川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話

 さて、前回までは
 
 ソレスタルビーイングの基部をリボンズに掌握され、地球連邦の武力支配に置かれた地球において、それでも活動を続けていた刹那は、収容所にて命の危機に瀕していたサジを救出。
 アロウズの襲撃を受けるも、ティエリアの助成により脱出に成功する。

 規模を収縮、面子を一部欠き、一部を新しくしても活動を続けていたソレスタルビーイングの面々と合流した刹那は、そこで試験中のシステムをつんだダブルオーガンダムに出会うことになる。

 ソレスタルビーイングとリボンズの間を行き来する王留美により旗艦の居場所を暴かれた刹那達は、アロウズの襲撃に際し、連れ戻したばかりのスメラギや、試験の終わらないダブルオーで迎撃に打って出ることとなる。

 二つの太陽炉を利用するツインドライブシステムは稼働率80%を超えることのない不安定な状態だったが、トランザムの敢行により強制的に安定領域へ持ち込み、その飛躍的な粒子量によって襲撃部隊を撃退した。


 というところまで。

 とりあえず王留美の部下になってたネーナ・トリニティが前以上に異常っぽくなってたっ( つω⊂)

 まぁ、仮面の男がどう見てもグラハムなのに謎の男とか表記してる公式のわざとらしさを生暖かい目で見守りつつ今回のお話。




 とりあえず第一期最終回で大人ルイスがティエリアと一緒にいるようなショットがあったと思っていたけれどあれはリボンズの側近っぽい感じでたびたび出てくるリジェネだったんですね。ややこしい( つω⊂)

 セカンドシーズン始まってもう第3話目なわけですが、リボンズが喋る喋る。
 第一期の時はアレだけ控えめだったけれど今回はボスっぽい役割なだけに喋らされまくりですかアムロの人( つω⊂)

 さて、今回の話はティエリア救出劇。
 一人だけあっさり捕まってたのかティエリア(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 ソレスタルビーイングの面々も、「見つからないと思っていたら連邦につかまっていたのか!」ってそりゃまあまさか組織の最高エージェントのガンダムマイスターがあっさり捕まってるなんて想像もしなかったよってことなんでしょうが。

 前期最後でアレだけ派手に離散状態になっといて捕まってない君らが凄い気がするっ。

 まぁ、ティエリアは第一期で人革連に身元がわれちゃってたのでその関係で手配されちゃったんでしょうけども( つω⊂)
 とりあえず猿轡をかませられてなかったような気がするんですが……最高機密を握ったエージェントなのに自殺を警戒してないのか連邦っ(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 目元に大きな隈が有ったり憔悴した感じだったので「三日三晩一睡もさせないで心身ともに追い詰める尋問法」ってのをやられていたんだとは思いますが、一応こんな一元支配な世界でも自白剤とかそっち方面はタブーなんですかね。
 まぁ、自白剤投与の影響でやせほそってたってこともありえますが(´・ω・`)

 そしてティエリアと一所に投獄されちゃっていたマリナ・イスマイール。
 かつての国家代表が投獄とかカザフスタンどうなっちゃったのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 側近のシーリンさんとかゲリラ組織に所属しちゃってるし、どうにもこうにも完全に落ち目って感じなんですが( つω⊂)

 そんなこんなで第一期の主要人物が敵以外は大体揃ってきたわけですが、今回は敵も太陽炉を使った高性能モビルスーツ。
 それも10年先を行く技術理論や発想はリボンズも掌握してアロウズには渡してるってことでこのごろのガンダムにありがちな技術・性能格差で人数差を埋めるというやり方は殆ど通用しないと思てったわけですが、セラヴィーガンダムのGNフィールドが完全に通用していたあたり、まあまだ性能差はある模様。
 まぁ、あれが量産型であるからとか、リボンズがわざと提供技術水準を絞っているからってことが充分考えられるので、今後対ガンダム用にとんでもないものを投入してくるって感じなんでしょうが。

 
 つうわけで今回でサジにマリナまで加えたトレミー艦内。つうか刹那の関係者ばっかり(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 きっとそのうち修羅場になりますね( つω⊂)


 まぁ、そういう変な方面も期待しつつ(何
 今回はこんなところで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/330-d045d195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
