川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話
 気付けば変な広告が表示されるくらい更新止まっていたと言う(;゚д゚)

 まぁ、12月中の記憶ってあんまり残ってないんですがっ

 そしてまぁ、スレイヤーズREVOLUSION第二期はAT-Xのみの放送…だと…?
 第一期が相当ダメだったのか、今度の内容は地上波に耐えられないような内容なのか。まぁ、こっちで見れないってことで残念無念、と(´・ω・)

 さて、ガンダムに関係のない話はこの辺にして、今回のお話。
 とりあえずなんだかOPが今回から新しいものになってましたーよ。
 ルイスとサジがよりを取り戻していたりティエリアがなんだかイノベイターとしての影響を受けたりしそうな描写とか色々この先を暗示させる様な内容がいろいろうつってましたがまぁOPはあくまでOPなのであの通りになるとは限らないので期待するようなものでもないですが。

 しかし前回颯爽とメメントモリを破壊して離脱していたってことで作戦大成功かと思いきや普通にイノベイターの援軍から追撃くらってふっとんでるし(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 今のところトレミー側の戦力でイノベイターとまともに戦えるMSはダブルオーだけな上に普通にGN粒子を使いきっていた集団ではどうしようもないって感じだったんでしょうが、普通なら確かにそこでソレスタルビーイング~完~になっててもおかしくはなかったんですよねぇ( つω⊂)

 でもまぁ、船の側壁に思いっきり穴が開いた状態でよく大気圏突入に耐えれたな、とw
 緊急離脱での突入ってことで大気圏への突入角度計算とか突入体制とかそういうのは一切出来てないはずな上に、あの世界で大概の無茶は「GN粒子なら、GN粒子ならなんとかしてくれる」って感じでどうにでもしてたあのGN粒子も使いきっていた状態だったわけで。

 ……いやぁ、普通に燃え尽きただろうこれ。

 そしてまぁ、アレルヤ。どうも当人はハレルヤが何らかの理由で出てこなくなったと思ってるようで。ンでまぁ、実際メメントモリ発射の時にちょっと顔を出して以来でてきてないわけで。
 この辺後々どうして行くつもりかはしりませんが、ダブルオーライザーのトランザムの際に人間の意識まで量子化して統合しているあのへんの影響でそのうちアレルヤとハレルヤが完全融合して完全体アレルヤにでもなる伏線なのかも知れません( つω⊂)

 そういえば量子化といえば、イノベイターが口すっぱく言っている「人類意思の統合」というやつ。
 目的自体は全く同じの組織がやり方の違いで分裂しただけってだけに、元々トランザムというのは人類量子化で意識を共有させることでお互いを完全に理解させる橋渡しにして意思を統合する、と言う感じの目的で作られた技術の副産物なのかもしれませんのぅ。
 どうすればGN粒子高密化って奴でそんなことが可能になるかは全くわかりませんが、それでもGN粒子なら、GN粒子ならなんとかしてくr(ry

 そしてまぁ、最後はトランザムした影響でマリナ=イスマイールwith子ども合唱団の歌が周囲一面に広がっていたわけですが。
 以前の量子化では刹那とイノベイターは声だけで、サジとルイスは姿まで見えるレベルで意識がコネクトしていたってわけで、あれは距離的に近いってだけでなってたのではなく、意識的にも近しい存在同士をつなげていたってことだったんですかね。
 今回はマリナ=イスマイールが戦争をする全ての人間に伝われば、と言う感じでうたってたせいか、まさに戦っていたダブルオーを中心に歌だけが伝わっていた、と。

 意識のラジオ放送局ですかダブルオーガンダムは(´・ω・`)

 どうも初期機動やら何やらで量子化のシステムが安定していないってだけで起きてる現象なのか、元々意識を共有化させるシステムが組み込まれていて、それが安定していないってことなのか、どっちかはよくわかりませんが、今後の展開に影響するのは間違いないんでしょうねェ。

 しかしまぁ、これもしもダブルオーのトランザムによる人類意思の共有・統合計画だったとしたら、人類補完計画の別解釈って感じにも思えますな( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなでイノベイターにも欠員が現れ始めて後半ダッシュを予見させてきた今回。
 今後は伏線の回収に大忙しって感じになりそうですのぅ。
 とりあえず私が思いつきで書いた「イオリア・シュヘンベルグは実は宇宙人?」って話が当たるかどうか鼻で笑いながら待て!(ぉ

 ではまぁ、そんなところで|λ、、、、、、、、、


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/334-c1ac33cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
2009/01/16(金) 14:23:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
