川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話
 さて前回は

 ジェレミアのギアスキャンセラーによって全ての記憶を取り戻したシャーリーは、疑心暗鬼のままルルーシュがゼロであることをスザクに伝えようと画策するが、誰も信用できないという感情はそのスザクにも及び、ますますシャーリーを混乱させてしまうことになる。
 そうこうしているうちにゼロを討つべく送り込まれたジェレミアによって事態は更に混乱の色合いを深めることに。
 街中で窮地に陥ったルルーシュは、コレを向かえ討つべく、別の用件で仕掛けを施していた列車にてジェレミアの動きを封じると、機能停止直前にうわごとのようにつぶやくジェレミアの言葉から、彼の真意が自らの母への忠義であったことを知る。
 一方、ジェレミアの来襲でおきた混乱の中、自身の考えに整理を付けたシャーリーは、ルルーシュの真の理解者になるべく駆けつけるが、途中出くわしたロロによって殺されてしまう。

 というところまで。


 とりあえずジェレミアがあんな忠義に厚い人間だったとは第一期だけでは全然思いもよりませんでした( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。
 ロロ、あっさり自分が犯人と認めた(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 ここまで工夫もなくロロが犯人とされるとそれはそれで複雑な気もしますが、まぁ変にひねられても困るかもですしね( つω⊂)
 しかしあそこで感情に任せてロロを殴りつけるかと思ったルルーシュが完全に自分を抑えこんで演技に徹するとは、成長したのかどこか感情のたがが外れて逆に冷静すぎるほど冷静になっていたのか。
 ともあれナナリーのときの狼狽振りが出なかったあたり、シャーリー的にはどうなんですかねあの反応は( つω⊂)

 そしてまぁ、それをきっかけにギアス教団完全殲滅を決意、ギアスはこの世から消す、ってことは最後はC.C.も自分も消してしまうつもりなんでしょうねこれ( つω⊂)
 どんな青写真を彼が浮かべているかはともかく、どっちにしろまたブリタニア打倒という目的からは少々とはいえ外れてるあたりはルルーシュらしいといえばルルーシュらしいというか。

 まあ、ギアスという能力を利用したほうが楽だけれど、ブリタニアからギアスを奪ってしまうというのもまぁ結局はブリタニアを弱めることに繋がるといえば繋がるので完全に外れているわけではないのでしょうが。

 しかしV.V.。1期でジェレミアが使っていたジークフリートを使いこなせる辺り普通の人間の身体構造ですらなくなっているようですが、ジェレミアのように体の一部が機械なのか、それともあの操縦システム自体V.V.達の特異な体質を研究した結果生まれたものだったりするのか。
 もしも後者ならC.C.も動かせるってことになるわけですが、まあ今回で完全粉砕されてたのでその機会自体なさそうです( つω⊂)

 そしてまぁやっぱりボロ雑巾決定していたロロ。
 あやうく爆弾にされるところでしたが、正直あんな内容の命令で策がある、とか言われたら自爆作戦しかないと思うのですが、盲目になりすぎてるのか考えること自体そんなに得意じゃないのか、あっさりしたがってるし( つω⊂)
 まぁ、今後もロロをボロ雑巾にする作戦が戦いになるたびに画策されるんですかねw

 とりあえず自分の機体に爆弾が仕掛けられてるってことにいつかは気づく気がするんですが( つω⊂)

 そしてまあブリタニア皇帝と早くも1対1.
 アカシャの剣のところにV.V.の姿がなかったのは何気に教団本部放置されちゃってますか( つω⊂)
 とりあえずこれで次回いきなり皇帝が死ぬのもありえるようなありえないようなですが、なんらかの動きは必ずあるであろうと期待。

 まぁ、そんなこんなで今回はここまで|λ、、、、、、、、、

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/312-e7b4aebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠
2008/07/20(日) 05:22:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
