川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スレイヤーズ REVOLUTION 第1話
 まさか今更復活するとは思ってませんでしたがスレイヤーズ最新作ですよ( つω⊂)

 第1話を見た限りでは、一応はTRYからの続きっぽいようで。
 声優陣も見たところ変更は無し。
 ノリも昔のアニメと大体同じような雰囲気のようなので、復活モノには時々あるイメージがぶち壊されるってことも多分ないようで?( つω⊂)
 まぁ、10年も経過しているのでところどころ声優自身の声や演技に変化があるのはご愛嬌ですね( つω⊂)

 以下からは一応原作を知った上での話なので分けます。
 OPを見た限りではオリジナル要素の色が濃さそうですのぅ。
 OPのラストで思わせぶりに光の剣が登場してますが、原作第2部をベースに進むそうなので、前作で失われたアレが蘇るって事はさすがにないと思いますが( つω⊂)
 スレイヤーズ第2部といえば多分10巻?からの魔剣編。
 OPにあの二人組の姿が見られないのでどこまで進むのかわからないですが。

 暗殺者のズーマらしき人が出てきてるので暫くはオリジナル要素を交えてクリムゾン編をやるんですかね。

 そういえば、スレーヤーズのアニメ版といえばひそかにサブタイトルに一定の法則を持たせてるらしいですが(第一期なら頭文字がA~Zの順に英単語で始まる、第二期ならしりとりなどなど)今回は見たところ第一話がAmaizingとなっていたので第一期と同じABC順?なんですかね?( つω⊂)

 まぁ、暫くはオリジナルキャラを主軸にした話になるんですかね。
 とりあえずゼロスの出番はいつですか( つω⊂)

 そんなこんなで今回はまぁ、こんなところで|λ、、、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/309-b22a8017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85) 大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少
2008/07/04(金) 04:26:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85) 大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少
2008/07/04(金) 04:26:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スレイヤーズREVOLUTIONの第1話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion 林原めぐみ『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第1話 Amazing驚愕のドラグスレイブ!?「取り舵一杯!!一気に突っ込むわよ、ガウリィ」「...
2008/07/05(土) 13:35:49 | MAGI☆の日記
「罪状、リナ=インバース」に吹いたw ~先の戦いで光の剣が失われたため、代わりの武器を探して旅を続けていたリナとガウリイ。 そ の途...
2008/07/05(土) 14:16:46 | のらりんクロッキーF
完璧最強天才美少女魔道士、リナ=インバースたあ、私のことよ。 夏の新番、私の中での第1弾。 11年ぶりに帰ってきたぞ、「スレイヤーズREVOL...
2008/07/05(土) 19:54:45 | 渡り鳥ロディ
前作より10年…沈黙を破ってドラまたリナが帰ってきた(笑) 何もブランクなかったような前作のつづきの設定(^^; OP&EDも林原閣...
2008/07/05(土) 21:29:18 | SeRa@らくblog
