川沿私信
見たアニメや小説(ライトノベル)などの感想を徒然と更新していきます。
もうすぐ総選挙
 総選挙まで後数日ってことで間隔あきすぎアニメブログですが無関係でも無いので一応話題に触れてみたり。

 とりあえず選挙公示日から選挙までの間に選挙カーを使用することは規制されると記憶していたのにとある2団体が選挙カー走らせてしまっているのを聞いたり、マスコミが「どこの誰々に投票しますか?」に類推する行為を選挙前にしてはいけない決まりの中どうやって「~~党有利」とか調べてきたのかとかに首をかしげたりする昨今いかがお過ごしでしょうか……私の記憶違いか?(;´∀`)

 以下は個人的意見。
 それを了承した上で自分の内側で参考にするなり何なりと。
 




 まぁ、とりあえず

 日本は日本人のための国です。
 日本の政治家とは、日本人の日本人による日本人を守るための役職です。
 日本の政治に日本人以外の国の人間が参加することを当たり前だと当然の権利だと主張するような政党に投票することはまずないでしょう。

 よく~~党がダメならまた政権を交代させればいい、という意見を聞きますが

 では何故

 「自民党がダメだダメだといいながらこんなにも長い期間政権交代の憂き目すらなかったの?」

 とは考えないんですかね。
 ××党がダメだと分かってから政権交代させるのに今度は何年かかるんですかね?
 そもそも、××党に政権とらせる行為が本当に政治を良くすることに繋がるなんてね、誰が言ったのか良く思いだしてもらいたいものです(笑)

 とはいえ自民党が良いとも言いませんがね。
 極論ですが、1年でダメになるのと10年でダメになるの、どっちがいいの?って話。
 そんな二択しかできない現状が非常にゆがんでるとは思いますがの。
 とりあえず各新聞社が発表している各党のマニュフェストを見直すと言及してないってだけでまぁ酷い酷い。
 「こんなグラフとか見てもどうせわかんないだろ(笑)」とでもいうかのようにまったくダメなところに触れていない。
 
 政党がダメなら違う政党に変えれば良いとマスコミや一部の人は言う。
 それじゃあマスコミそのものがダメなら何に変えればいいんでしょうね、とか選挙とは違う方面で憂いてみます。


 まー、ここまで書きましたが適当にスルーしてください(;´∀`)
 そいでは。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 02:20:14 | | #[ 編集]
(´(・)`)クマッタモンダ
今回は期限前投票率が高いそうで、
それは自体は良い事だと思っています。
ただ、マスメディアは…

踊る蛙と踊らされる蛙を想像するのは
私だけでしょうか…
(´(・)`)クマッタモンダ・・・
2009/08/29(土) 12:53:49 | URL | ヘタレ召喚 #mQop/nM.[ 編集]
とりあえずさ
一番怖いと思ったのはメディアの扇動と

それにまんまと乗っかった
我等日本国民といったところでしょうか

別にどちらが正解ってわけじゃない
でしょうけどさ

掌の返し方がすごいよなぁ・・

まぁ、何もこれ以上は言わない

とりあえず、景気良くなれば

それでいいわ
2009/09/01(火) 00:45:27 | URL | 友人E #-[ 編集]
 さてすっかり返事遅れたorz

 (´・ω・`)

 >友人E
 まぁ、たまに社会派です。
 とりあえず早速メディアは民主党に期待を~みたいな内容で小沢が凄い政治家みたいな報道はじめてげんなり。
 西松建設の裏金問題で退くことになったことなんて毛ほども言ってなかったのがまたびっくりですね。
 逮捕されてないのもおかしな話ですが、少しも触れないのもまたおかしすぎる話。
 さすがマスコミだ(´・ω・`)

 >真野さん
 踊り踊らされで自民敗退どころか惨敗にはさすがに( Д ) ゚ ゚
 でした。

 自民の重鎮が落ちてる中それでも落ちない森とか色々な意味で恐ろしさを覚えましたが。
 いやはや、こっからどうなるやら。
 マスコミに500億公的資金注入とかマジでマスコミの意味なかろうとか思うことも言い出してるようだし、もう心配心配。

 まぁ、もうこうなったらなるようにしかならないんすが…(´・ω・`)

 とりあえず小沢内閣みたいになってたのにワロス&ゲンナリ。
 ファトヤマ…それでいいのか。
2009/09/03(木) 23:32:10 | URL | あらき@管理人 #97Hp0aE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/343-f80e8e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」へ!
2009/08/26(水) 13:45:33 | アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
