川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スレイヤーズ REVOLUTION 第5話

 さて前回は

 ポコタの破壊活動の目的が魔道戦車の悪用を防ぐためであったと聞いたアメリアは、ポコタの活動を正義だと断言し、ついていくことを決める。
 一方、リナはガウリィとともにポコタをおびき寄せるためにハリボテの魔道戦車を作り待ち構える。
 そうとも知らず、まんまとハリボテの魔道戦車におびき寄せられたポコタとアメリアは、中に人がいるなどと思いもせず本気の攻撃を開始。
 リナはリナで何故アメリアが一緒になって攻撃してくるのかと戸惑うものの、途中から本気の反撃に転ずる。
 すっかり目的やら何やらを忘れた一向は、暫く本気の攻防を繰り広げた後、最後はコンビネーションを決めたポコタとアメリアの勝利に終わった。

 というところまで。


 とりあえず毎回目的忘れて好き放題暴走しまくってるか、好き放題やってるようで目的に向かってるかのどっちかですねこの作品( つω⊂)

 てなところで今回のお話。

 5話目にしてゼロス登場ですよ( つω⊂)

 とりあえず茂みの中にゼルガディスが自分の髪の毛投げ込んでいるのを見て、そういえば彼の髪の毛は金属?のような堅い材質なんだと言うことを思い出しましたーよ( つω⊂)
 肌もああ見えて全部岩製でちょっとした刃物では通りもしないんでしたね彼って(ノ∀`)タハー

 そしてまぁ、ようやくというかポコタの出自発覚。
 大昔に反映して謎の病気で滅んだ魔道都市の末裔…やはりどこか記憶に引っかかるものの原作すっかり忘れてる上に短編の方もすっかり忘れてるのでオマージュかどうかも分かりません( つω⊂)

 とりあえず出てきたザナッファーを着込んだ虎人間には見覚えがあるので、こっちはきっとザナッファー編の彼なのかなぁ、とは思うのですが、過去ザナッファー編はやってたはずなのでやはり曖昧。
 まぁ、完全なザナッファーアーマーは第2部の重要アイテムなのでその布石か何かなんですかね( つω⊂)

 黒幕として武器商人が出てきましたが、ようやく第2部の目的「ガウリィの腕に見合った魔剣を探す」にいきつく布石なのかっ。
 まぁ、その割にはゼロスやらズーマやらが旅を引っ掻き回しそうな気配しか出てこないので多分に予想がつかないようにいじくられる予感ですがっ。

 まぁ、そんなこんなしながら次回予告を見てるとポコタはすっかり旅の同行者に決定して進行する模様。
 とりあえず次回も魔剣探しとは関係なさそうなので特に重要な話でもなさそうとか思いつつ、今回はこんなところで|λ、、、、、、




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/317-a75b594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
