川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 第25話(最終回)
 さて、前回は

 トリニティを撃退し、新たに擬似太陽炉搭載MSを補充した各国連合軍の攻撃を、ロックオンという犠牲を払いながら撃退したプトレマイオスクルー。
 しかしソレスタルビーイングを掌握したアレハンドロの乗る新型MAにより母艦と多くのクルーを失ってしまう。
 一方でティエリア達も砲撃に巻き込まれ次々と戦闘不能になっていく。
 圧倒的な出力で反撃さえ許さないMAに対して、武装コンテナでの突撃もはじき返されてしまった刹那は、エクシア単体での攻撃を敢行する。
 
 というところまで。


 とりあえずアレだけの数の擬似太陽炉と応用技術があれば刹那達ももう少し楽に戦えてたんでしょうねぇ( つω⊂)
 まぁ、これであえて与える戦闘力をあえて抑制してたというのははっきりしたわけですが。

 そんなこんなで今回のお話。


 とりあえず武装コンテナ使ってもダメだったMAに対してエクシア単体じゃ普通に無理だろうとか思っていたらわりとなんとかなってるしっ∑(゚д゚|||)

 まぁ、アレハンドロ自身、なんだか自分は腕前もたいしたものだったりするようなことを言っていましたが、やはりなんでもかんでも跳ね返すような一騎当千とまではいかなかったようで( つω⊂)

 そしてまぁ、ちょっと前から微妙にそういう空気を出していたセルゲイ大佐とソーマ=ピーリス。
 最後にはセルゲイを特別視するように( つω⊂)
 まぁ、今までセルゲイ大佐もあれだけソーマに対して心を砕いてたわけですから、いくら専用の訓練で人間性を希薄にされてたとしても感じるものはあるのだろうとは思いますが、逆にアレだけ急激な変化を見せたら今後は一兵士としての活躍には支障をきたしたりとかありそうですのぅ。

 今回と前回だけで敵味方相当死亡しちゃったわけですが、彼らは生き残ったものの、二期では別の人生歩んでるってこともあるんじゃないかなぁ、とか思ったり。
 まぁ00に関する予想は殆ど当たったためしがないのですが(;つω⊂)

 そしてまぁ、最後の最後でグラハムさんがただでさえ一足飛びで変な人なのに(何

 更に変人の階段上った!?(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 いやぁ、ガンダムを愛する、という意味では刹那と同じ、しかしベクトルは違う二人、ってやつなんですかこれw
 とりあえずフラッグを愛してるんじゃなかったのだろうかw
 浮気は許しませんy(ry
 
 まぁ、そんなこんなでアレハンドロさんも結局最後はアムロ(もう名前忘れた…)声の緑髪に遊ばれてた三下役に。
 結局あの人蛾何故にあそこまでソレスタルビーイングに精通していたのかについては触れられませんでしたのぅ。
 第二期をお楽しみに、ってやつですね( つω⊂)

 しかし、今回で刹那の生死もあやふやになったし、数年経過してるし、どうも第二期は別主人公を擁立して、刹那は最初だけ第三者として関わってきそうな感じなんですかね?
 まぁ、しかし、ティエリア死んだと思ったら、最後バックにルイスっぽいの連れてたしっ。
 グラハムやアリー生存は当たり前として(何
 どうもあの調子だと生き残ったガンダムマイスターやプトレマイオスクルーは、すっかりのっとられたソレスタルビーイングから離れて、独自に活動していこうとしている、という感じなんですかな。

 そしてまぁ、多分ワン=リューミンのソレスタルビーイング支援組織は、そのどれもに手を貸す感じになるんでしょうかね。
 トリニティに対して「それがソレスタルビーイングであるなら誰であろうと手を貸す」と言っていたのもきっと第二期ではソレスタルビーイングが複数に分裂することの伏線に違いないっ、多分。

 まぁ、とりあずサジがダークロードに入らなかったことだけは安心w

 ルイスがはいっちゃったようですが…第二期でもサジはいじめられるのね(´・ω・)

 というわけで最後は00ガンダムだけ顔見せして終了した第一期。
 なんだかんだで25話で無理はありつつもまとめたって感じでしたのぅ。
 まぁ、第一期で風呂敷広げるだけ広げて続きは第二期で! ってやり方だと第二期までに物語り忘れちゃいますものねぇw

 まぁ、なんだかんだで最後はわりと面白かったんじゃないかとw

 次回からこの時間はなんですっけ…コードギアスの宣伝はしてたけど(´・ω・)
 
 また新番組のシーズンってことで、適当に感想かけそうなのを見繕って更新していこうかと思いますが、またまとめて様子を見ますかの( つω⊂)

 ではまぁ、今回はそんな感じで|λ、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
4月度からは何を
ルルーシュR2っすか?

2008/04/01(火) 01:13:04 | URL | 友人E #Au5xPisA[ 編集]
土6→日5へ
土曜6時枠のアニメは日曜5時に引っ越しのようですね~
ってことで次はルルーシュR2でその次がまたガンダムかな
2008/04/01(火) 18:58:20 | URL | メル #-[ 編集]
>>E
 今のところR2は確定ですな(∩・ω・)∩
 まぁ、またそれ一本とかになりそうですg(ry
 (´・ω・)

>>メル
 なるほど、土曜6時枠じゃなくするわけなのね(・´ω`・)
 今後あの時間はニュースとかになるってことなのかな( つω⊂)
 
 まぁ、何にせよ、今期にも何かいいのがあることに期待したい|λ、、、、
 
2008/04/03(木) 23:12:35 | URL | あらき@管理人 #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/297-d979fa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
2008/04/01(火) 02:51:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
