川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
機動戦士ガンダム00 最終話

 さてまた1ヶ月更新(ry

 ( ゚д゚)しかも一週間たってますがガンダム最終話見れたので感想デス。

 ちなみに新番組ですが今のところ けいおん しか見れてマセン。
 ハルヒとかポリフォニカとかもやってましたが再編集とか焼き直しなのでとりたててあげる部分も無く。
 まぁ、なんかポリフォニカは設定とかも練り直してのリトライという感じでしたのぅ。
 昔のポリフォニカを黒歴史にする勢いでやりなおしているのがまたアレですが、どう変わってるか次第ですのぅ。

 さて、以下ガンダム本編。

 とりあえずラスボスはスパロボAのラミアが乗ってた遠距離用PTみたいなデザインで決してかっこいいとはいえないフォルム。
 格好良いが優先される現代でこれは良い試み。
 とか思ってたわけですが結局ガンダムでした( ・ω・)

 まぁ、ガンダムという世界観ではあくまでガンダムは世界の革命の象徴とかそういうものなので人類を導こうっていうリボンズからしたら理にかなったデザインなのでしょうが。

 そしてまぁツインドライブシステムまで擬似太陽炉で再現(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 
 普通に考えたらオリジナルの太陽炉でもどれでもいいわけでなく相性が問われるシステムであったがためにレアなシステムではあったわけですが、量産が可能な擬似太陽炉ならマッチングテストもし放題なわけで、擬似的に再現するならオリジナルよりやりやすくて当然なのでしょうが。

 しかしまぁオリジナルと比べて出力とかなにかしらの差が在るがためか量子化までは再現できてまないという。
 まぁ、お互いに量子化して相手の攻撃すりぬけたりしていたらそれこそ北斗の拳の夢想転生状態。
 出力に限界があるという点でラオウとケンシロウよりは決着つくのは早そうですが( つω⊂)

 そして最後は00のツインドライブの一つを奪って0ガンダムに搭載して調子に乗ったリボンズが、エクシに搭乗し直して再登場した刹那を見て当てが外れていたところなんかどこが最も優れた種なのかと疑いたくなるくらいこっけいに(ry

 まぁ、案外イノベイドの人達は頭良くなかったような気がするのである意味正当なんですかね( つω⊂)

 しかしまぁ結局刹那が辿り着いたという純血のイノベイターというやつが戦闘能力以外でどこように力を持ってるかはあまり伝わりませんでしたが、今後スパロボで登場したらSEED以上の反則キャラとして席巻するだろうということだけは分かりマシt(ry

 反則装備搭載すすぎだよ監督!( ゚д゚)

 そして最後はコーラサワーがおいしいところ全部もっていって終了と(ぉ

 (´・ω・`)…


 いやもうこれコーラサワーが主人公だったでしょこの作品(*゚ω゚);';,*'.+ブッ 

 しかしカティ准将と結婚しているコーラサワーを見て、カティ=コーラサワーではなく

 パトリック=マネキンになってるだろうと思ったのはきっと私だけではないはずだ!(何

 どう考えても婿養子以外にコーラサワーの立場が思い浮かびません( つω⊂)

 まぁ、そんなこんなで終わった00。
 もう既に後番組の鋼の錬金術師始まってんですけどね!

 orz

 (´・ω・)…まぁ、最後までネタに走ってくれた良いガンダムでした。


 まぁ、今後も一応また時々更新になったりしそうですが適当に新番組から感想できそうなのがあったら選んで生存報告といきますので生暖かく見守る感じでお願いシマス。

 ではこの辺で|λ、、、、、、、、、、、


コメント
この記事へのコメント
ハルヒって
全28話ですよ
焼き直しもあるみたいですが
消失と溜息をするみたいでさぁ

それを間に挟み込むみたいです。
要は新旧我慢してみなさいってことですね

そうすれば、新作にめぐりあうみたいな・・

とりあえず、第8話が
笹の葉ラプソティ
だったので完全新作ですね・・

何話がこういう形式みたいな
ことがところどころに書かれてますが
はたして、真相は・・

ってとこでしょうかねぇ
2009/04/09(木) 02:11:25 | URL | 友人E #RaJW5m0Q[ 編集]
ほほぅ
 新作を見るために旧作も見ないといけないとは何という商法。
 普通に見せてくれればいいのに(´・ω・`)

 大人の事情なんでスカねぇ…
2009/04/12(日) 00:11:37 | URL | あらき #97Hp0aE.[ 編集]
そして、
時は止まる(w
ネタ探しは大変そうね

|´(・)`)ノ ガンバレー
2009/04/25(土) 12:21:48 | URL | ヘタレ召喚 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/338-304c28c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
