川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話
 さてもう今回何話だっけと確認が必要なレベルでとぶようになってきましたy(ry

 (´・ω・`)

 そういえば結局新番組ですが

 ・宇宙をかける少女
 ・明日のよいち
 ・続 夏目友人帳

 あたりくらいしかチェックしてません!
 しかもこれらすらもチェックし忘れてとびとびになって(ry

 まぁ、今回のガンダム。

 とりあえずイノベイターの名前が

 リボンズ(蘇生)
 リジェネ(再生?)
 リヴァイヴ(復活?)
 ヒリング(治癒)

 とまぁ、どいつもこいつも大体蘇るか治癒されるかそういう漢字の名前になってるなぁ、ってことに気づいた人は結構いると思うんですが、そんな人なら

 アニュー・リターナー

 なんて名前を一目見れば

 「あ、こいつイノベイターじゃね?」

 とか思ったりしたンじゃあないかと。
 まぁ、そもそも顔を見た時点でリヴァイヴさんとそっくりなので気づいたんじゃあないかと。

 まぁた、こんな思わせぶりでバレバレなキャラ用意してー、と思いながら見てたんですが、とあるチャットにたまたま居合わせる人間が

 「全く気付かなかった」

 というのを見て、これくらいであるほうがアニメを見る分には楽しめるんだろうなぁ、と遠い目をしておりました。

 どうも、話を斜め裏から見ようとしてある意味損している人間です。こんばんは( つω⊂)

 はい、長い前置きでした(何

 まぁ、というわけで(?)
 ようやくながーい前振り期間を終えて、アニュー裏切りモードですYO!
 後半に入ってきたら敵にも味方にも死亡者が増えてくるのがガンダムシリーズの通例ですが、kろえまで死ぬ死ぬいってたラッセさんに遂に死亡フラグが(´・ω・`)

 まぁ、ああいう思わせぶりな引きで重傷負った人間は案外死なないのもパターンですが(斜め裏の見方

 とりあえずルイスもあっさりサジとの誤解は解けたし、王留美さんもなんだかネーナにぶっとばされたし、どんどん終盤に向かっている感が否めないガンダムですが、とりあえず

 ネーナが裏切るくらいは予想しとけよ留美さん(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 裏切り対策をしていないこともそうですが、二重スパイみたいなことしている時点でイノベイターからも狙われる危険性を考慮しているべきところを全くの無防備でいたり、ヴェーダ制御下にある擬似太陽炉搭載型の乗り物に乗って移動とかしていたり、どうもこれまで賢しく立ち回ろうとしていたキャラとは思えない迂闊の連続での最後でしたね(;つω⊂)

 そしてまぁ、今週のグラハムさん。

 ソレスタルビーイング襲撃作戦なのに全然出てこないなぁ、と思っていたら今回の刹那の目的が戦闘よりもサジの恋人奪還優先であったことを敏感に察知してのおしらけムード。
 乙女座の男は意中の相手の心境にまで敏感ですかッ!

 やっぱり普通じゃないな(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 でもまぁ、しつこさがウリでもあるといってた通り、次あたりまた何かたくらんでるようで。
 今後もグラハムさんの動きに期待です( つω⊂)

 とりあえずルイスあたりを餌にするのかな!(何

 まぁ、そんなこんなで一気にイノベイターがらみの話が進みそうな次回に期待しつつ、今回はこんなところで。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/336-7335c835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/19更新>今回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話
2009/02/19(木) 18:01:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
