川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 第8話
 2週が経過しようとしてた(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 …うわぁ

 とにかく前回までの話

 曖昧だった過去の記憶を取り戻したアレルヤは、幾度となく戦地で見えたソーマ=ピーリスが自分の探していたマリーという人物であると確信する。
 超兵としての自分に追い詰められていたピーリスは、アレルヤの呼びかけにも反発し、ガンダムを機能停止に追いやるがそのまま道連れに墜落し、行方不明となる。
 一方でMr.ブシドーの戦闘力におされ、静止されていたトランザムを使用した刹那は、オーバーロードによって敗北を喫してしまう。
 しかし様々な抵抗やタイミングもあり、アロウズは撤退。
 どうにか生還した刹那たちは消息不明となったハレルヤを捜索。

 そのアレルヤは無人島にてソーマ=ピーリスとマリーの記憶の間で揺れる彼女をマリーとして覚醒させることに成功。
 彼らを発見し現れたセルゲイは、養女として迎えるはずだったピーリスが既にないこと、そしてマリーとしての彼女がアレルヤと行くことを望んでいると悟り、立ち去る。

 そしてティエリアは、リディアと名乗る、自分と同じ顔の人物から計画の全容を聞かされる


 というところまで


 とりあえず年をとらないのはそういう特殊な処理を遺伝子単位でされた人種だから、と言うのは分かりましたが、SEEDのコーディネイターと色々かぶr(ry

 まぁ、そんな感じで今回の話
 結局サジはソレスタルビーイングに残って大人しく整備。
 まぁ、戦闘の役に立たなかったけれど、カタロン襲撃の負い目は消えないわけだから何かしらしていないと落ち着かないって感じなのでしょうが、彼は一体ここからどういう路線を行くのですかね( つω⊂)

 さて、まぁ今回注目どころといえばイノベイターの概要。
 外宇宙への進出を促し、来るべき対話に備える。
 要はここまで今までのガンダムと違って本格的な住居コロニーが出てこなかったことの伏線、って感じなんでしょうかね。
 まぁ、機動エレベーターに宇宙ステーション、と現代で構想されている技術の先を描いているわけなのである種の仮想未来的なものをガンダムでやろうとしてたんですかね( つω⊂)

 となってくるとソレスタルビーイングが地球圏内の軍力統一化のえさとして投入された、というのも、外宇宙進出において外敵を想定している、と。
 もしも軍力が現代のように分散化されたままの状態で外宇宙進出し、そこでエイリアンなりなんなりの敵対軍事組織に出会ったりでもしたら、混乱が生じて対応が難しくなる、と言う考えからすれば、確かに無理矢理でも統一は必要なわけですが。

 そういえばそもそもこのソレスタルビーイングという組織、10年は進んだ技術力に、そのもととなったコロニーだか宇宙船だかの残骸の映像などなど、外宇宙に進出していない時代を描いているにしては色々と不可思議な部分が多くあるわけですが……。

 とりあえずソレスタルビーイングの元組織みたいなものは一足先に外宇宙に進出して、そこで外敵に出くわして壊滅した、と考えるべきなんですかね。
 そこから外敵が太陽圏内にやってくる可能性は薄いものの、近い将来どうしても衝突することになると考えての強攻策であるなら、まぁこれまでの強引なやり口とかそういうのも納得できなくもないわけですが( つω⊂)

 もしくは、明らかに顔色とか色々おかしい(何)イオリア・シュヘンベルグ他中心人物たち自体が外宇宙から来たエイリアンで、自分達が外宇宙に帰るために人類の変革を促して技術進化させようとしている、とかいう考え方も出来ますかね( つω⊂)

 まぁ、どっちにせよ、そんな話を盛り込むとすれば…残り十数話で回収できる気がしないのでないんですかねぇ……w

 とりあえず今回のティエリアの女装でイノベイターってのは性別があまり関係ないんじゃないかとか想ったりもしたり。
 ……偽胸だよねあれw 

 とまぁ、とりあえず死んだと想われていたコーラまで復活して今回は懐かしキャラ大集合って感じでしたのぅ。
 結局この作品主要な人物はボスキャラだったあの人やら脇役やら以外はここまで全員死んでないのね( つω⊂)

 まぁ、色々と話の先を妄想させる展開が今回はあったってことで、今回はこんなところで。
 |λ、、、、、、、

 
コメント
この記事へのコメント
あけおめ、ことよろ(遅

|´(・)`)ノシ
ガンバレ

・・・更新はいつですか?(w
2009/01/10(土) 09:18:58 | URL | ヘタレ召喚 #mQop/nM.[ 編集]
 ( つω⊂)久々に更新しました。しかしコメントを忘れていたと言う(何
 ( つω⊂)今年もよろしくお願いします
2009/01/22(木) 23:16:59 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/333-a02d26e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
2008/11/29(土) 11:11:03 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
