川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話

 さて前回は

 ルルーシュが中華連邦へゼロとして出向中、ルルーシュに変装をして身代わりとなっていた咲世子の独走により、シャーリーとの関係複雑化どころか不特定多数の女性徒とデートを24時間に渡り繰り返す羽目に。
 そんな折、卒業が決定したミレイの提案したイベントに状況の打破を見出したルルーシュは、自分のギアスやロロのギアスだけでなく、咲世子を身代わりに駆使してまで一日逃げ切りを図る。
 しかし、途中アーニャがナイトメアフレームを持ち出したり、あわや自分に化けた咲世子とブッキングしそうになってしまったりハプニングが続出した結果、結局シャーリーに捕まり、イベントの目的を完遂されてしまう。
 しかし、結果的に不特定多数の女性徒から開放、シャーリーとの仲違いの解消、という目的は果たされ全て丸く収まった……ところへ、ギアスキャンセラーという能力を与えられたジェレミア卿の来日により、また少し状況は怪しい方向へと動き出した。

 というところまで。


 とりあえずジェレミアはどう考えても性格が破綻したままなのですが、なんとなくジェレミアだから問題ないとか思ってしまうのは流されすぎでしょうか( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。



 OP変わってt……

 咲世子さんなんつう格好(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 


 くの一とかいうトンデモ設定はまだいいかとか思ってましたがそのくの一衣装は違うぞ咲世子さん( つω⊂)

 とりあえず公式で言うところの篠崎流体術の正式衣装か何かですかアレはw
 あの世界はある時点から歴史がゆがんだ一種のパラレルワールド的な世界とでも思ってもらえればいい、とか以前ラジオか何かで聴いた覚えがあるのですが、本当にどの時点で日本文化はゆがんだというんですかねw
 恐ろしい世界です( つω⊂)

 そしてまぁ、前回でジェレミアのギアスキャンセラーとかいうよくわからない装置によって記憶が戻ったシャーリー、早速スザクと接触、って思いっきり告発する積もり(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 なんだかんだで第一期の記憶が消される直前ではある種決着がついていたような感じでしたが、一度記憶が消された上に皇帝に記憶がいじられた経緯もあって整理がついていない状況に戻った、というか混乱が加速した、という感じでしょうか。
 まぁ、それはそれとして、同級生に呼び出されて気軽に顔出せるって、ナイトオブ7って役職は案外暇なのかスザクっw

 そしてまぁ、相変わらずスザクとルルーシュが連係プレイする時は阿吽の呼吸がごとく即スザクがルルーシュの肉体的サポート( つω⊂)
 まぁ、元々肉体労働バカのスザクはいいとして、ちょっと走っただけで息が上がるルルーシュが片手で落下するシャーリー一人分の体重を支えれたというのがw
 人間一人分の体重ってバカにできないものなのですが、火事場の馬鹿力ってやつなんでしょうか( つω⊂)

 そしてジェレミアさん。
 最早身体の殆どを機械と入れ替え、銃は聞かない常人離れした運動能力に肉体に仕込んだ武器で見敵必殺。最早人間サイズのナイトメアフレーム+ギアスが通用しないおまけ付って感じですが、それでも戦闘力面では咲世子さんと互角。
 強化改造受けても特殊訓練した生身の人間と互角ってのはジェレミアさんらしいといえばらしいですが( つω⊂)
 ひょっとしてスザク相手だと肉弾戦で負けたりするんでしょうか…w

 しかしジェレミアさん。
 第一期ではそんな思慮深いところ少しも見受けられませんでしたが、純血にこだわったりしてたのはルルーシュの母親であるマリアンヌとナナリーのためだったんですね( つω⊂) 
 第一期をどう思い返しても出世とかにこだわっているだけの小物キャラにしか見えなかtt(ry

 しかしこのジェレミアさんの言動を信じるとするなら、最初からルルーシュがルルーシュとして協力を仰げば、調査や復讐に手を貸してくれていた、という未来もありえたということなんですかね。
 それはそれで面白そうだけどどうしても途中でしくじってジェレミアさんごと抹殺されるオチしか見えてこないのは私だけデスk(ry 

 そしてまぁ、ルルーシュのことになるとすっかり敏感肌なロロ。

 とりあえずシャーリー殺してどうする(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 ナナリー自立に続いてゼロ敵モチベーション大暴落の予感。

 前回までの流れでロロのボロ雑巾ENDはなくなりかけてるかと思ったら最早このことがばれて完全にボロ雑巾END突入しか見えないw

 ジェレミアさん加入もあいまって、これから一体どうなることやら( つω⊂)

 まぁ、次回は案の定懊悩しまくるらしいルルーシュ。
 
 今度はどうやって立ち直る下記になりつつ、今回のところはこんなところで|λ、、、、 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/310-2a83f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
