川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
スポンサーサイト
アルトネリコサウンドトラック
 注文してから苦節2週間。ようやく届きましたアルトネリコサウンドトラックとボーカルトラック月奏の2枚。
 星詠みの方は先だって入手しておりましたが上記の2枚は在庫切れで入荷が遅れとりました。
 まぁ、待っていた時間はアレでしたが、これもガストの予想以上に人気が出たのだということでファンの一人としては嬉しいことではあります。
 もう後数日でガストの新作も公式にて発表されるということで、是非とも頑張ってほしいところです。

 で、サウンドトラックですが、内容はゲーム内で使用された歌にBGMを全て収録。その数3枚の合計で102曲。
 ものっそいボリュームであります。
 サウンドトラック自体は2枚組み80曲収録でボーカルトラックは12曲づつの合計24曲。内、重複が2曲ということで全102曲という感じです。

 まぁ今も聞いているわけですがこうして改めて曲だけ流しているとゲームプレイ中とはまた違った感慨があるものです。
 この曲はあのときの曲だとかこういう名前だったのかとかまあ色々です。
 ボス戦の曲は迫力満点ですし、聴き応えはたっぷりあります。
 3本全部そろえるのはわりかし値段的に大きくなりましたがその辺はゲームや曲に対する愛着で突破(=゚ω゚)ノ

 ただまぁ、PCで快適に聞くために全部MP3化して更に曲名と作曲者と歌手とアルバム名を一曲一曲計102曲に打ち込むのはかなりの重労働であったことくらいでしょうか、きつかったのは_| ̄|○

 まあそんな感じでこれから暫くはアルトネリコミュージック漬けになりそうです。ではまあ今回そんな感じで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/33-d96f0533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
