(・∀・)ノ
2008/01/24(木) 23:15:10 | URL | あらき@管理人 #97Hp0aE.[ 編集]
破天荒遊戯と聞いてほいほいやって来ました('・ω・`)
その昔、Gファンタジーで連載していた頃大好きで見てました。
連載が移動になってから見なくなり、どうなったのかと思ってたらアニメ開始・・!(つω`*)
見たいと思ったらこっちでやってなかったので感想拝見しますだ('・ω・`)

原作は、衣装が可愛らしいけど鳥葬やら昔の仲間爆死やら←ネタバレ若干グロっぽいものがありました、アニメどうなるのだろ('・ω・`)

お目汚し失礼しました('・ω・`)ノシ
2008/01/27(日) 18:00:27 | URL | 小覇王の妻とか助手とか壷の中の人 #/3WEEAIQ[ 編集]
とりあえず
ペルソナとTrue Tearsが同じ富山県を
舞台をアニメにしたとは思えませんねぇ

破天荒遊戯
毎回毎回話が破天荒すぎます

ARIA 3期
原作が3月か4月号で終わるみたいなので
アニメもやっぱ原作の最終回を
取り入れるのだろうかなと・・

となるとあの3人は@@マとなるというわけなんですが・・

絶望先生
2期はさらに毒がましたというか・・

シゴフミ
オムニバス形式なんでしょうか
話が繋がってるのか
とりあえず様子見です

狼と香辛料
とりあえず、ホロの仕草と喋り方が
いいですね
どーでもいいけど、毎回、裸のシーンがあるわけで
それを期待するアニメなんでしょうか(違


どうでもいいんですけど

H2Oは見てないんですか
けっこうおもしろいんですが

2008/01/27(日) 23:38:18 | URL | E #Au5xPisA[ 編集]
>大喬君
 ヾ(・∀・)シ
 アニメ版は毎回話が急ピッチなせいかあまり落ち着いてみてられないところがあるけどあれは原作がどうなのか知らないからアニメ独自のものなのかは良く分からないねぇ(;つω⊂)
 最近は監督が慣れて来たのかまとまってきた気がするかなぁ。
 そんな感じ( つω⊂)

>E
 富山∑(゚д゚|||)
 まぁ、片方は雪景色がよくでてくるけれど、もう片方は雪がでてこないから余計に同じ舞台に見えないのでしょうな( つω⊂)
 しかしARIA原作終わるんですか。
 まぁ、いつかは終わらせないといけないものですが女神さまみたいに延々と続けるものと思ってましたw
 H2Oはこっちじゃやってないんでさぁああああああああorz
 KBS映らないもので(;´д`)

 ちょっと地域がずれるだけで見れるものと見れないものが分かれるって切ないですね|λ、、、、、、
2008/01/28(月) 23:17:33 | URL | あらき@管理人 #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/287-7bcff081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
