川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話

 さて前回は

 C.C.とルルーシュの抵抗により崩壊した世界にブリタニア皇帝は取り残されて出てこれないでいると確信したルルーシュは、ブリタニアへの反逆計画の肝へと段階を進める。
 天子を救ったことで盟約をえた中華連邦や、元々黒の騎士団へ兵器面で支援していたインド等を中心に、未だブリタニアに従わない國へ呼びかけ、超合衆国を結成。
 それら超合衆国参加国から武力を解除させ、統一戦力として黒の騎士団に戦力の全てを集中することで確固たる基盤を作り上げ、世界をブリタニアと二分し、総力戦にあたる作戦は成功。
 しかし、全ては順調に進んでいるとほくそえむルルーシュの前に再びブリタニア皇帝がその姿を見せたことで事態は一変する。
 既に自分の記憶が戻っていることを知られてしまっている以上、妹のナナリーの命を利用されることは必定という考えに追い詰められたルルーシュは、最後の最後にかつて友人であったスザクを頼ることを決意する。

 というところまで。


 とりあえずスザクは偽ったり策を弄するのはどう考えても不得意。というか完全に脳筋(ry


 ルルーシュってスザクを理解してるのかしてないのか分からないところありますよね( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。

 とりあえずまたもや重要な大作戦、というか総力戦中に黒の騎士団を私用で危険に晒してるよルルーシュ(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 歴史は繰り返すと言いますが、ルルーシュは短い期間で繰り返しすぎじゃぁなかろうか( つω⊂)
 まぁ、シンクーという総司令がいる分、第一期の採集作戦の時よりはマシといえるのでしょうけどもw

 そしてサブタイトルの土の味ってな文字から絶対なるだろうと思っていた土下座+スザクが踏み付けキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━ !!!!!
 スザクすっかり外道です( つω⊂)
 まぁ、ルルーシュのがやってることは充分外道なんですが、第一期のスザクだったらそれでもあそこまではやらなかったんだろうなぁ、とか思ってみたり。
 とりあえずスザクの口からナナリーを守るのは当然だがそれとコレとは話が別だ的な言葉が一切出てこなかったのは意外でした( つω⊂)

 スザクもすっかり変わったのねぇ(´・ω・`)

 そしてまぁ、ナイトオブラウンズ最強のナイトオブワン。
 大抵ナンバーワンとかはかませ犬なことになったりするので心配してたらエクスカリバーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 そりゃまぁ、アーサー王伝説的なのをモチーフにしてるなら名前として出てきてもおかしくはありませんがっ。
 使ってるナイトメアフレームの名前が(ry

 まぁ、アーサーって名前は猫に使っちゃってるから仕方がないことなのでしょうか( つω⊂)

 その一方でシュナイゼルに完全に行動を監視されていた上にそんなことになるとは少しも思ってなかったらしい相変わらずの脳筋っぷりを発揮するスザク。
 まさかそこまでスザクが間抜けだとは計算がいだったのか完全にとっつかまったうえにスザクの策略とまで思い込んだルルーシュ。

 いや、普通気づくだろぅに……( ゚д゚)

 スザクと敵対してからすっかり関係とともに情報も薄れてしまったのですかねルルーシュは( つω⊂)

 まぁ、どっちにしろスザクを信頼した時点でルルーシュの落ち度なんですが( つω⊂)

 そして自分をコーネリアと思い込むようにかけたギアスでまた一人腹心をゲットするルルーシュ。
 とりあえず如何にコーネリアと思い込んでてても相手がブリタニア軍だらけになるあたりで気づきそうなものですが、気づかないんだろうなぁあの人はw

 なんだかこの世界の騎士って連中は皆妄信というか猛進というか( つω⊂)

 そういえばC.C.は今回出番が絆創膏をながめてるところだけでした。
 毒気がなくなった彼女は死亡フラグがガンガン立ってるような気がするのは気のせいですかっ。
 とりあえずヒロイン格全滅という事態だけは避けてほしいところですね( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなでとうとう核もといフレイアが使われそうですよっ。
 ああいう原子力兵器は今でも日本では自主的に妙な圧力かかったりする話題だけど大丈夫なのか谷口監督っ。
 ま、はっきり原子力爆弾と言わなきゃ大丈夫だったりするんですかね(´・ω・`)

 とりあえずそんなこんなでナナリーやカレンがいまだに危険状態が続くコードギアス、展開がめまぐるしくなってきていよいよ最後に向けてダッシュという感じがしてきました。
 そのせいか急に出番がぱたりとなくなったくの一なあの人に再びスポットが当たる日は来るのかとかラジオに影響されまくった発言をしつつ、今回はこんなところで|λ、、、、、、、


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/318-674d3b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
