川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話

 スレイヤーズは結局見逃したと言うorz
 
 まぁ、それはともかく前回までのコードギアス

 スザクから裏切りを受けたと信じきったルルーシュは、自らの手でナナリーを保護するために東京疎開へ突入。
 旧世代のナイトメアフレームが使うエンジン活動を奪う装置により、圧倒的有利な状況を作るもナイトオブラウンズのブラッドリー介入により一転窮地へ。
 そこに、別働隊で動いていた咲世子により救出されたカレンが、ロイド達の趣味で以上に強化されていた紅蓮・八極式に乗って駆けつけたことで逆転。ブラッドリーを撃ち落し、スザクも追い詰める。
 死を覚悟したスザクは、しかしルルーシュに掛けられていた生きることを強いるギアスによって、搭載していた戦術兵器フレイヤを発射。驚異的な破壊力を持つフレイヤが撒き散らす光にまぎれて脱出する。
 結果、ナナリーがいたはずの庁舎もろとも東京疎開の大部分は消滅。
 ルルーシュは又一人大事な人間を失うこととなった。

 というところまで。


 とりあえずフレイヤは核兵器じゃなかったんですね( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで今回のお話。


 わかってはいたけどルルーシュ取り乱しまくり(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 
 まぁ、元々黒の騎士団もナナリーのために作ったわけで、肝心のナナリーがいなくなったとなれば黒の騎士団がどうのとかなりふり構えなくなるのも当然と言えば当然なんですが( つω⊂)

 とりあえずユーフェミア、C.C.に続いてナナリーもギアスが原因で失ってしまったわけですが、ここまでくるともうルルーシュは普通に自暴自棄になってしまってもおかしく無いレベル( つω⊂)
 スザクの暴挙が自分のギアスのせいとは認識していないのでアレですが、それを認識したら左目を自分でえぐってもおかしくないトラウマですのぅ。

 しかし今回は黒の騎士団の頭お花畑っぷりが際立つ回でした。
 シュナイゼルは言ってみれば敵なので、持って来る情報も大半が真実だとしても都合のいい嘘を一つ紛れ込ませたり、また自分達に都合の悪い部分はカットしてると考えてもいいところですが、玉置は予想通りとしても他の幹部まであっさり信じきって丸め込まれてるのがなんとも…w
 まぁ、他人に自分の命令を強制するギアス、なんて内容のものを突きつけられたら疑心暗鬼に陥るのは仕方ないと言えば仕方が無いですが。
 
 とりあえず頭領としてのゼロが悪逆非道をしていても、その結果黒の騎士団が超合衆国おかかえの大軍団に上り詰めたわけで。しかもそのゼロに自分達の思惑やら何やらあっておんぶにだっこして付き従ってたというのに、「悪人」だったってだけで突き放す集団…( つω⊂)
 戦争屋に悪も善もないだろうに、というか自分達だってゼロを散々利用してきたってことを認識して無いんじゃなかろうか、とか思ってしまいましたーよw
 どっちにしろブリタニアと開戦した重要な時期に頭領を取引材料にして日本を取り返しても何の解決にもならない、というかゼロなしの黒の騎士団は負けしか経験していない事実。日本取り戻しても普通に侵略されてもっと酷いことになるだけとは考えないのかとか小一時間。

 なんにせよ、唯一の軍隊「黒の騎士団」が離反状するってことは他の軍隊が無い超合衆国は見殺し同然。
 ディートハルトは分の無い賭け事はしないタイプってことで裏切るのはわかるものの、玉置や他の幹部がやったことってのは自分達の都合だけ満たして、その経緯の中に巻き込んだほかの人々は全員見捨てる行為なわけで。
 次回予告で中華連邦が攻められてるっぽいところを見ると、ゼロを渡してはい終了、にはなってないわけで。
 そりゃぁ、一軍隊が国と言う大枠無視して勝手なことをしたところで全てが丸く収まるわけは無いですわなw

 図式的には
 
 ・扇達→自己保身のために超合衆国を見捨てて頭領を売った人達。
 ・神楽耶他超合衆国面々→突然軍隊の大部分の裏切りに合い、要だった人材も失ってしまって孤立状態。

 とりあえず普通に扇達超悪人じゃない?ってことを言いたいだけなんですがね( つω⊂)

 まぁ、そんなン関係ないぜといわんばかりに皇帝はラグナロクシステムとかを起動してたり。
 世界観と戦争が同時進行してるせいかただでさえ難解な話がつめこまれ式でどんどん難解さを増していきますね( つω⊂)

 そういえばC.C.黒の騎士団に取り残されたけどカレンが保護するよね!するよね!

 追伸:
 ルルーシュに裏切られたロロがそれでもルルーシュを命がけで守って脱出したのには普通にやられました。なんたる予想外。
 まぁ、これでルルーシュは本当に理解者を全て失っちゃったんですがっ。カレンがどうなるか次第だけどこの展開でカレンがルルーシュについたらそれはそれで死亡フラグにしか思えないので怖すぎるんですが!


 てなところで今回はこんなところで|λ、、、、、、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/321-5d0ea946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
