川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スレイヤーズ REVOLUTION 第3話

 さて前回は

 謎の小動物が起こしている事件の濡れ衣をかぶせられたリナは、汚名返上のためにとワイザー捜査官の案内の下、常にターゲットにされていると言う問題の魔道戦車が保管されている場所へと通される。
 しかし到着早々現れた小動物ポコタに魔道戦車は粉々に破壊されてしまう。
 目の前に現れた真犯人を前に、冤罪を晴らすチャンスと後を追うリナだが、実は自分の作った魔道兵器を破壊して回っていると言うことを聞かされる。

 というところまで。

 とりあえずポコタがもってた光の剣はレプリカ。
 てことはOPに出てくる光の剣も単に遠まわしに関係してると言うことだけ暗示しての登場何ですかね。

 そんなこんなで今回のお話。

 とりあえずワイザーがでてくるところまでは今までと同じなんですが、前回のことに触れてない辺り魔道戦車破壊容疑はあれはあれで解決してたんですかね( つω⊂)

 しかし鎖でつながれた相手を殴ったら勢い余って自分まで飛んでくとか物理的にとかいうツッコミはギャグアニメじゃ無粋でしたね( つω⊂)

 そしてまぁ、とりあえずここまでの流れで共通しているのは魔道絡みの製作物の事件、ってとこなんですかね。
 前回までが魔道戦車。
 今回がキメラ事件。
 共通しているのは国。
 まぁ、このへんを考えると、要は一つの国で魔道に関するなんだか不穏な動きが活発化していること。ってとこなんですが、肝心の魔剣はまだですか( つω⊂)

 まぁ、今まで散々無能っぷりを発揮していたワイザー捜査官。
 今回で株を上げてひとまず一区切り?って感じですかね。
 ただのアホから今回で一気に敏腕捜査官に格上げ。これで彼の出番はひとまず終わり何ですかね?
 次回はポコタが再び出てくるってことで魔道具関係の話が続きそうですが。


 まぁ、そんなこんなで今回はこんなところで。

 
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに着てみたら
スレイヤーズの感想が・・

なんと、びっくり

しかし、前作って10年前なんだよねぇ・・
で、今回もその10年前のノリをまんまに使ってますねぇ

懐かしいねぇ

あれ、なんだろ
懐かしさで歳を取ったんだって実感しちゃったよ(つдT

こんなテンションって最近にはないからなぁ
2008/07/27(日) 23:06:59 | URL | 友人E #RaJW5m0Q[ 編集]
 10年たった今更続きをやるなんて思いもよりませんでしたしのぅw

 まぁ、昔ながらのテンションそのままなだけに昔を思い出させてくれるアニメです( つω⊂)

 とりあえず感想は遅れ気味ですが適当にやっていきまさぁ|λ、、、、
2008/07/29(火) 23:45:45 | URL | あらき@管理人 #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/313-6494fa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
