川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話
 さて、前回は

 ナナリーがエリア11の新総督として来日。
 盲目の少女というだけでも困惑を生んでいたナナリーの就任式は、彼女の行政特区日本再建立宣言により更なる動揺を呼ぶこととなる。
 そしてルルーシュは、そんなかつての妹ナナリーの自立していく様子を眺め、自らの活動が彼女にとって最早必要のないことなのだと痛感し、ゼロとしての自分を崩壊させていく。
 黒の騎士団を動かした責任を取れと揺さぶるカレンや、全てを忘れてしまってもいいと促すロロ。
 二つの道で揺れ動くルルーシュは、しかし誰もいないはずのアシュフォード学園に集っていた生徒会メンバーとの絆に、自らもまたはっきりと自分の道を歩むべきなのだと心に決め、窮地におかれていた黒の騎士団の救援へと駆けつけ、黒の騎士団のゼロとして、行政特区日本へのさんかを宣言した。

 というところまで。


 とりあえずルルーシュはこれでようやく妹離れをしたってことなんですカね( つω⊂)
 黒の騎士団にとってはやれやれ、というやつですわなw

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。



 とりあえずなんで誰も「ルルーシュの記憶が戻ってようと戻ってなかろうと一度自白剤とかつかって洗いざらい調べてしまおう」とか言い出さないのk(ry

 しかしニーナがブリタニアで開発研究をしているようなところが以前より出てるわけですが、自爆テロ未遂事件で目を付けられてスカウトされたあたり、やはり研究しているのは爆弾兵器か何かなんですかね。
 しかも名前がニーナ=アインシュタインなだけに核爆d(ry

 まさかコードギアスの最後は日本で核爆発巻き起こって終結なんていう中途半端に史実めいたことやらかすんじゃないでしょうねこれ|∀゚)

 そして今回も出番はあっても台詞のない咲世子さん。
 ラジオで新井さんの低テンションを聞くたびにこれ絶対監督面白がって阻害してるだろうと思わずに折れないっ。
 もったいぶりはもういいからとっとと台詞をあげてっw
 そのうちこれラジオ聴いている人とかでいい加減にしろと怒り出す人も出てきそうな気もしてきた( つω⊂)
 
 まぁ、しかし今回は行政特区参加者全員をゼロにして全員国外追放にさせてまんまと逃げおおせるという奇策よりも、ゼロ賛同者が100万人もいたってことのほうがおどろいt(ry

 数日でどうやってあのコスチューム100万人分も用意させたんですかねw

 そして奥義とかカグヤとか、さりげなく独自カラーで自己主張してるしっw
 幹部でバリエーションカラー揃えて戦隊にでもなるつもりですか彼らは( つω⊂)
 革命戦隊ゼロレンj(ry

 つうかあれ煙幕張った時点で撃たれてたらどうするつもりだったんだろうw
 まぁ、その時はブリタニアをまた非難する口実ができたりとか色々あったのかもしれませんが間違いなく黒の騎士団連中の大半が死んでいるところでしたね( つω⊂)

 そしてまぁ、なんだかんだで中華連邦頼みらしい100万人総国外逃亡作戦。
 船で国外大移動はいいものの、アレだけの人数を受け入れる余裕があるのだろうかこの世界でのあの国はw

 まぁ、なんにせよここからようやくルルーシュの学園生活編は終わり?なんですかね?

 それとも100万人にまぎれてた振りしてルルーシュとロロだけ普通に学園生活続行するんですかねまた( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで咲世子さんの名前が出るたびにどうせ台詞はないんだろうと最早期待すら持っていない自分に気づきつつ、今回はこんなところで。

 いい加減台詞かもしくは大原さんのように新キャラとかで中の人に出番をあげて欲しいものだ|λ、、、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/304-7aec4d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た
2008/05/28(水) 18:11:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
