川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 第24話
 さて前回は

 ソレスタルビーイングの創設者、イオニア=シュヘンベルクの死とともにオリジナルの太陽炉にだけ付随されていた機能、トランザムが開放されたことにより、一時的にしろガンダムの機能を飛躍的に向上させることができるようになる。
 しかしそれでも26機の擬似太陽炉MSとアリーのツヴァイとの猛攻に防戦一方となる。
 それでも武装コンテナとロックオンの援護により押し返すことに成功。ロックオンはデュナメスを中破されるもアリーを討ち果たすことに成功する。
 しかし、アリーの攻撃の余波によって爆発に巻き込まれ、ロックオンもまた死亡してしまう。

 というところでまで。


 ロックオンがいなくなった後の3人がどう考えてもブレーキかけれそうにありません( つω⊂)
 太陽炉は残っているわけなので、補充もありえるわけですがロックオンの代わりになるような人間が思いつきません(´・ω・)

 まぁ、そんなこんなで今回の御話。
 ネーナ=トリニティの動向はひとまず完全にスルーされたまま最終決戦開始ですよ( つω⊂)
 
 まぁ、最終決戦といってもこれは第一期なのでそこまで死人は出ないだろうと油断していたら……

 コーラ死んだ(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 いやぁ、正直プトレマイオスが吹き飛ばされてクリスとかが死亡したよりショックだったんですが(ぉ
 ラスボスもアリー=アル=サーシェスとばかり思っていただけにまさかアレハンドロが出てくるとは( つω⊂)
 第一期の敵の殆どがもう死んでしまいそうな勢いなんですがっ。
 もはや第二期が全く予測できませんw
 
 しかしまぁ、ヴェーダものっとられ、母艦であるプトレマイオスも吹き飛んだわけで、これはもうダンガイオー(例えが古い)ばりの詰み状態なわけですが真面目にコレどうするんでしょうかw
 第二期はまさかの刹那やスメラギ以外の主要人物総とっかえですかっw

 それにしても擬似太陽炉を大量提供してみせたことといい今回のMAといい、ソレスタルビーイングにはどこかにMS生産用の工場も隠されてたんですかのぅ。
 それをアレハンドロが使っていると見るべきなんでしょうけども、アレだけの兵器用意できるバックボーンがあったわりにはプトレマイオスは貧弱すぎるんですよねぇ。
 まぁ、実行班とはいえ過剰な力を与える危険性を考えての小出しだったんでしょうけども、たった一人にそれを牛耳られただけであんなの用意されるってのは、ああいうのにのっとられることの予防策がよほどずさんだったのか、もしくはあの緑髪のリボンズがそれほどイレギュラーだったのか。

 なんにせよ、今回でアレハンドロが死んだとしたら、彼が悪用した技術や生産ラインとかどうなるんですかねぇ。
 きっとアレハンドロも自分が死ぬとか考えていないからのっとられることへの対策とか全然していなさそうでw

 まぁ、リボンズの姿が見えないのでまたぞろ意図的に誰かの手に渡すってことも考えられるわけですが。
 とりあえずリボンズの目的がなんなのかとか、何者なのかとかあたりの焦点が第二期だったりするんですかね、きっと。

 そんなこんなでどう考えてもあの反則MAに勝てる気のしない刹那。
 そういえばグラハムはどこいったのか。

 色々ありつつ、今回はここまで|λ、、、、

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/296-799850d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をも...
2008/03/26(水) 02:21:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をも...
2008/03/26(水) 02:21:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
